忍者ブログ
いつきが日々を綴ります。日々のぐだぐだを語ったりしてます。時々本の感想が紛れ込んでたりするかもです。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 帰ってきましたよ。ただいま!
 母校の文化祭に行ってきました。実質2時間くらいしかいなかったんだけど。先生と長い間話してました。結構煩くしゃべる方なんで、しゃべれて満足。我が元担任殿は面白いお人なのです。

 では、朝からのスケジュールです。気になる方はどうぞ。
PR
 学校が始まって早2ヶ月が経とうとしております。しております……。楽しかった、変態仲間に囲まれていた生活が一転して早2ヶ月。
 昨日、とんだハプニングが起こりましたが、まだ大丈夫です。いい子達ばかりなんで。気軽に話しかけてくれるし、気を遣ってくれるし。優しい子達ばかりですよ。

 37人という少数学科な上に、専門教科で37人でしか受けない授業とかたくさんあるので(半分以上は37人で授業)、必然的に連携感なるものが出てくるらしい。
 でも他の学科の子とも話すようになったよ。女の子可愛い。
 ま、時折ふと『あ、ここって共学だっけ?』と思う程度に男子率低いですけど。

 で、あだ名とかが定着しつつある今日この頃。最近『ムーミン』と呼ばれています。何故に? うん??
 何か本名の下の名前が似てる子がクラスに3人いましてですね(ありがちな名前なんだよ)、下の名前を変化させて変化させて、変化させたら『ムーミン』になったらしい。
 もう、どうにでも呼んでくれの精神で受け流してます。下の名前の呼び捨ても多いですけど。
 でもあれ、カバの妖精でしょ? ちょっと複雑だわ。
 基本、呼びかけられることが少ないので、呼ばれても気付かず歩き去ることが多いです。

 さて、すでに2ヶ月経っておりますが、来る学科間違えたかなぁと日々思うことが多くなってまいりました。
 免許を取る分にはいいんですけど、スポーツに関わる授業がね、あるのよね。
 ブログを長い間見ていらっしゃる方にはお分かりだと思いますが、私はスポーツが出来ません。
 どれくらいできないかというと、大学で腕立て伏せが一度も出来ない状態である事実がばれ、『まじか!』と先生にびっくりされ、挙句『膝ついてもいいからやってみろ』と慰められるほどです。
 ついでに言えば、4キロも歩くとみんながテニスとかやっている間死んでます。
 なのにも拘わらず、スポーツ関係の勉強が多い。
 確かに就職口としては、あるにはあるんですよ。たぶん少数派なんだろうけど。でもね。あるのよねー。実習と座学が。
 で、授業で運動の素晴らしさなんかを学んでます。やっぱり運動しなきゃ、人間ダメなんだねー。(他人事)
 とはいえ、キライなものはキライなのであって、今のところ実習自体は辛くありませんけど、何か『やっていけるのか?』とは思います。
 授業自体は色々面白いですよ。専門科目面白い。が、テストで覚えてるかと聞かれれば、NOですね。
 レポートのネタがなさ過ぎて、少々不安だったり。


 小説読みたいなぁと思う今日この頃。周りに友人達並の読書好きはなかなかいらっしゃいません。

 題名のとおりなんですけどね。日々気を遣い、己を隠し、ひたすらに普通の子を演じてきた私でしたが、二ヶ月目にして早々に正体を晒してしまったような気がします。

 事の発端はお昼のお話。
 いつも2~5人(日によってまちまち)で食べているのですが、今日は5人の日でした。で、福岡出身の子が『テレビのチャンネル数が違う』みたいな話になって。
 何でもアニメをよくやるチャンネルが一つないらしい。ふむふむ、と聞きつつ、ボロを出さないために黙っている私。こういうときは黙っているのが一番なんです。
 韓国ドラマとかは結構見るよ、小説も好きだし、ドラマだって見るよ。ほら、普通の女の子! という顔をして学校に通っているので、『アニメ? あぁ、ここは少ないよね。田舎だからね。見たいアニメとか滅多にこないよね! 夏目とかね!!』とか言えません。
 もそもそと食べつつ、話を聞きつつ、笑いつつ。でしたが、いきなり。
『いつきは地元からでしょ? 遠いよね、番組って一緒なの?』
「そうだねぇ。少ないね。東京とか千葉とかと違って、見れないものが多いし」
 ここで千葉って出したのが悪かったのかなぁ。アニメ大国のイメージなんです。
『そっか。まぁそうやろうね。見たい番組とかある?』
「あるよー。○○(←地域名)テレビとか映りそうで映らないからさー。あ、でも最近は深夜とかにある番組を録画したりしてるよ」
 多分、この辺でばれてしまっていたんだと、今なら分かる。今ならもう少し気をつけると思う!!

 お話はここで終わり、教室へ。その子と席に一緒について、お話を続けました。
『いつきは有川さんの本が好きなんだよね。オススメあったら貸してよ』
「あ、読むー? どれがいいか考えとくね。色々あるからね」
 布教活動をし、ちょっと浮かれている私。しかし、有川作品を語る上では自分がオタクであると言う事実を重々に承知しておかなければいけない。
 ほら、前野さんとか石田さんとか口をつきそうだし。
『じゃぁ、他にオススメの本ある? 有川作品以外で』
「うーん、最近本買ってないんだけどね。最近買ったのは『謎解きはディナーのあとで』かな」
 図書館戦争から話がそれたので、気を抜いたのが敗因か。
『あー。声優さんが朗読してるよね、誰だっけ』
「櫻井でしょ」
 一瞬、自分の中で時が止まったね。完全に時間停止したし、自分の言葉を疑ったし、何かの間違いだって信じたかった。が、現実は残酷なものです。口に出したことは事実で。
『へー』
 とお友達。
 ばれた? ばれたよね? 完全にアウトじゃない?
 ま、でも声優さんが朗読してるって知ってる時点で、半分くらい彼女も足を突っ込んでるんじゃない? ね? そう思うよね!(必死)
 何か、完全に墓穴掘りました。我慢できなかったというより、無意識のうちに答えてた。口が勝手に動いてた。うわー、ありえんわと自分につっこみつつ。
 でも、アニメもちょこっとだけ見ている人なので、お仲間一歩手前かなぁとか思ったり。でも声優さんに詳しくはなさそうでした。漫画はよく読むほうらしいよ。今度貸してもらうんだー。
 ジャイキリですけど。青エクは見たことないらしい。微妙に趣味が合わない気もする。うーん、ばれたにしても、心の奥底に仕舞っておいてくれれば幸いだな。
 引かれた感じではなかったので、胸を撫で下ろすべき? それとも隠してるだけで、すっごい引かれてたりしたらどうしよう。
 折角慣れ始めてきてて、『一人暮らし始めたらご飯食べにおいでー』と言ってくれる人が5人くらいできてきたのに。
 でもなー。こればっかりは止めれないんだよなぁ。止めたら死んじゃうくらいだしな。韓国ドラマも止められないし。大人しめの文学少女を装っていますが、中身はがっつりオタクという……。
 友人が言うように、社会の隅っこ組は卒業できそうにありません。来週は友人と会う予定なので、それまでの我慢だ!!

 土曜日に何してたかって言うと、弟と喧嘩してました。
 やっぱり力では敵わないんですよー。でも今回喧嘩って言うか、一方的に殴られたというか。何か母親と喧嘩してたらしくって、仲裁した挙句に『パソコン返して』というと殴られました。
 文章にするとどんな暴力弟だ……。
 写真をね、撮ってみたんだけど。あんまり痣だって分かんないんだよ、写真だと。色変わってるから『あざ、っぽいけどね』って感じのものなの。
 分かってるだけで7,8ヶ所あるんですよ。家族以外だと警察沙汰だぞ。しかもねー、顔に痣できちゃって。あごの辺なんですけど。あと胸のところとお腹。手足複数箇所。
 父はもう諦めて相手にせず、一日家から追い出してました。もうねー、相手するのも疲れるんだろうね。話しても分かんないおばかさんだから。
 せめて犯罪を起こさないように願いたいですけども。人様に迷惑さえかけなければいいよ、もう。勉強とか二の次だ。(諦め方が半端ない)
 弟は祖父母のところへ行っていたみたいです。何故か泣きながら電話された。でもわたしの方が被害者だからね!! って大声で言ってやりたい。(電話に出たのが母のため、何も言えない)
 まぁ、でも弟は弟で、滅多に怒られない祖父母からちまちま説教を頂いたみたいですよ。

 現在、わたしが一方的に怒っており、ほぼいないものとして生活しています。だから食事の用意するときも、端とお皿が4人分しか出ないという。(5人家族の我が家)
 ついでにいえば、お弁当のご飯は(喧嘩をしていない)弟とわたしの分だけつぎました。多分、嫌がらせはもう少し続くと思います。嫌がらせって言うか、無視だな。一切の存在を消して接している。
 話しかけられたら返しますよ? 話しかけられて返さないと、それは怒られるんで。(そういうところで厳しい我が家)でも自分からの接触は一切ないし、可能な限り相手に近づかないし、何もしない。

 体中が痛いです。学校でもがっつり心配していただきました。目立つもんねー、さすがに手は。顔はあまり目立たないらしく、指摘されませんでしたけど。
 むー、18日に母校へ行くつもりなんですけど、そのときまでに消えてればいいですね。さすがに、痣作って母校とかいや過ぎる。一体、何をしているの? ってなる。
 服から出ないところはいいんだけど。顔と手のは治って欲しいなぁ。痛いし。

 あ、色々語りたいことがありまして。
 以下、韓国ドラマでグダグダ。相変わらず、『イ・サン』からの逃れられてません。

 ということで、数日前からしつこく言っていた地元のお祭りに行ってきましたー。いや、よく歩いたよね、今日は。その分よく食べたと思うけど。
 クウェートの方はわたしに気を遣っている仕草を見せてくださいましたが、親しくはなりませんでしたねー。ほぼお魚さんを挟んでの会話になりました。これって、二人で行ったほうがよかったんじゃないの?
 そんなこんななこととか、色々あったので追記にて。
 

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ついったー
拍手
拍手をつけてみました!! 押してやってください
プロフィール
HN:
いつき
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
読書
自己紹介:
日々をのったり、とろとろ歩んでいます。基本マイペースで、まわりをイラつかせたりしてます。
でも本人は精一杯急いでいるつもりだったりします。
メールフォーム
御用の際はこちらから。メールアドレスをご記入していただくと、メールでの返事になります。無い場合はブログで。
最新コメント
[01/04 S]
[08/19 紗]
[08/19 S]
[08/19 S]
[07/16 おお魚]
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) つれづれな日々 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]