忍者ブログ
いつきが日々を綴ります。日々のぐだぐだを語ったりしてます。時々本の感想が紛れ込んでたりするかもです。
[578] [577] [576] [575] [574] [572] [571] [570] [569] [568]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 順調に(?)半返し縫いをマスターしているようで全くしていないですが。
 二日目ー。今日は頭を縫いました。立体的になると色々と難しいことが判明。待ち針で止めて縫うのですが……その待ち針が一種の凶器となってわたしを攻撃します。
 まだ手に穴は開いてませんが。まだ流血沙汰にはなっていませんけども、そのうちなる予感。
 さらに悪いことに、手の皮がぽろぽろとむける謎の(謎過ぎる)事態になっておりまして、実は打つのも針を持つのも痛かったりして。(笑)
 痛い→休憩→でも楽しい→再開→やっぱり痛い。――エンドレスリピートって私は馬鹿か。
 何でこんなに手の皮向けるのかなーとか思いつつ、行きつけの皮膚科の先生真面目に怖いので病院には行かなかったり。
 トラウマー。あの先生超怖い。
 調べたら汗とかストレスとか色んな原因が思い浮かぶのですが。うーん、まあ血が出るわけでもないし今までにも何回かあったし。いっか。(結局そのパターン)

 順調に縫ってますので、意外に早く仕上がるかも?

+ + + + + + + + + +
 ではでは二日目です。
 今日は頭部を縫います。そう、頭部。いきなり何か立体的。しかも重要部分。その時点で不安。顔は大切ですよ! ベアにだってイケメンとうそうじゃないのがいることくらい分かってるんですから。
 ちなみに色的に私は、この子女の子かなぁーと思ってます。ゴールドあたりだと男の子のイメージ。いえ、顔を見たら男の子かもしれないですね。

5f042055.jpg 置き方はこうですかね。真ん中のが頭の中心部分。右と左にあるのが頭の側頭部です。これを縫います、私が。
 この時点で心配ですよね、立体的になるのか、本当に。
 ぐちゃーってなるんじゃないの??





c2f1a84f.jpg でもまぁ、まずは上で右と左に置いたのを縫い合わせます。鼻先から首までです。これは昨日やったとおりなので、まだ大丈夫。
 短いし、直線っぽいのでスイスイです。ちょっと調子に乗り始めてます。
 『昨日やったから慣れたもんねー』と思いつつ、針をすいすい進めます。
 うん、この時点では幸先のよいスタートです。





8410af58.jpg これは……かなり上のから進んでますね。間に写真取ってませんー。一生懸命すぎた。
 えーっと、これは全部を縫い合わせた感じです。中心部も側頭部も全部。
 待ち針で止めて、縫い進めて、少し止めて待ち針を増やしてまた縫い進む。これの繰り返し。
 結構長くて辛い。鼻先に行けば行くほど難しくなっていくのです。小さくなっていくから難しい。
 手がプルプルするくらい頑張りました。長い半返し縫い辛い。

 最後の方は線がガタガタです。うう、頑張って丁寧にやったつもりだったのに、後で見ると最初の方が目が細かいし、綺麗に揃っている。
 でも頭の形っぽいですよね。え? まだ分からないですか??

 これでどうでしょうか? 引っくり返してみました。 59b09075.jpgんーっと、まだ少し分かりにくいでしょうかね。でもこれが最後の写真です。
 今日は携帯ではなく、デジカメでの撮影になりました。だって、メール送ると無意味にお金嵩むし。いちいちメール送るの面倒だし。
 写真の取り込みはUSBで繋ぐだけだから楽なのです。
 ま、サイズを変更するのにすごく手間取った挙句、フリーソフトに頼りましたけど。
 画質がちょっといいのはそのせいです。

 さて、頭が出来ました。明日は耳を縫うらしいです。楽しみ。

 で、今日何気なく手作りテディベアの話をしていたら、『CCさくらみたい』と言われてはっとした。
 そういえばそんな話ありましたね! ね!! 小学校とかそれくらい小さいときだったと思うのですが。確かにあの時も作りたいなーって思ったかも。
 ……ケロちゃん顔になったらさすがにショックかも。小さい頃から黒猫が好きだったらしく、えらくスピネルにきゅんきゅんします。スッピーの本性はなんだっけ??
 私、あんまり覚えてないんですけども。アニメ結構長かったよね。劇場版あったよね。アニメと漫画版で少しずつ違うらしいので、そのうち漫画も読みたいです。
 CLAMPは色んなお話と色んなところが繋がっているらしいので、はまったら最後の気はしますが。
 桃矢お兄ちゃんが好きです。エリオルくんが好きです。お父さん好きですーーー。
 CCさくら=広瀬香美さんのイメージが強いんですけどね。『Catch You Catch Me』とか『Groovy!』は未だに歌えると思う。
 思わぬところで、思わぬことを思い出しますね。


 ビーズも作りたい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
CCさくらで軽く引っかかったからコメントすると、
私たぶん今もマンガ持ってるよ~
確かに少しずつ違った気がします。
読み返してみるかな・・・
エリオルくんかっこいいよね~
お父さんもいいキャラだし。
S 2011/08/19(Fri) 編集
Re:無題
CCさくらで引っかかりすぎ。二人して。
テディベアにはノータッチですか。いいけど。

漫画持ってるんだー。羨ましい。ほしいけど、今わたしが持ってる少女漫画って白泉社しかないからなぁ。並べると違和感かも。
エリオルくん好きだよね。お父さん好きだよね。……ということは私たちはクロウさんが好きということでは……。
夏休み中に1回くらい会いたいですねー。
 【2011/08/19】
スッピーは
確か『黒豹』です。


私は君の好きなのに加えて、月と寺田先生も好きです。


ヒーローが可哀想だけど、月が一番。

私の銀髪長髪好きはここからです(笑)
2011/08/19(Fri) 編集
Re:スッピーは
黒豹……あの可愛いスッピーが、黒豹とか。笑うな。背中に羽とかついてた気がするんだけども。
ヒーローって。えっと、小さな狼さんのことでしょうか。そういえば彼がヒーローなのか。
寺田先生の印象は、漫画の設定を聞いた瞬間に『ロリ○ン』です。逮捕されるだろ、そのうち。
月さんはねぇ。うん、私は雪兎さん派だな。月さん怖いし! ツンデレ比率半端ない頃の印象が強すぎる。むしろツン絶頂期は泣ける。
雪兎さんはいつもニコニコしてるし、何かふわふわだし。エンゲル係数を気にするから、養えないけど抱き枕にはしたい。
銀髪の長髪好きねぇ。……色々すみませんでした。
 【2011/08/19】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ついったー
拍手
拍手をつけてみました!! 押してやってください
プロフィール
HN:
いつき
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
読書
自己紹介:
日々をのったり、とろとろ歩んでいます。基本マイペースで、まわりをイラつかせたりしてます。
でも本人は精一杯急いでいるつもりだったりします。
メールフォーム
御用の際はこちらから。メールアドレスをご記入していただくと、メールでの返事になります。無い場合はブログで。
最新コメント
[01/04 S]
[08/19 紗]
[08/19 S]
[08/19 S]
[07/16 おお魚]
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) つれづれな日々 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]