忍者ブログ
いつきが日々を綴ります。日々のぐだぐだを語ったりしてます。時々本の感想が紛れ込んでたりするかもです。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 二週間飛ばしてたんで、二つ更新しときます。本当なら来週分も更新しとくべきなんでしょうけど。
 まぁ、それは帰ってきてからということで。
 うまくすれば、『鐘の音』も更新できる、はず。打ち込んでないので、何とも言えません。
 これから少し、買い物に行って来るので(少なくとも、前日に買うものではないものを買ってきます)。
 修学旅行でひょっとしたら海入れないかもー。いやー、残念だわ。(思ってない)
 体調不良の生徒は観光するらしいので、別にいいです。一応水着はもって行きますが。

 デジカメは1GB持っていって撮りまくります。主に城をっ!! 歴史関係をっ!! 怪しまれない程度に……。
PR
 行く前に更新しとかねばっ、ということで久々に(?)魔王サマ。今現在人畜無害な人を書いてないので、魔王サマを見てると懐かしくなります。

 『姫と騎士』は何とか28ページまで書き上げました。完結まであと少し。あとは伏線回収と、ティアとアレクの関係の後始末(??)のみ!!
 不憫だ、不憫だと友人に言われ、感想で書かれ、ついには『お願いだから、結婚させてあげてくださいっ』と懇願され……。
 そんなにうちの子不憫に見えますか??
 アレクはきっとこれで不憫さを使い切ったよ。だから続々編はいい思いをしてます。(と、自分が思ってるだけ)
 
 とりあえず、アレクが最後になればなるほど男前になっていくと信じて疑わない親バカがばれそうです。(笑)
 すっかり忘れてました。昨日の更新。今日友人にさらっと言われて気付いたのです。
 えっと、強いて言うなら、iPodに苦戦していたという……。

 で、『姫と騎士』ですよね。分かっておりますよ。18Pまで書き上げました。ふぅ。長い。まだ全然終わりそうにないです。
 そして今日、いつもアドバイスくれる友人から一言。
『本編よりさ、甘くないよね。続編の位置なのに』
 …………。えーっと、もしかして、続編をご希望くださった方は甘いお話が読みたかったんでしょうか。
『当たり前でしょーー。だって、あやふやっていうか、全然進展なしで終わってさ、アレク不憫でさ』
 べ、別に不憫じゃないよっ。報われてるよっ!!
『全っ然。全くもって。むしろ、続編以降(短編でいくつか既に書いてる)を知ってるだけに、切なさ倍増だね。
しかも読者さん、その続編以降を知らないわけでしょ? この二人、くっつくの? って思われてるよー』
 ……、まだ、間に合うはず。これからちまちま小ネタ挟みにかかります。でも最後は変えないつもり。
 うちのアレクは可哀想で、なんぼだと思うんだー。(勝手)

 続編以降は、自重中なので、少しだけ修正しよう。(別に年齢制限を設けるようなものじゃありません)


 以下、魔王サマ。明日か明後日に小説家のおじさんの話を載せます。
 久しぶりに……色々書きました。『drop』(先生×生徒)とか、『優しい魔王サマ』(オマケ小説の最後)とか。
 『drop』はあと六話で本編終了です。(書き直してないけど)

 で、ティアちゃんたちのお話も書きました。(そういえば未だに題名は“仮”)
 ちょこちょこ書き直したり、拍手で出したりしてますが、本編自体を書くのは……えっと、三年ぶり??
 ――ちょっとティアちゃん、あんたそんな話し方? アレク、あんたはそんなことしない子だ! エイル、人の話を聞けっ!!
 あれー、キャラの操作ができない。おまけに性格忘れかけてる。
 脳内では結構スキンシップの多い二人なのに、本編は主従の関係で止まってるんでした。
 どうしよう、勘を取り戻すまでに続き書き終わっちゃうかも。
 まぁ、ボチボチ書いていきます。のた打ち回りながら、読み直してみます。


 『優しい魔王サマ』はもう少し、つまらないまんまです。過去編に入ったら少し甘くなりますよ。きっと。
 今日はリハーサルでした。すごく寒かったことしか印象にない。あと出る競技少なくて、ほとんど友人との会話に費やしてた。
 当日はメモ用紙とペンくらい持っていかなきゃいけないかも。
 冗談はさておき、なかなか次書くものに手が出せないので、おとなしく先生と生徒のお話進めます。
 でもパソコンに直接打ち込んでるので、学校ではやることないなぁ……。(おもに世界史とか、地理とか生物とか)

 『姫と騎士』の終わり方で、結構いろんな方々から嬉しいお言葉をいただけたので、調子に乗って短編連作しようかなと思ってたり。
 操りやすい人間ですみません。
 と、言いますか、そんなに微妙すぎる終わり方でした?? 個人的に、『結局ラブラブなんでしょ?』とか思ってたんですけど。

 二次は他のサイト様を見てたら満足なんで、書く気はないし。書いたとしてもドス黒ーいものしか出来上がらないし。
 最近不意に、『向いてない? もしかして』と思ったりします。妄想は好きなんですけどね。
 そんなことを小学校時代の友人に話すと、『妄想はね、亡(な)い女を想うんだよ』と言われました。学校の先生に言われたそうです。
 どんな先生に教わっているのか、ちょっと聞きたい。
 私の場合、『亡いシチュエーションを想う』で妄想です。別に『亡い男』を想ったりしません。
 さーて、魔王サマ終わったら何載せよう。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ついったー
拍手
拍手をつけてみました!! 押してやってください
プロフィール
HN:
いつき
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
読書
自己紹介:
日々をのったり、とろとろ歩んでいます。基本マイペースで、まわりをイラつかせたりしてます。
でも本人は精一杯急いでいるつもりだったりします。
メールフォーム
御用の際はこちらから。メールアドレスをご記入していただくと、メールでの返事になります。無い場合はブログで。
最新コメント
[01/04 S]
[08/19 紗]
[08/19 S]
[08/19 S]
[07/16 おお魚]
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) つれづれな日々 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]