忍者ブログ
いつきが日々を綴ります。日々のぐだぐだを語ったりしてます。時々本の感想が紛れ込んでたりするかもです。
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 シリアスが書きたくなったので、突発的に一本とーか。
 悲恋です、気をつけて!!
 『勿忘草』の死ネタはこんな感じを考えてました、とか言ったら怒られるんだろうか。
 いや、別物ですよ。書き直したから!!

 地理明日テストらしいですよ。(笑)
 全くやってなくって、自分でもびっくり。昨日の数学でかなり応えたんだと思います。

 ネタはあれです。バイロンの言葉です。
 少し前、友人と『「月が綺麗ですね」バトン』について語ったときにバイロンの言葉が出て、『熱烈だねぇ』(おっさん??)と言ってたから。
 ちなみにいつきの回答は色々人としてダメっぽかったので、口に出しませんでした。


1.ドロドロに溶けちゃえばいいね。俺も君も。
  境目なく、溶け合っちゃえば、逃げることも離れることも出来ない。
  それってとても、幸せでしょ?

  君も、そう思うよね? 

2.お前の全てが欲しいわけじゃない。ましてお前の全てを理解したいとも思わない。
  だけど、お前といる時間全て、お前のことを考えていたい。それならお前も迷惑じゃないだろう?

  それだけ、許してくれるんなら、それでいい。
PR
 完成してあったものをようやくUPします。
 なぜ出没回数が少ないかと言いますと、単に模試があったからじゃないんですよね。
 韓国ドラマがね。ほぼ毎日あるから(月曜日~木曜日)、学校から帰って見てたんですよ。そしたらパソコンに向かう時間なんてなくなってしまって……。
 というわけで、『あわてんぼうの』の続きです。
 サンタの彼がえらく気に入ってしまいました。


 余談ですが、今日友人にお姫様抱っこされました。女として、何かを失った気がするのは私だけでしょうか。
 出没回数少なくてすみません。それなのに、クリスマス小説さえ遅れると言う体たらく……。
 25は三者懇談でK.Oされたのでしかたない、と言い訳しておきます。勉強なんて、勉強なんてもうしたくないんだよっ!!
 そして韓国版の『花より男子』に見入っていました。いえ、画面はあまり見ず、どっちかっていうと音声重視で。
 類くんの声が遊佐さんで、西門さんが潤さんでしたー。類くんの声が無駄に色っぽくて困る。(もともと道明寺よりは類くん派。そして原作派)
 日本版は全く見てない、けど韓国版は声だけ聞いて頑張ります。

 
 ところで、毎年発行される学校誌があります。一クラスずつテーマを決め、それにそって何かを一ページする、というのが毎年恒例。(一クラス×27)
 だいたい、全員が答えるようなテーマ(質問のようなもの)を決め、それを皆で答えるようにする、という感じ。 
 我がクラスの今年のテーマは『地球最後の日に何をするか』というもの(2012に触発された??)
 えっと~、25Mプールでゼリーを作ると書いた人もいれば、アラン・リックマン(俳優さん)に会いに行くと宣言する人も。
 九九を限界まで覚えると言うような変り種もありましたね。

 いつきは……。最初、『完全犯罪』と書きそうになったのですが(推理小説好き)、さすがに怒られそうなので、『今までにやったことのない暴挙を一つ』で抑えておきました。
 これなら具体的に何するか分からないし。某K林さんに喧嘩を売るかもしれない。


 さてさて、あまりのできに載せるかどうか迷ったんですが、また年越し前に何かあげるとして、とりあえずクリスマス小説。
 えっと、『Trick or Treat』(つづりがあってるか、激しく不安)と言ってみます。誰か甘い何かをください。
 11月1日は『ハロウィン』じゃない!!
 とかいうつっこみは華麗に(鈍くさく)無視しますので、そのつもりで。しかももう8時という遅い時間。
 いえ、いつき的にはこれからが活動時間ですがっ。(ただしテンションはおかしい)
 ただ9時以降に小説などを書くと雰囲気おかしいので、最近はおとなしくプロット書くだけにしてます。
 どうしてか……。多分、真夜中のラブレター現象だと思います。

 読み返すと、もう破り捨てたくなる(と、いうか実際没にしたものが多い)出来になっております。
 ……何なんだ、あの妄想丸出しの文章は。どこのかの乙女ゲーか何かか、と常につっこまれる出来です。
 でもどうしてかそういうものに限って、書いた瞬間は『甘いものがかけた』と満足してしまう。
 『甘い』のではなく、雰囲気が『妖しい』のです。でも9時以降の脳みそはそれを混同するらしい。

 これもそんな感じ。ただし書いてたのは、楽しくない保健の時間。環境問題のビデオ見てる最中に最後の辺を書いてました。
 すっごく眠くて、暇で、ぼーっとして書いたらこんなできに。今更直す気は、サラサラなくここにさらしてしまうという――アホな私です。
 書きたくなった。何か無性に。

 いや、もう夏も終わりだなぁ、と。とっくに夏休みなんて、終わっている身ではありますが。
 まる一日休みだったのは、二日から十六日という短い間でした。ちなみに来年は三日間とか、四日間とからしいです。
 ほぼお盆の墓参りに消えていくじゃないかっ。


 甲子園もものすごい盛り上がりでした。決勝戦。個人的には初の優勝旗をもって帰ったらすごいんだろうな、と応援していました。
 しかもあそこで逆転とか、かっこよすぎだろ、と。(まぁ、逃げ切られたけど)
 まぁ、地元勢は一回戦敗退だったんで、花巻のすごいといわれるエースさんを見てました。
 めちゃくちゃ早いですね、彼。決勝戦まで行くのかな、とか思ってたのに。何はともあれ、後半の試合は手に汗握る内容のものばかりだったので、満足です。


 母親がコブクロライブから帰ってきました。大満足らしいです。
 まぁ、行く前に『黒田さんたちに会いに行ってくるから』『え、見に行くの間違いでしょ』『会いに行くのっ!!』という会話をしていたので、姿を見るだけで満足だったとは思うのですが。
 なんでも、メンバー紹介の時に黒田さんが歌ったのは、『I LOVE YOU』だったらしいです。
 相変わらず長いMCを聞きたかった……。



 と、いうことで、すごく久しぶりの短編。
 『長い夏』の続きのイメージでした。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ついったー
拍手
拍手をつけてみました!! 押してやってください
プロフィール
HN:
いつき
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
読書
自己紹介:
日々をのったり、とろとろ歩んでいます。基本マイペースで、まわりをイラつかせたりしてます。
でも本人は精一杯急いでいるつもりだったりします。
メールフォーム
御用の際はこちらから。メールアドレスをご記入していただくと、メールでの返事になります。無い場合はブログで。
最新コメント
[01/04 S]
[08/19 紗]
[08/19 S]
[08/19 S]
[07/16 おお魚]
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) つれづれな日々 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]