忍者ブログ
いつきが日々を綴ります。日々のぐだぐだを語ったりしてます。時々本の感想が紛れ込んでたりするかもです。
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 最近、小説らしいものを上げてないので、短編を一つ。

 少々忙しいこの頃です。
 思ったより、というか去年よりずっと忙しいです! 学年一つ上がっただけなのに、まだ来年だってあるのに!!

 この頃は化学の先生の惚気(奥さんへの惚気がすごい)を聞くのが楽しみです。
 だって普通に『うちの奥さん、可愛いですよ』とか『愛する妻』とか言っちゃってるんですよ。
 愛情が垣間見れるわーー!!日々の甘さを追及中です。

 連載モノ、もう少しお待ちください。ラストまで書き上げます。(トリップモノは、って意味ですよ)
 先生と生徒のお話はもう少しかかるかなぁ。
 ちょっと小説書くどころじゃないことが身近で起こったので、更新できなくなるかもです。


 あ、この短編、『voice』の続きです。
 別に読まなくても、普通の先輩と生徒のお話ですけど。
PR
 すっごく書きたくなったので、短いものを一つ。……全然関係ないんですけど、『図書館戦争』読み返して、やっぱり好きだなぁ、と再確認。

 『植物図鑑』は絶賛、イツキくんの株下がり中。どうにも不器用な子だなぁ、と思うと同時にとんでもなく残酷なヤツだと……。
 でも嫌いにはなれないけどね。待ってるこっちの身にもなってよー、と叫ばずにはいられませんな。
 できればイツキくん視点が見たい。めちゃくちゃグルグルヘタレっぽく悩んでるさまが見てみたい。そういう葛藤がたまらなく好きです。(性格悪)

 吐くほど甘いものが読みたい。それとは反対に恋愛要素一切なしのすっごい推理小説が読みたい。もう、こう、最後に『やられたー』って思えるヤツ。
 とりあえず、活字中毒の禁断症状が出てます。
 やっと短編更新。
 ……今回はちょっと苦労しました。案は浮かんできたんだけど、書けなくて――と少し珍しいです。
 いつもは案が浮かばなくって、筆が進まないので。


 『ちがう』の続きです。前回とは違う妹バカを見てやってください。どうにもこうにもこの続きが気になりまして。
 元ネタ(?)提供の友人に聞いても『付き合ってるんじゃない?』といい加減なお返事。
 はっきりさせてよーと叫んでおりますが、前回に引き続き冷たい視線が返ってきたので暴走します。(笑)

 三姉妹はまた今週のいつかで。次は三人のうち誰を書こうかと迷ってます。だって誰も素直じゃないから。『素直』なんてお題に入っててもね。
 一番素直じゃないのは藍華ちゃんでしょうか。
 やってきましたホワイトデー。三倍返しを期待しています。(笑)
 バレンタインデーのときにうっかり友人一名に、お菓子をあげ損ねたので何か考えねばならないらしいです。
 でも今週は遊びたいからね……また来週ぐらいに。(学校終わるけどね)
 シュークリーム作りたいよー、と叫び中。

 『ジェネラル・ルージュの凱旋』が見たいです。堺さん好きなので。(草食系の代表……??)
 好き好き言い過ぎて、この前友人から写メ送られてきましたからね。携帯開く度に元気になります。(怪しい)



 ホワイトデーということで、先月頑張ってもらったお二人にまた頑張ってもらおうかなぁ、と思ってます。
 題名は『お返しはホワイトデーに』とお読みください。さすがに前回に続き英語の題名にするのがイヤだっただけです。
 なので日本語に直訳。そういえば韓国あたりでは『ブラックデー』などもあるそうですよ。
 『優しい嘘』と、『St. Valentine's Day』の続きです。
 『優しい嘘』は別に読まなくても大丈夫ですよー。

 ……そのうち小説の目次ページでも作ったほうがいいんでしょうか。――サイトが一番読みやすいと自覚はしてるんですけどね。
 題名がセンスの欠片もなくってすみません。もう、思いつかないんです。短編を書くだけ書いて、満足してます。

 今日は色々と大変でしたが、充実してました。楽しかったです。お菓子作り。


 なお、このお話は、『優しい嘘』の続きです? 
 まぁ。読まなくてもぜんぜん平気ですよ! 多分。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ついったー
拍手
拍手をつけてみました!! 押してやってください
プロフィール
HN:
いつき
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
読書
自己紹介:
日々をのったり、とろとろ歩んでいます。基本マイペースで、まわりをイラつかせたりしてます。
でも本人は精一杯急いでいるつもりだったりします。
メールフォーム
御用の際はこちらから。メールアドレスをご記入していただくと、メールでの返事になります。無い場合はブログで。
最新コメント
[01/04 S]
[08/19 紗]
[08/19 S]
[08/19 S]
[07/16 おお魚]
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) つれづれな日々 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]