忍者ブログ
いつきが日々を綴ります。日々のぐだぐだを語ったりしてます。時々本の感想が紛れ込んでたりするかもです。
[566] [565] [564] [563] [562] [561] [560] [559] [558] [557] [556]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 土曜日に何してたかって言うと、弟と喧嘩してました。
 やっぱり力では敵わないんですよー。でも今回喧嘩って言うか、一方的に殴られたというか。何か母親と喧嘩してたらしくって、仲裁した挙句に『パソコン返して』というと殴られました。
 文章にするとどんな暴力弟だ……。
 写真をね、撮ってみたんだけど。あんまり痣だって分かんないんだよ、写真だと。色変わってるから『あざ、っぽいけどね』って感じのものなの。
 分かってるだけで7,8ヶ所あるんですよ。家族以外だと警察沙汰だぞ。しかもねー、顔に痣できちゃって。あごの辺なんですけど。あと胸のところとお腹。手足複数箇所。
 父はもう諦めて相手にせず、一日家から追い出してました。もうねー、相手するのも疲れるんだろうね。話しても分かんないおばかさんだから。
 せめて犯罪を起こさないように願いたいですけども。人様に迷惑さえかけなければいいよ、もう。勉強とか二の次だ。(諦め方が半端ない)
 弟は祖父母のところへ行っていたみたいです。何故か泣きながら電話された。でもわたしの方が被害者だからね!! って大声で言ってやりたい。(電話に出たのが母のため、何も言えない)
 まぁ、でも弟は弟で、滅多に怒られない祖父母からちまちま説教を頂いたみたいですよ。

 現在、わたしが一方的に怒っており、ほぼいないものとして生活しています。だから食事の用意するときも、端とお皿が4人分しか出ないという。(5人家族の我が家)
 ついでにいえば、お弁当のご飯は(喧嘩をしていない)弟とわたしの分だけつぎました。多分、嫌がらせはもう少し続くと思います。嫌がらせって言うか、無視だな。一切の存在を消して接している。
 話しかけられたら返しますよ? 話しかけられて返さないと、それは怒られるんで。(そういうところで厳しい我が家)でも自分からの接触は一切ないし、可能な限り相手に近づかないし、何もしない。

 体中が痛いです。学校でもがっつり心配していただきました。目立つもんねー、さすがに手は。顔はあまり目立たないらしく、指摘されませんでしたけど。
 むー、18日に母校へ行くつもりなんですけど、そのときまでに消えてればいいですね。さすがに、痣作って母校とかいや過ぎる。一体、何をしているの? ってなる。
 服から出ないところはいいんだけど。顔と手のは治って欲しいなぁ。痛いし。

 あ、色々語りたいことがありまして。
 以下、韓国ドラマでグダグダ。相変わらず、『イ・サン』からの逃れられてません。

+ + + + + + + + + +

 『イ・サン』の再放送を食い入るように見ております。『トンイ』もそこそこ面白いけど、やっぱり『イ・サン』が好きだなぁと再確認中。とりあえず、イ・サンの男前度半端ない! 
 あそこまで男前を演出していいものなの?! それくらいかっこいいです。身分差と時代物が好きな方はかなりオススメだと思います。あとジレジレ好きの方も。
 『トンイ』は吹き替えの声で好きになれず、グダグダしてましたが。若干、ヒロイン探す人が多すぎて『逆ハーか』と疑いたくなります。でも楽しい。
 別に誰とくっついても違和感ないと思うよ! たとえ、捕盗庁(ポドチョン)の従事官(チョンサガン)様でも。(笑)幼馴染のお兄ちゃんでも。(本命だって言い張ってみる)
 何だかあれだけ一生懸命な二人を差し置いて、王様が取るのかと思うと……なんて大穴なんだと思います。
 とりあえず、チョンサガン様の一生懸命さがたまらんのです。あぁいう系統(?)好きなんです。いや、イ・サンの王様大好きですけど。
 で、トンイはおいといてー。『イ・サン』は最初っから男前だったんだなぁと思いつつ。あのジレジレ具合に最後が分かっていても、『えぇぇい!!』(布団ひっくり返しつつ)となります。
 あとソンヨン可愛すぎてもうダメだ。あの二人は可愛くてたまらんのです。

 で、チョンサガン様に拘る理由なんですが。(本命でも何でもない、なのに推してしまう)
 『チェオクの剣』で、セソン様役の俳優さん(イ・ソジン)がポドチョンのチョンサガン様(ファンボ・ユン)役なんですよ。(だからどうした、となるけど) だからポドチョンは味方したくなる。
 『チェオクの剣』ではヒロインを大切に思いつつ、お兄ちゃんっぽく接しつつの身分差が大変美味しくてですね。(ゴロゴロ転がってた人)
 別に俳優さんの顔が好きというわけではないのですが、あの方がする役は何かストライクですね。理性的といいましょうか、若干抑え目な感じの人だからかな。
 セソン様にも、ファンボ・ユン様にもくらくらきます。
 で、セソン様好きが高じて、ついに『トキメキ(←ここで吹いたわたしを許してください)☆成均館スキャンダル』(題名がすごいなぁと思った方は、わたしの仲間)を途中から見てしまった。
 きっかけは、『成均館』に聞き覚えがあってですね。調べたら、セソン様の……いえ、正祖の世に立てられた学校みたいなところじゃないですか! 何、正祖出るって? 見なきゃダメだろ、みたいなノリです。
 題名なんて気にしてる暇じゃないーということで、3話か4話見ちゃいました。
 題名に反して(?)歴史物。
 成均館とは、優秀な生徒を集めて、国にとって有益な人材を育てよう、という学校のようなものです。簡単に言うと。セソン様は大変勉学に力を入れられておりましてですね(『イ・サン』では結構本とか読んでたよね)。
 まぁ、官吏を育てるところ、かな? 多分。
 で、そこに紆余曲折(詳しく見ていないため不明)があって、入ってしまった男装の女の子の話。
 中高生の女の子が好きそうでしょ? 男装で学校に入る(しかも寮)という時点で、無理とかばれるとか思いますが、そこはすっきり無視! 色んな問題点も考えないように!
 花ざかりの~を見てるみたいでしたけどね……ええ。ってか、『美男ですね』もそれ系統なんでしょう?
 あぁ、わたしも好きだよ、男装。ばれそうだけど、どうしてかばれない男装。『身代わり伯爵』を読んでる時点でバレバレでしょうけどね! いいの。リアリティ求めてたら、別の小説読むんだから。
 別にリアリティ求めて、説得力求めて、ドラマや小説を見たり読んだりしてるわけじゃないもん。
 何か完璧男子な人と、暴れ馬的な人と、とんだ遊び人がいる逆ハーチックなものらしい。(勝手な予想)20話ならいっか、と思って見ようと思います。
 何より、ドラマは違うといえどセソン様が出てるんだし。(俳優さん違うけど)でも年取ってるってらしい。ということは、ソンヨン死んでるのかな。(しょんぼり)

 とりあえず、身分差とかそういうのももちろん好きだけど、中高生の好むような可愛らしいお話も好きなのですよとアピールしておきたい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ついったー
拍手
拍手をつけてみました!! 押してやってください
プロフィール
HN:
いつき
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
読書
自己紹介:
日々をのったり、とろとろ歩んでいます。基本マイペースで、まわりをイラつかせたりしてます。
でも本人は精一杯急いでいるつもりだったりします。
メールフォーム
御用の際はこちらから。メールアドレスをご記入していただくと、メールでの返事になります。無い場合はブログで。
最新コメント
[01/04 S]
[08/19 紗]
[08/19 S]
[08/19 S]
[07/16 おお魚]
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) つれづれな日々 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]