忍者ブログ
いつきが日々を綴ります。日々のぐだぐだを語ったりしてます。時々本の感想が紛れ込んでたりするかもです。
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 突発短編です。
 何かしら書きたい気分というものがあるのです。拍手にしてもよかったんだけど、変えたばっかりだからこっちに置いときます。

 私にしては珍しく(?)近未来モノ。アンドロイドとかそんなものが出てくるので注意です。
 どーしても人間×人外、人外×人間が好きです。それが身分差、年の差、身長差だとさらによし、です。
 う、今考えたらそんなんしか書いていない気がしてきました。『姫と騎士』しかり、『勿忘草』しかり……。短編いくつかしかり。
 身分差は女の子が上だと好きです。……どうして、趣味に突っ走ってばっかりなんでしょう。


 そういえば、トリップモノ三四ページ越え! もうすぐ一番の山場なのです。でもそこからが長いので、多分六〇ページは余裕で超えそうです。
 過去話がとっても長くなる予感がしてなりません。
 そこで気がつきました。私、悲恋を書くのが好きなのかもしれません。どうしよう、それ。王道大好き人間としてどうだろう、と考えます。

 とりあえず、期末試験を超えたら、完結へ一気に進めたいです。
PR
 ドラマとは関係ありませんから。……ただ、『声』が主題というだけです。
 
 甘々注意報。糖分過多のため、苦手な方は逃げてください。現在私に甘さが足りないんです。
 糖分が足りてないんですよ!!

 ちなみにヒーローの声のイメージは……やめておきます。想像がつくかたは、その声でぜひどうぞ。石田さんじゃありませんよ、ちなみに。

 昨日のがちょっと手抜きだったので、今日学校から帰って急いで書き上げました。
 三、四時間という時間で書き上げたので、変なところがあるかもです。愛だけは詰めましたけど。これでもかというくらいの愛を……!!


 小さい子を書くのがとっても好きなので、また小さい子話です。幼馴染モノが好きでたまらなくってすみません。
 今手がけているものが全て幼馴染モノではないので、ちょっと禁断症状が……。


 甘いんですが、中途半端です。この二人はいずれ、バレンタインデーにでもくっついてくれればなぁ、ぐらいに考えてます。
 
 今日は色々思うところがあり、書いていたんですが、グダグダなものになってしまったので、消しました。
 自分がここまで融通の利かない奴だとは思いませんでした。……もう少し、心が広くなったら落ち着いていられるのかなぁと思ったり。

 そろそろアニメもドラマも終盤ですね。事件関係のドラマが多かった所為か、どうしても犯人や展開の予想をしてしまいます。
 伊達に推理小説を読んでいるためか、結構あたっていてびっくりです。犯人とかにいたっては勘も多いですが。
 久しぶりに推理小説の読みたくなるドラマが多かった気がします。


 せっかくのクリスマス・イブ。私は学校に行ってました。全然クリスマスな雰囲気を感じられませんでした。
 でも頭の中ではずっと「LAST CHRISTMAS」が流れています。サビの部分しか歌えないんですけどね。
 
 で、小説を一つ。

 甘いですので、糖分の苦手な方、またはもう十分摂取しちゃった方は十分お気をつけください。
 小説でも書かないとやってられないよ!! ってことで、一本、短編を。


 で、ですね。今回……なに書こうか迷ったんですよ。何にもなくてですね。で、わたくし、いいものを持ってることを思い出したんですよ。

 最近、友人が小説を書いてくれました。(パチパチ) まぁ、一年前に模試の結果を競ってたまたま勝ったからなんですけどね。
 で、今回さらします……というのはさすがに友人をやめられかねないので、やめます。
 でも、でも、彼女には一年という膨大な(笑)時間への利子(?)がありますので、私、実はその作品の著作権を譲り受けてるのですよ。
 友人の小説は大変面白く読ませていただいて、彼女にしては珍しく恋愛成分たっぷりでした。(賭けに勝ってよかった!!)


 その中で気になるカップリングが一組……。ある意味、主要カップルより気になるカップリングが――!!
『続き書いて。あの二人で書いて~』
 ってお願いしてみたんですけど、なんだかあっさりかわされちゃったので、私が書きます。
 もう、彼女の頭の中でどんなお話が繰り広げられていようとも、私には関係ないわ!! の勢いで行きます。    


 というわけで、二次創作。(っていうのか?) 
 Kちゃん>  怒らないでね。事後報告でごめんなさい。(笑) ちゃんとこの短編の著作権はあなたにある(はず)だから。 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ついったー
拍手
拍手をつけてみました!! 押してやってください
プロフィール
HN:
いつき
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
読書
自己紹介:
日々をのったり、とろとろ歩んでいます。基本マイペースで、まわりをイラつかせたりしてます。
でも本人は精一杯急いでいるつもりだったりします。
メールフォーム
御用の際はこちらから。メールアドレスをご記入していただくと、メールでの返事になります。無い場合はブログで。
最新コメント
[01/04 S]
[08/19 紗]
[08/19 S]
[08/19 S]
[07/16 おお魚]
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) つれづれな日々 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]