忍者ブログ
いつきが日々を綴ります。日々のぐだぐだを語ったりしてます。時々本の感想が紛れ込んでたりするかもです。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 お久しぶりです。何だかんだでクダクダしておりました!
 もうね、レポートの嵐でしたよ。すごかった。実験→レポート→実験のエンドレスでした。笑えない。
 そんな中、教職のレポートのため学校へ行ったりしておりました

 そんな中ご友人達と昼食に行ったり、お夕飯食べて帰ったりしてます。一月には自衛隊関係の場所に行ってみたいと思います! 楽しみー。  以下、くまの素の製作。 めちゃくちゃ久しぶりにやりました。手のあれは随分と前によくなってたのですが、なかなか時間がとれず。 今日はパソコンを使えない時間があったので、説明だけコピペして印刷したあとに縫ってました。 頭が何となくできたかな? といったところ。
PR
 夏休みの終わりって、大抵物悲しいものですよねー。小学校のときはそう思っていたのですが、中学校に入ってからは、補習とか授業とかで夏休みなのか何なのか分からない日々が続いていたので、大学一年目の夏休みは特に物寂しい。
 来週からはまた二時間かけて、大学までの道のりを通わなくてはいけません。独り暮らしに刻々と近づいている気がしなくもないです。


 そうそう。クマさんは手が快方に向かっているので、そろそろ再開したいところではあります。やっぱりクリームとかって偉大。丁寧にケアすると、着実にすべすべになりますね。
 冬に向けて、そういうところにも気を使うのが女子力UPへの近道かもしれませんね。
 ……とはいえ、折角培ってきた仮面が友人達との馬鹿騒ぎで修復不可能になるまで破れてしまいました。どうしよう、大学始まって早々腹黒だの、口が悪いだの、冷血だの言われたら。
 誤解なのに! 誤解なんです! 本当の私は小心者で、気の弱い、大人しい人間なんです。面倒が嫌いではありますが、それでも優等生タイプの地味っ子なんです。
 本人はそれで満足してるのー。これ以上のキャラ付けはいらないんです。オタクとか、変態とか。
 手芸が好きで、お菓子作りの好きな、地味な女の子。ほら、これで普通の女の子じゃないか。(最大の勘違い)

 ともあれ、そんなことを考えつつの夏休みでした。

 今日お母上が腰を振りながら、父に『これ、何の踊りか分かるー?』(ちなみに、某有名韓国のアーティストさん)と聞いていました。
 最近韓国ドラマに夢中で、私とともに時代劇モノや現代モノを見ているのですが、父は『知らない』と。
 私が後ろでそこの部分だけ歌うと、『あー、分かった……けど、それは違う。絶対に違う!』と断言。
 父の中で、そのアーティストさんたちは、『足が細い、とりあえず細い、若い』というイメージだったらしく、そのイメージとはかけ離れている母ではイメージできなかったのだとか。(失礼すぎるだろ)
 我が家では最近、この手の『これ、何か分かる?』が流行っているらしく、つい先日も。
 母が、私に向かって『これ、何か分かる?』と両腕で大きな円を作り、片足で立って見せました。『ヒント。今日のお夕飯です』 後ろには、鉄板が準備されていました。
 が、私には何か分からず、しばらく首を捻って断念。というか、今日のお夕飯の食材は一体なんだからそこまでクイズ形式にするのかと……。
 『えー、わかんないの? 普通分かるよ! 鶏もも肉!』
 んなもん、分かるかー。とつっこんだのですが、どうも彼女は自分の格好が、それを表すのに最適だと思っている様子。(どうしても体現したいの? 食材)
 結局、父に『これ! 今日のお夕飯!!』と言ったものの、いつもは母の無茶振りに爆笑する父も『?? 分からん』と首を捻りました。
 鶏もも肉と言った母に、生ぬるい笑顔を向ける父でしたが、母はそれでもそこそこ満足したみたいです。
 弟にいたっては、『あぁ、ついに母さん……』(目を伏せつつ)と言ったっきりでした。息子にまで心配されるなんて。

 しばらくは、『これ、何か分かるー?』が流行りそうですが、主な被害者は私です。母には『私といつきの仲でしょ? ツーカーでしょ』と言われますが。 
 母の行動はいつだって私の予想を斜め上に行くのでした。


 以下、いつもどおり、韓国ドラマをグチグチ。あと、買いたい本とか。
 お久しぶりです。随分と久しぶりのブログになります。
 一体いつきは何をやっていたのか、この一ヶ月、ということになりますが。何のことはない、コブクロのライブに行ったり、夏目の三期に悶え狂っていたり、試験で死んでいたりしました。
 後ここ数週間は夏の高校生野球に狂ってました。いえ、狂ってます、まだ。今日の午前中から午後にはいるくらいまでは煩かったと思います。……今はちょっと沈んでるんだけど。
 甲子園……何ていうか、色んな意味で私の心を揺り動かして去っていきます。でも今年は思った学校が出てなかったり、予選でとんでもない試合を見たりしたのでテンションは例年より下火。
 今年は広陵と総合技術がぶつかる試合を今か今かと楽しみにしてたのに。広陵、まさかそんな!

 大学の試験は本当に緊張とストレスの連続でして、人生でかつてないほど落ち込み『追試』の二文字が現実になるかと思われました。
 今のところ追試のお知らせ来ていないので、まだ大丈夫。いや、もしかしたらあるのかもしれないけども。部活のために毎日学校に行っている友人に掲示板確かめてもらっていたりします。
 9月の学会発表(?)のお手伝いやら、友人の家に泊まりに行くやら、引きこもりにしてはそこそこの外出スケジュールです。というか、何だかんだ言って家から一歩も出ないのが珍しいここ一週間です。
 LaLaの感想とか、夏目三期の感想とか、グダグダ語りたいことは山ほどあります。と言いましょうか、友人の一人に一大事(?)が起こったこととかも詳しく書きたいです。
 しゃべるネタはいくらでもあるんですがね。色々とあって更新できませんでした。

 例年に比べて変わったことと言えば、夏休みが長いことと時期がずれたこと、ついでに言えば宿題が皆無なことくらいでしょうか。非常に、そわそわします。
 何もしなくていい状態というのは、人を不安にする。特にこの六年間、夏休みといえば――補習→宿題→補習みたいな感じだったので余計。
 高校の夏休みが終ったら、前期の報告ついでに元担任たちに会いに行きたいと思っております。
 前回は地味っ子ファッションで、『変わっていない』印象を植え付けたので、今回は180度回転してみようかと思っております。
 ……生足とか。ミニスカとか。やっぱり一人でやると恥ずかしいので、友人を道連れに。私はどうしても先生方の驚いた顔が見たいのです。
 下にレギンス穿いて、学校について脱ぐとか。(そこまでしても見たい)
 お化粧していければそれが一番なんですが、肌の弱さがそれを許しそうにないので別の機会にします。上手くいけば三年後くらいにいけるかもしれないし! スーツとか着て!
 個人的な話をすれば、もし希望を出したとしても学校側から拒否られるかもしれないのですが。ほら、人間性皆無の事実を知られてるし。
 『何しに来たんだ、お前』って普通に言われそうだし。確かに、私には向いてませんが。


 あ、テディベアキットを買いましたので、それもこちらに乗っけていければいいなと考えてます。
 まだ手をつけてないけど。暇だからそろそろ始動します!
 『蛍火の杜へ』が大学方面に来ることが発覚し、地元の人に場所を教えてもらったので学校が始まったら見に行きたいと思います。
 うん、一人で。だって、誰もついてきてくれないんだもん。『大学から遠い』(=つまり自分の家からも遠い)かららしい。
 蛍火はもうちょっと地元密着してもいいと思う。私の地元だけでいいので、来ていただきたい。(真面目) ……とか言いつつ、人生初の独り映画になる予感がします。元々映画自体得意ではないので、40分の短編は私に合っていると思います。
 二時間もお手洗いに行かずに見るとか、私には不可能なので。後大抵黙って見れません。なので大抵DVD派。
 小学校~中学校までは毎年コナン見に行ってましたが、誘う友人が忙しくなってからは見に行かなくなったし。そして最近見たい映画のほとんどがアニメ映画という……。
 いいよ、図書館戦争は人生初の複数回見だと思うから! 大学の友人と行って、地元の友人とも見に行きます。もしかしたらどこかでとち狂って、一人でもう1回くらい見るかもしれません。
 あー、でも『神様のカルテ』は見に行きたい。珍しく流行ものに乗った挙句、号泣したので。最近小説で流行ものに乗ったのは、『神様のカルテ』と『謎解きはディナーのあとで』くらいじゃないか??
 有川作品は、有名になる寸前(でもあの時も十分有名だったか)で知ったし。(友人から借りた『空の中』で衝撃を受けすぎた)
 大抵とろいのでワンテンポ遅れて読みます。携帯小説とか、かなり下火になって友人に勧められて読んだのが最初で最後だし。
 B型は流行に流されるのを嫌うらしいですよ。確かに、その気はあるなと思う。
 とりあえず、暇を見つけてLaLaの感想とか夏目の三期とか、余分に体力あれば友人の身に起きた衝撃的なことまでつれづれ書いていけたらいいなぁと思っております。
 やっぱりツイッターより量がかけるブログの方が好きだなぁと久々に思いました。
 カボチャでお菓子作り。
 昨日、ツイッターでちまちま書いてたんですけど、坊ちゃんかぼちゃでベイクドチーズケーキを焼きました。というのも、可愛いレシピを目撃したのでつい!(レシピ漁りが最近楽しい)

 参考にさせていただいたレシピは みつぞう様の『まるごとかぼちゃのベイクドチーズケーキ』です。
 坊ちゃんかぼちゃを見つけた方は是非お試しください。
 簡単なのに、美味しいです。個人的好みを言えば、もっと練乳を入れてもいいかもしれないです。

 それでは、以下レポ。
 くらいの暑さです。だけど似合わないんで、おうちの中だけに留めておきます。自転車漕げないもんなー。下に何か穿いたら、そもそも涼しさもとめる意味ないし。
 うー、でも短いズボンは欲しい。でも足見せたくない。矛盾……。

 で、めでたく一歳年取りました。ご友人がたから素敵なものをたくさん頂いてしまって。カップとかポンチョとか。真面目に『図書券の方がよかった?』と聞かれました。
 クラスの大半の人からおめでとうと言われたり。数が少ないとこういうとき嬉しいねー。

 さてさて、あまりの難しさにドイツ語で泣きを見ております。もうやだ、あの変化。絶対覚えられない。結構文法適当なところとかあるのに、3格と4格がひっくりかえることとかあるし。
 自信を持っていえるのは、自分の名前と数だけです。1から12までは言えるよ!
 でも役に立たない気がするよね。いまだに月曜日から金曜日ってスペルあやふやだし!

 ってことで、毎度のごとく、韓国ドラマですー。主に『風の絵師』(師弟)ですー。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ついったー
拍手
拍手をつけてみました!! 押してやってください
プロフィール
HN:
いつき
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
読書
自己紹介:
日々をのったり、とろとろ歩んでいます。基本マイペースで、まわりをイラつかせたりしてます。
でも本人は精一杯急いでいるつもりだったりします。
メールフォーム
御用の際はこちらから。メールアドレスをご記入していただくと、メールでの返事になります。無い場合はブログで。
最新コメント
[01/04 S]
[08/19 紗]
[08/19 S]
[08/19 S]
[07/16 おお魚]
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) つれづれな日々 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]