忍者ブログ
いつきが日々を綴ります。日々のぐだぐだを語ったりしてます。時々本の感想が紛れ込んでたりするかもです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 順調に(?)半返し縫いをマスターしているようで全くしていないですが。
 二日目ー。今日は頭を縫いました。立体的になると色々と難しいことが判明。待ち針で止めて縫うのですが……その待ち針が一種の凶器となってわたしを攻撃します。
 まだ手に穴は開いてませんが。まだ流血沙汰にはなっていませんけども、そのうちなる予感。
 さらに悪いことに、手の皮がぽろぽろとむける謎の(謎過ぎる)事態になっておりまして、実は打つのも針を持つのも痛かったりして。(笑)
 痛い→休憩→でも楽しい→再開→やっぱり痛い。――エンドレスリピートって私は馬鹿か。
 何でこんなに手の皮向けるのかなーとか思いつつ、行きつけの皮膚科の先生真面目に怖いので病院には行かなかったり。
 トラウマー。あの先生超怖い。
 調べたら汗とかストレスとか色んな原因が思い浮かぶのですが。うーん、まあ血が出るわけでもないし今までにも何回かあったし。いっか。(結局そのパターン)

 順調に縫ってますので、意外に早く仕上がるかも?
PR
 随分と前から騒いでいたので、よくよくご存知の方もいらっしゃると思いますが。
 私、不器用なわりに手芸とか大好きです。編み物に一時期はまりそうになったこともあります。無意味に好きです、色々と作る作業が。

 ということで、何年も前から『テディベアを作りたい!!』と騒いでいたのですが、なかなかお金も時間も見つからず。
 結局どこ行ったんだ、その話、ということになっていたのですが。
 夏休みに宿題がないことを知り、テスト前に購入。(丁度サマーセールだったのです) ついでに言えば、震災のチャリティー用のものもあったのでそちらを買いました。
 数百円ですが、寄付されます。自分の欲望を満たす上に募金できるっていいこと!
 そんなこんなで、ついにくまの素が我が家へ。テストとかあったんですぐ作ることはできなかったのですが、やっと落ち着いたので今日から作り始めることに。
 一ヶ月ほど、過程を写真と文章で紹介することになりそうです。

 以下、不器用な私がぎゃーぎゃー言いながら作ってます。今日は胴から!

  『テディベアのお店~テディベアギャラリー~』さんがお世話になったキットのお店です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ついったー
拍手
拍手をつけてみました!! 押してやってください
プロフィール
HN:
いつき
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
読書
自己紹介:
日々をのったり、とろとろ歩んでいます。基本マイペースで、まわりをイラつかせたりしてます。
でも本人は精一杯急いでいるつもりだったりします。
メールフォーム
御用の際はこちらから。メールアドレスをご記入していただくと、メールでの返事になります。無い場合はブログで。
最新コメント
[01/04 S]
[08/19 紗]
[08/19 S]
[08/19 S]
[07/16 おお魚]
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) つれづれな日々 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]