忍者ブログ
いつきが日々を綴ります。日々のぐだぐだを語ったりしてます。時々本の感想が紛れ込んでたりするかもです。
[578] [577] [576] [575] [574] [572] [571] [570] [569]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ベア作りどうした、と聞かれそうですが、少し手が本当にひどい状態になってしまって、針を持つと痛いので少し休憩です。
 お優しい方にお薬紹介していただいたので、ちょこちょこ試そうと思ってます。この手荒れ何なの、一体。そんなに私が憎いか!
 手の皮がポロポロ剥ける以外は一切症状がないので、スキンケアを怠らないようにだけします。皮膚科、本当に怖いんですって。

 ということで、何が現代版なのかと言いますと。この前から『SHERLOCK』というドラマ(全三回)が始まりまして、それが現代版シャーロック・ホームズなので、それを見てました。
 携帯も出てくるし、車だし。まぁ、色々原作と違うところはたくさんありましたが、なかなか面白かったです。いえ、つっこみたいところはいくらでも出てきてるんですけど。
 ということで、以下ホームズ氏への愛が篭った気持ち悪い感想です。

+ + + + + + + + + +
・SHERLOCKの文字を録画画面で見たときの私のテンションといったら……。家族にすごい勢いで引かれるくらいでしたよ。
・ピンク色の研究てー。なに、大丈夫?? 『緋色の研究』のもじりですよね?
・最初の戦場シーン、これはワトソン医師の記憶かな?
・ブログ。ブログか! しかも本名。
・自殺、毒。……げ、原作どお、り? うん? 確かに、毒だったけども。
・警部。だめだめっぽいですね。
・メール。皆さんへのメール。『違う』って。
・SHって、彼でしょうか。やはり。シャーロック・ホームズ。この辺でテンションがヤバイ。
・声が……!! ちょっと、ワトソンさんっ。声が。
・ルームシェアのくだりは結構緋色っぽい。
・シャーロックさん、顔。顔がっ。いえ、好みの問題ですよね。でも髪。
・性格に難あり。ありすぎだろ。もっと上品な方なのかと。
・ウインクって……、あなた誰。
・ワトソンさんの声のためだけに三回乗り切りそうな。
・ベーカー街いいなぁ。
・ちょっと色々ツッコミが追いつかないぞ。死刑判決って。
・誤解。ご か い で す 。
・オイ、警部。大丈夫か。
・ジョン呼び?? ……ワトソン君ではないのね。(個人的願望が入り混じりすぎ)
・思いの外人でなしMAXです。興奮しすぎだろ。
・コンサルタント探偵。(笑)
・結構、携帯のあたり根拠薄……いえ、何でもないです。
・足跡出るー? だから何で、ホームズさんシューズカバーしないの?
・Rachel……? あれ、ってか死んだの男の人じゃないのね。そして、壁でもないのね。
・けいぶーー。いいなりすぎる。
・興奮してます、しすぎです。まぁ、暇だもんねぇ。ホームズさん。色んなものに手を出しちゃうくらいには。
・ワトソンさんの苦労人性はここから始まるのだ。
・電話ー。何コレ。ワトソンさん大丈夫なの?
・だから何故、ファーストネーム呼びなんだ。
・出たよ、まさかこの人。モリアーティ教授でしょうか。
・色々原作と違うけど好きかも。
・ワトソンさんのしゃべり方というか、物言いが好き。
・ニコチンパッチって。何のために? タバコすえないから??
・でもそのポーズ、微妙です。あのね、イスに座ってていただきたかったの。で、手を合わせて……。(言い出せばきりがない)
・この二人の妙な関係が好きすぎる。
・恋人(笑) だから、誤解です。
・だから何故わざわざ……。
・ワトソンさんが走ってるーー。
・社会不適合者。自信を持って言わなくてもいいような。
・ここで原作っぽいのでてきた。
・原作知ってるけど、ドラマで(しかも現代版で)どうなるのか楽しみ。
・へぇ。そんな、終り方、なんですか。ちょっと、ワトソンさん。
・ってか、ホームズさん!!
・やっぱりもリアーティ教授なのね。
・と思ったら、土壇場でお兄ちゃんかよ!! 登場早いですね!!


 まとめると。
 まぁ、脚色するのはドラマとして仕方ないし、そこそこ楽しめましたけど。
 原作では、後半は事件よりずっと前のお話をするんですよねー。始めて読んだとき(小学生)の私は『?! 何故話が変わった?』と思うくらいの衝撃後半ですけど。
 何ていうか、犯人とその動機が。教授の名前出てきたからいいけど。
 あとお兄ちゃんの登場の仕方がいちいちよすぎる。『ママ』のくだりで一人爆笑。あと助手っぽい女性に、ワトソンさんが何回か声をかけるシーンがあるんですけど、あれは何かの伏線でしょうか。
 あと、ワトソンさんとホームズさん、原作より何ていうか……。いえ、私ファーストネーム呼びの記憶があまりなかったんですけど、原作でも本当はファーストネーム呼びでしたっけ。
 ホームズさんが『ジョン』と呼ぶたびに、何と言うかもぞもぞしてしまう。
 ってか、二人して恋人に間違われすぎだろ。どれだけ仲いいの。……それだけホームズさんが周りに人を置かないってことを表したかったんでしょうかね。
 でも恋人って間違われた挙句、ホームズさんに警戒されるワトソンさんが可哀想で。

 原作読みたくなります。(そこに戻る) ワトソンさん好きですよ。ホームズさんも。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ついったー
拍手
拍手をつけてみました!! 押してやってください
プロフィール
HN:
いつき
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
読書
自己紹介:
日々をのったり、とろとろ歩んでいます。基本マイペースで、まわりをイラつかせたりしてます。
でも本人は精一杯急いでいるつもりだったりします。
メールフォーム
御用の際はこちらから。メールアドレスをご記入していただくと、メールでの返事になります。無い場合はブログで。
最新コメント
[01/04 S]
[08/19 紗]
[08/19 S]
[08/19 S]
[07/16 おお魚]
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) つれづれな日々 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]