忍者ブログ
いつきが日々を綴ります。日々のぐだぐだを語ったりしてます。時々本の感想が紛れ込んでたりするかもです。
[578] [577] [576] [575] [574] [572]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 お久しぶりです。何だかんだでクダクダしておりました!
 もうね、レポートの嵐でしたよ。すごかった。実験→レポート→実験のエンドレスでした。笑えない。
 そんな中、教職のレポートのため学校へ行ったりしておりました

 そんな中ご友人達と昼食に行ったり、お夕飯食べて帰ったりしてます。一月には自衛隊関係の場所に行ってみたいと思います! 楽しみー。  以下、くまの素の製作。 めちゃくちゃ久しぶりにやりました。手のあれは随分と前によくなってたのですが、なかなか時間がとれず。 今日はパソコンを使えない時間があったので、説明だけコピペして印刷したあとに縫ってました。 頭が何となくできたかな? といったところ。

+ + + + + + + + + +
 ということで、まずは頭に綿を詰めます。
 ええ、それはもうすっごくつめましたよ! 一杯詰めなきゃいけないらしく、とりあえず固くなるまで詰めます。菜ばしで固く詰めながら、小さく千切った綿をひたすら入れます。
 鼻先を固くせねばならんのだよ! というわけでひたすら無言で詰める私。
 鼻先を固くしないと、鼻とかを刺繍するのが大変になるのだそうですよ。 
 15gちょっと詰めました。んで、頭の形になったのが↓です。

 
 詰めた後は首周りをじくざくに縫って、絞ります。
 首が回るようになるのでしょうか、と思いながら器具を取り付けていきます。
 ここまでは余裕です! 多少綿を詰めるのに時間はかかりましたが、まだ大丈夫。
 


 が、次の工程に入った瞬間、かたまることになります。
 目をね、目をつけるんですよ! ちょっとかなり重要じゃないですか? 表情決まっちゃいますよ!
 しばらく目の位置に迷う私。
 家中のくまさん引っ張り出して、睨めっこ状態でした。結果、鼻に近い位置に。
 ↓こんな感じです。ネズミっぽいとか言っちゃダメーー! お母さんに言われてかなり落ち込んじゃったから。
 耳がついたらもうちょっと可愛くなると思います!



 以上、こんな感じの製作風景でした。だんだん形になってきてるね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
あけましておめでとう☆
そしてお疲れ様です。
私も学校の方では物理が半端なく難しくて
単位の心配をしております、はい。
図書館夏だってね♪
知った時はすっごく心の中でとび跳ねたよ、
一応心の中だけに興奮は抑えたさ(じゃないと変人扱いされるし)

ごめんね、私もネズミ…に(-_-;)
いいね、裁縫ができる人は…!!
いやぁ、完成が楽しみだよ、うん。
S 2012/01/04(Wed) 編集
Re:無題
おめでとう! 去年は全くといっていいほど会えなかったけど、今年は一回くらい会おうよ! リヒャルト話できる人いないから。
図書館は初夏ですよ、絶対に見に行くわ。

ネズミって言っちゃだめーー。
いや、うん、見えるけどさ。写真で見たらそう見えるけど。
春休みに入ったら完成させます。
 【2012/01/04】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ついったー
拍手
拍手をつけてみました!! 押してやってください
プロフィール
HN:
いつき
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
読書
自己紹介:
日々をのったり、とろとろ歩んでいます。基本マイペースで、まわりをイラつかせたりしてます。
でも本人は精一杯急いでいるつもりだったりします。
メールフォーム
御用の際はこちらから。メールアドレスをご記入していただくと、メールでの返事になります。無い場合はブログで。
最新コメント
[01/04 S]
[08/19 紗]
[08/19 S]
[08/19 S]
[07/16 おお魚]
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) つれづれな日々 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]