忍者ブログ
いつきが日々を綴ります。日々のぐだぐだを語ったりしてます。時々本の感想が紛れ込んでたりするかもです。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日、『蛍火の杜へ』を見に行ってきました。私のところは今日が最終だったみたいですね、二週間くらいしかしてないので残念です。
 うー。よすぎた。すごくよかった。DVDを予約すると決心してしまうくらいよかったよ。
 ということで、以下原作片手に思い出しながら感想。

 愛蔵版かいました、そういえば。書き下ろしで泣いてしまった……。読み返して泣くとかもう、涙腺弱すぎだろうに。

 ネタバレに容赦がないというか、ネタバレ以外ないです。
PR
 ベア作りどうした、と聞かれそうですが、少し手が本当にひどい状態になってしまって、針を持つと痛いので少し休憩です。
 お優しい方にお薬紹介していただいたので、ちょこちょこ試そうと思ってます。この手荒れ何なの、一体。そんなに私が憎いか!
 手の皮がポロポロ剥ける以外は一切症状がないので、スキンケアを怠らないようにだけします。皮膚科、本当に怖いんですって。

 ということで、何が現代版なのかと言いますと。この前から『SHERLOCK』というドラマ(全三回)が始まりまして、それが現代版シャーロック・ホームズなので、それを見てました。
 携帯も出てくるし、車だし。まぁ、色々原作と違うところはたくさんありましたが、なかなか面白かったです。いえ、つっこみたいところはいくらでも出てきてるんですけど。
 ということで、以下ホームズ氏への愛が篭った気持ち悪い感想です。
 ってことで、長々と読むのに時間がかかっていた『県庁おもてなし課』を無事読み終わりました。
 土佐弁にも少し慣れたかな……慣れてないな。全部龍馬さんに聞こえるし、にゃあにゃあ言ってるように聞こえるし(しかし他県から言えば、ウチの県も結構にゃあにゃあ言ってるらしい)。
 何度『いごっそう』に?を出したことか。(何回出ても覚えられない)いい男の象徴みたいなものなのかしら? つまり高知県男児であるものは、こうあるべし! みたいな??

 おおらかな人たちが多そうなおはなしでした。あと、自分の持ち物には無頓着なんですって。
 以下、つらつらと感想。
 最近、何かを叫ぶだけになってき始めているこのブログ。
 今日はいろいろとありますが、まぁ第一に。


 図書館劇場版おめでとー。
 ついに革命があの大画面で見れるわけですね!! 色々見れるわけですね。小さくケーキつついちゃったりするわけですね!! 挙句メガネとか買ったり。おててつないでみたり!!
 あぁ、楽しみすぎます。ってか今日一日中浮かれてました。
 関係のないクラスメイトに話すくらいに浮かれてました。有川浩の大ファンだと公言してるんで、それはよいと思われます。いや、若干ばれてるんだけど。
 あ、この前『櫻井でしょ?』とわたしに言わせた子は声優知ってるけど、そこまで熱中していない感じの人でした。片足突っ込みつつ、まだ普通の人、みたいなさ。
 で、図書館の話ですが。
 文庫本の折込チラシの中に入ってるらしいですね。今日本屋さんで見たんですが、そのチラシ自体挟んでなかった。あれ、何故?
 とりあえず、色々楽しみすぎて気持ち悪いくらいに興奮してます。
 前野さんの堂上教官が見えるかと思うと。ついでに最後らへんのあれが見えると思うと。……デレデレしちゃうよ、どうしよう。
 同時上映か、DVDの特典で『敵前逃亡か?』だけでもついてくればいいと思う。


 では、LaLa感想ー。

 最近、わたしの生活が何を中心に回っているかというと。まぁ、お分かりかと思いますが、言わずと知れた韓流ドラマを中心に、日々の生活を送っております。
 今日なんか、6時に帰りたいという一心で自転車こぎました。多分、恋人との待ち合わせに遅れそうになっても、あそこまでは頑張らない気がする。
 ま。待ち合わせる恋人がいないんでいいんですが。

 さて、今日は心理学の授業が一時間目からありました。別にカウンセラーになりたいとかそういう願望があるわけではないのですが。
 カウンセラーの人は成人君主か何かですか……? あの心の広さは真似できない。あの穏やかさはどうやったら出るのかすごーく知りたい。常にイライラしてたり、怒ってたり、落ち着きがないので。
 特に、人の悩みとか聞いて、口を出さずに最後まで聞いてあげるとか絶対できない。途中で切れる自信がある。
 うーん……心理学を受けても、役に立ちそうにないですね。そもそも性格が厳しすぎる。先生の話聞いてて、『それは天使の所業ですか?』とつっこみたくなったもの。
 辛い話を聞いても、『この人は、悩みを打ち明ける相手に自分を選んでくれたんだ。それだけ信頼してくれてるんだ』と思える境地まで行ったら完璧ですね。
 カウンセラーの人は色々勉強して、色んな思いとか抱えて、それでお話聞いてくれるんですよ。すごいですよね。自分が辛くならないのかしら、と思いました。
 もっと真面目に先生のお話聞こう。


 そして、韓国ドラマ! 最近、見始めたものとか、見続けてるものとかつらつらと。あ、一個だけ日本ドラマ

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ついったー
拍手
拍手をつけてみました!! 押してやってください
プロフィール
HN:
いつき
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
読書
自己紹介:
日々をのったり、とろとろ歩んでいます。基本マイペースで、まわりをイラつかせたりしてます。
でも本人は精一杯急いでいるつもりだったりします。
メールフォーム
御用の際はこちらから。メールアドレスをご記入していただくと、メールでの返事になります。無い場合はブログで。
最新コメント
[01/04 S]
[08/19 紗]
[08/19 S]
[08/19 S]
[07/16 おお魚]
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) つれづれな日々 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]