忍者ブログ
いつきが日々を綴ります。日々のぐだぐだを語ったりしてます。時々本の感想が紛れ込んでたりするかもです。
[571] [570] [569] [568] [567] [566] [565] [564] [563] [562] [561]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 最近、わたしの生活が何を中心に回っているかというと。まぁ、お分かりかと思いますが、言わずと知れた韓流ドラマを中心に、日々の生活を送っております。
 今日なんか、6時に帰りたいという一心で自転車こぎました。多分、恋人との待ち合わせに遅れそうになっても、あそこまでは頑張らない気がする。
 ま。待ち合わせる恋人がいないんでいいんですが。

 さて、今日は心理学の授業が一時間目からありました。別にカウンセラーになりたいとかそういう願望があるわけではないのですが。
 カウンセラーの人は成人君主か何かですか……? あの心の広さは真似できない。あの穏やかさはどうやったら出るのかすごーく知りたい。常にイライラしてたり、怒ってたり、落ち着きがないので。
 特に、人の悩みとか聞いて、口を出さずに最後まで聞いてあげるとか絶対できない。途中で切れる自信がある。
 うーん……心理学を受けても、役に立ちそうにないですね。そもそも性格が厳しすぎる。先生の話聞いてて、『それは天使の所業ですか?』とつっこみたくなったもの。
 辛い話を聞いても、『この人は、悩みを打ち明ける相手に自分を選んでくれたんだ。それだけ信頼してくれてるんだ』と思える境地まで行ったら完璧ですね。
 カウンセラーの人は色々勉強して、色んな思いとか抱えて、それでお話聞いてくれるんですよ。すごいですよね。自分が辛くならないのかしら、と思いました。
 もっと真面目に先生のお話聞こう。


 そして、韓国ドラマ! 最近、見始めたものとか、見続けてるものとかつらつらと。あ、一個だけ日本ドラマ


+ + + + + + + + + +

『イ・サン』
 あのっ! 何回見ても、ときめきのポイントがすごいです! あの男前度半端ないんです。すっごくかっこいい。どれだけかっこよければ気が済むんですか。
 毎回、正祖様は(イ・サンね)頭が切れる上に、剣とか操れちゃって、しかも馬まで完璧に乗りこなした挙句、弓まで上手。
 読書が好きで、絵画さえ嗜んじゃって、図画署(トファソ)の画員の絵とか見て評価しちゃうんです。どのドラマでも正祖はすごい人みたいにかかれてます。
 そうか、すごい人だったんだな。
 ソンヨン可愛すぎる。相変わらず、どれだけ一途なら気が済むんだろうね、あの子は。もうね、泣いてるソンヨンのほっぺ触る正祖様の手がすごく優しくて!!
 好きだろ、絶対好きだろ。とつっこみたくなるのです。


『トンイ』
 王様(ちなみにこの王様、イ・サンの曾お祖父さま)の活躍ではない、ぞ? しかもこの人、剣操れませんから。馬には乗れてるみたいだったけど、自分の足で走ることないから。
 正祖様は曾お祖父さまの悪いところは受け継がなかったらしい。(笑) 『イ・サン』では割合ソンヨンのピンチに登場する王様(正祖)だったのに、こっちのドラマの王様は武官達が頑張ります。
 基本的に、やってもらう主義? 人を上手く使うとも言う。
 うーん、わたしはやっぱり自分の手で! という派なので、ちょっと不完全燃焼かな。それなら頑張ってトンイを探しているチョンス兄さんに頑張っていただきたい。
 幼馴染で歳の差で、小さい頃に『お嫁さんになるー』とか、ほら、フラグ立ちすぎやん!! 妹みたいに大切にして、あちこち探し回るお兄ちゃん役の幼馴染とか。……大好物ですけど。
 何か王様が邪魔な気がしてきて仕方ない。本当に彼がヒーローなの? 確かに、王様いいところばっかりとってくけど! 武官の手柄なのに、彼の手柄に見えちゃうし!!
 複雑ですー。
 

『トキメキ☆成均館スキャンダル』
 とりあえず、内容好きだから題名を何とかして欲しい。題名だけで逃げちゃう人だってきっといるはずだから、そこまでベタベタな題名じゃなくっても、『成均館』とかだけで十分です。
 内容は乙女系が好きな人は好きだから!!
 いや、男の子達が素敵です。イケメンじゃないのに、イケメンに見えてくる不思議再び。先輩も、堅物も女好きもキャラが立ちすぎてて、『ラノベか?』と思える勢い。
 こういうありえない設定大好きだし、ありえないくせにドキドキしちゃう感じがたまりません。キャラが立ってると、見てて面白い。男装モノにも抵抗ないし。
 むしろ現実でできないので、こういうところでしなきゃ。
 後単純に頑張る女の子が好きなんです。すごく好きなんです。男達に負けずにやる女の子とか、すごーく好みで見てて爽快。
 でもね、月・火曜日とあって、火曜日は見れないからね……。毎回一話飛ばし。(泣) 話し繋がらないから、見てる父親に毎回あらすじを聞いてから見てます。
 DVD欲しい。
 堅物君が好きですー。あのツンツンなのか何なのか分からない、なのに構ってしまいつつ鈍感な彼が可愛いです。
 いい性格をしてるのは、あの女好きの彼ですが。あのキャラはいい。
 あ、これにも正祖(イ・サン)出てきます。時代が一緒なのだ。


『風の絵師』
 また正祖様登場。これも時代一緒。この時代、色んなものが繁栄した時代なので、色々とお話のネタもあるのかも。
 とくに芸術、学問系は正祖がとても頑張ったので、鮮やかに花開いた時代なのであります。(と、知ったかぶりしてみる)
 まさかの、おっさん×男の子、かと思ってしまった。さらしのシーン、カットされてるの? それとももっと後で出てくるの?? それとも第一話の一番最初のあれだけで分かれと??
 いえいえ、ちゃんと女の子でした。やー。びっくりしたけどね、最初の辺ね。
 『これ、恋愛入ってないよね……、あくまで師匠と弟子だよね。お願いだからそう言ってーーー!』とか言ってました。
 師匠が過保護なのか何なのか。悪態つきつつ、しっかり弟子の面倒見る彼がおっさんのくせに(失礼)かっこよくって。全然イケメンじゃないのに! 
 何か悲恋臭しかしないんですけどね。最初のアレからね、嫌な予感しかしないよ。
 いやーでも、師匠と弟子とか好みすぎる。年上とか……。(油断すると色々ヤバイ)
 これからに期待ですねー。20話しかないけど。
 ってか、正祖と男装ものが多すぎるね。

『江』
 出た! お目当ての人物出たーーー。(ゴロゴロ)
 大奥で見た彼が(歴史上人物)残念? 系だったので、あまり期待しないようにしようとか思ってたんですけど。何、あの名前覚えられない2代目があんなにかっこよくていいの??
 あんな腹黒そうな、イケメンでいいの??
 だって、大奥ではヘタレだったのよ。すごーい。何か『あぁ、一代目と三代目が目立ちすぎて、二代目の名前覚えてないや』という発言に納得のへタレ系だったのよ。
 だったのに!! とんだ人でした。ちょっと楽しみすぎて、ゴロゴロしすぎました。
 向井さん、かっこよすぎる。やっぱりリアルイツキは彼だなぁとか思っちゃいました。基本、ドラマ化嫌いなのに。
 向井さん目当てに頑張ってみよう。いえ、お話は十分面白いですよ。
 でもね、あえていうならね。石田三成が可哀想過ぎる。あの仄かに想う感じがたまらなく可哀想になってくる。三成を応援する会です……。
 どうせ脇役好きよ。何か前置きの部分が長い気がしちゃうんだもの。わたしの中で、メイン=徳川家に嫁いだ後、なのでそう思うのかなぁ。
 だってね、一番長くいたところでしょう。政権振るったところでしょう?(大奥の見すぎ)
 これから楽しみかなぁ。なんかでもあの性格だと、江には嫌われそうな気も……。


 以上、そこそこテレビっ子(韓ドラっ子?)になっているいつきでしたー。皆様もぜひ見てはいかが? 日本のドラマにはない感じの『そーなると思ったよ』、『王道だよね』、『ありがちだ』(全て褒め言葉)があります。
 つめこまれてます。
 大好きです。あの感覚大好きです。ゴロゴロできるよ。
 少女漫画好きな人は、はまればはまると思うんだけどなー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ついったー
拍手
拍手をつけてみました!! 押してやってください
プロフィール
HN:
いつき
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
読書
自己紹介:
日々をのったり、とろとろ歩んでいます。基本マイペースで、まわりをイラつかせたりしてます。
でも本人は精一杯急いでいるつもりだったりします。
メールフォーム
御用の際はこちらから。メールアドレスをご記入していただくと、メールでの返事になります。無い場合はブログで。
最新コメント
[01/04 S]
[08/19 紗]
[08/19 S]
[08/19 S]
[07/16 おお魚]
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) つれづれな日々 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]