忍者ブログ
いつきが日々を綴ります。日々のぐだぐだを語ったりしてます。時々本の感想が紛れ込んでたりするかもです。
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ということで、完結。
 

 友人から元ネタをもらって書いた小説でした~。『魔王サマ』を書きつつだったので、いい気分転換になったかな。
 おじさんばっかりでしたが。高校生くらいの男の子なんて、一人も出てきませんでした。
 あー、若い子が書きたい。(おばさん?)
 テスト終わったよー。終わった、よ。英作なんて英作なんてやってられっかーー。
 
 今日一日中遊び倒す勢いでパソ叩いてるいつきです。
 バナー作る余裕があるんなら書け!! といわれたので、とりあえず、『鐘の音』を。
 終わりっぽいですけど、蛇足でもう一話付きます。あまりにも二人の絡みがないことに気が付き、急遽付け足したのです。
 『恋愛小説じゃない』と友人にぼそっと言われたので。

 まぁ、今はまるで乙女ゲーのような小説書いてますけどね。お遊びで。友人の甘言に乗せられてね。
 短編です。ふざけてます。『drop』では書けない、ありえない先生sを書いてます。
 『drop』は変に『あー、学校ではやれないーー』と意識して削った甘い場面を迷うことなく書いてます。
 ただしここでは載せられないほどアホです。
 
 そのうち拍手なんかでこっそりさらしときます。体育とか、数学とか国語とかよりどりみどりですよー。そして吐くくらい甘いです。
 いつきの頭ン中なんてそんなものなんですよ、とハードル低くしときますね。
 えっと、前回の日記でかなりの数の人にご心配をおかけしました。拍手などでご心配くださった方、すみません。
 大丈夫ですよー。能天気かつ自己中に過ごしてます。基本、落ち込むことも泣くこともない人間ですから。
 ええ、おとなしそうに見えてかなり図太くできてますから。

 話は変わりますが、拍手のアレクを見て『誰ですか』と質問されました。そんなに本編での彼と性格変わってるんでしょうか。
 続編であまりにもあまりな役柄の彼へのせめてもの気遣いだったのですが。覚悟しててください、かなり可哀想なことになってますから。
 ……アレクがカッコイイと言われるより、ティアがカッコイイと言われるほうが多いのが、目下の悩みですが。(笑)
 久々、ですよね。多分。
 ここ二日間くらい、ノートにたまっていた短編(もとい走り書き)を延々と打ち込んでました。正直、直す作業でいっぱいいっぱい。
 新婚さんであったり、プロポーズの仕方であったり、あるいはなんか救いようがないシリアスものであったり……。
 何を考えてた、あの頃の私。
 書きかけが二作品ぐらい埋まってて、再利用できるんじゃない?? と貧乏性がのたまってます。
 まぁ、うち一つは完成の目処が立ってるんで、『drop』終わったら書きますけどね。(貧乏性ですみません)
 その前に拍手ちょこちょこ加えてみたり、抜いてみたりしてますが。

 最近、色が違うものしか書いてない。なんか、友人曰く『えっと、色っぽい、っていうか年齢制限すれすれを書いてるよね』だそうです。
 嘘ですよ。嘘です。いつだって年相応のものを書いてます。
 言うことなすこと、全てやってる本人たち以上に恥ずかしがってます。……アレク、アンタはいったい、何なんだ。
 よし、なんか純情なものを書こう! と抜かしてみる。いつきには中途半端が一番だよ、と笑っていてください。(笑)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ついったー
拍手
拍手をつけてみました!! 押してやってください
プロフィール
HN:
いつき
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
読書
自己紹介:
日々をのったり、とろとろ歩んでいます。基本マイペースで、まわりをイラつかせたりしてます。
でも本人は精一杯急いでいるつもりだったりします。
メールフォーム
御用の際はこちらから。メールアドレスをご記入していただくと、メールでの返事になります。無い場合はブログで。
最新コメント
[01/04 S]
[08/19 紗]
[08/19 S]
[08/19 S]
[07/16 おお魚]
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) つれづれな日々 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]