忍者ブログ
いつきが日々を綴ります。日々のぐだぐだを語ったりしてます。時々本の感想が紛れ込んでたりするかもです。
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ラストです。やっとラスト。長かったけど、楽しかったです。またしたいなぁ~。ちなみに最後は長女の朔華さん。
 一番書きやすい、素直でいい子です。(多分)
 
 あ、『三匹のおっさん』読み終わりました。ペースは遅かったんですけど、ちまちまと読み進めておりました。おっさん方かっこいい。
 恋愛色薄めですけど、楽しかったです。まぁ、次は若い人主役、に期待するけどねっ!!
 祐希くん(孫)が好きです。あの素直になれないところがたまらなく可愛い、と、数歳しか年が違わないのに思ってしまう。
 ノリさんが若干怖いのは仕方がないかと……。
 
 余談ですが、最近口が回らなくて大変です。
 『ストライクゾーン』って言いたかったのに、『ストレートゾーン』と言ってしまい、友人に『意味分からん!』と突っ込まれました。
 最近、言い間違えとか言葉噛んじゃうことが多いです。“ボケ?”と母に聞かれます。



 とまぁ、色々身近でごたごた(?)してるんですけど、完結目指して色々頑張ってます。(そろそろ拍手変えたい)
PR
 第6弾。残すところ後僅かとなりました、お題です。正直この時点でまだどれを書くか決めていません……。
 素直さ……、誰も持ち合わせてないしね! うちの子たち。

 ……数的な面で言えば、もう次女は使えないし。でもあと二つものなぁ。長女は素直、というか天然だし。三女はまるっきり素直でないし。
 これ以外でいくっていうのは、反則でしょうか。反則ですよね。

 まぁ、ゆっくり考えながら書きます。開いてからのお楽しみってことで。(笑)
 第……何弾でしたっけ? あまりにも留守にしていたせいで、少々ぼけています。(ボケボケなのはいつものことだけど)

 やっと帰ってこれましたよ~~。まぁ、今日も今日とてテスト(模試?)だったのですがね。
 そして国語と数学二枚ずつテストかえって来ました。早いですよね。事実を突きつけられる覚悟ができないまま、かえって来ました。解答用紙。
 ……結果ですか? 努力は、報われませんでした。
 国語は、まぁ、並で見られる点数ですけど。数学がね!! 数Ⅱがね!! まさかの平均下回り――。
 私の身に一体何が起こったんだと問いかけたいです。うう、数学だけは努力が報われる教科だと思ってたのに。
 あと十点は欲しかったよーーーー。このままいけば、今年最低点間違いなしなんですけど。
 

 とまぁ、もう言っても仕方ないんで。
 明日は理科がかえってくるので、また愚痴りますけど。


 で、短編、第……五……?? 弾です。
 多分、過去。
 お題使用第四弾。しかし今回は恋愛色薄めです。友情ものです。何となく書きたかった、というとんでもない自分勝手から始まりました。


 今回の主役は次女・春華さんと智くんです。二人の会話は単純に考えてて楽しいので、前回も結構二人の会話に行数を使ってしまいました。
 二人はとっても仲がいいんだよな、と思うこともしばしばありますが、春華ちゃんがいつも戦闘態勢で迎え撃ってます。
 春華ちゃんはお姉ちゃん・妹大好き人間なのでそれを奪っていくやつら(智くんと先生)が我慢ならないようです。
 私にしては恋愛色のないお話なんて、もう一年に一回あるかないかのものなので、後でびっくりすると思います。

 まぁ、お互いののろけ話だと言えなくもない。
 二人とも相手が大好きな人ですから、普通の話ですらのろけになるはずです。

 ではでは、興味のある方はどうぞ。
 短編第三弾。……近頃短編しか更新してないですね。そしてそれも一週間に一回のペース。
 いや、連載モノをしようと思えばできなくもないものが一本あるには、あるんですけど、某友人から『重いよ……』と言われたので自重。
 
 それにトリップモノを、ね。書かなければいけないし。正直言って、他のもの書いてる場合じゃないだろ! って感じなんですけど。
 学校ではトリップモノしか手をつけてないので(授業中)、家では他のものも書きたいという。
 恋愛色がないと書きにくいんだよーー、とダメっぷりを発揮しています。かっこいい男の子がいるのに、恋愛色がないというのが一番辛い。


 短編は長女です。あまり登場しない、長女です。……一番困難の少ない恋をしていると思わなくもない。
 一月一日生まれなので朔華という安易な考えのもと生まれた子です。
 興味のある方どーぞ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ついったー
拍手
拍手をつけてみました!! 押してやってください
プロフィール
HN:
いつき
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
読書
自己紹介:
日々をのったり、とろとろ歩んでいます。基本マイペースで、まわりをイラつかせたりしてます。
でも本人は精一杯急いでいるつもりだったりします。
メールフォーム
御用の際はこちらから。メールアドレスをご記入していただくと、メールでの返事になります。無い場合はブログで。
最新コメント
[01/04 S]
[08/19 紗]
[08/19 S]
[08/19 S]
[07/16 おお魚]
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) つれづれな日々 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]