忍者ブログ
いつきが日々を綴ります。日々のぐだぐだを語ったりしてます。時々本の感想が紛れ込んでたりするかもです。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ラストーー。
 次はチマチマ『姫と騎士』の続きを載せます。暗くて重ーい感じの。その分、甘さが……追及されてません。
 と、いうか最近気が付いたんだが、張り切って甘いものを書こうとすると、書けなくなるらしい。
 もっと自然に、甘いお話が書けるようになれればいいなぁ。


 ここ数日、放課後に毎日踊ってるんですが、ダンス指導担当の女の子と目が合いまくりです。
 ……すみません。人を不快にさせないように頑張ってはいるんです。いるんですがっ!!

 まぁ、それはさておき、演劇部の友人様が脚本を書き下ろしたって書いたじゃないですか。
 私、今更ながら、やっぱり自分には無理だなぁ、と実感しました。
 
 クラスメイトの『もっと踊りたい!』という、お話の発展上意味があるのかどうかが微妙なところのために、セリフ削れ、とか言われたら、切れる自信がある。
 基本、書いてる途中にお話の進行に口出されると、ダメな子です。
 プロットまでしっかり出来てるところで、正反対のことを言われると『ダメだっ!!』ってなります。(つまりは書けなくなる)
 やっぱり出来上がったものの進行を妨げるようなこと言われると、たとえそれがパロディーであろうと嫌だと思うんだ。
 
 こうした方がいいよ、ならまだしも、『変えて』と言われると、不快ですよね、絶対。

 どこにダンス入れるかってのも、脚本丸投げしたんだから、脚本家兼舞台監督兼演出家(すべてを一人でやっていらっしゃいます)に任せればいいのに。
 ダンス入れすぎると、間が持たないと思うんだー。
 ま、楽しければいいので、平和なら何でもいいんですが。

 自分が合作とか出来ないタイプの人間だと始めて知った。……ようは柔軟性が足りないんだろう。
 『こうするっ!』みたいな理想ありき、でお話書き始めるんで。
 だから、同じようなネタばっかり出てくるんでしょうねー。まっ、好きじゃなかったら書けないんで、好きなものばっかり詰め込んでいきますけど。


 二周年記念、やっと4pまで書きました……。うう、回想で二人の出会いから現在までを綴るって意外に難しかった。
 全く進みません。
 少しでも甘酸っぱい感じの、ただふわふわして柔らかい感じの恋愛がかければいいなぁ、ということで、企みとか裏とか一切なしで書きたいです。
PR
 久しぶりに(というか、単純に忘れてた)更新ー。一ヶ月以上ぶりです。すみません。何をトチ狂ってたのか。
 でもこれ、拍手採録。……次はちゃんと書下ろしを載せます、よ?

 昨日の怪我は、寝る前は歩くのも辛かったのですが、湿布して寝たら軽減されました。でも見て分かるくらい腫れてます。
 火曜日、これで体育……??
 さすがに痛いんですけどねー。

 明日は祝日ですねー。

 学校で二時間ほど数学をやったので、今日は少し余裕を持ってパソを触ってます。
 受験生? 誰のことだろうね?
 と、いう生活を素で送っているわけですが、体調不良から復活できず、ぐずぐず燻ってます。
 微熱が続いてるのは、この一週間変わらないのですが、くしゃみがひどくて、加えて一昨日くらいから咳も出始めました。

 友人と母親に思いっきりうつしました。ちょっと反省してます。いやっ、マスクしようとは思ってたんだよ!(思ってるだけ)
 せめて咳が止まればいいな。

 ……ここ最近、体調日記になってるね。
 やめとこ。風邪の話書いても楽しくないし。


 楽しい話……は、あんまりないですね。
 あ、バレーしたら手が腫れました。というか、血管が浮いて、紫色に変色しました。
 ついでに一日経つと、むやみに手を付けなくなるくらい痛いです。え? キーボード打つのは、痛くないんですよ。
 むしろ鉛筆と箸を持つのが辛い。シャーペンもてないとかっ! 物書きもどきには、苦痛なんですけど!
 強く手を握り締めると痛い……。
 友人に『血管……いや、肌が弱いのか?』と呆れられ、母に『そんなにヒドイ練習をしたの?』と聞かれました。
 私だって、こんなに痛いとか思わなかったよっ! 好きで貧弱な訳じゃないもん。
 気が付いたらあっという間に数週間経っているという事実。
 時の流れって速いんですね。


 ところで、今日は面接がありました。先生と志望校とか、学力について話しましたが。
 その前に、面接室の前で今はもう担任ではなくなった某K林先生と遭遇。

K林)『池本。お前どうした。魂抜けたような顔をしてるぞ』

い) 『え……』

 …………魂抜けたような顔、どんな顔だよ、と突っ込みたかった心情は汲んでください。
 そして面接でショックなことを言われました。
 今度は担任のK先生です。

K(某K林じゃない) 『池本。お前、『意外に』勉強できるんだな』

い) 『えっと??』(でもめちゃくちゃ悪い模試だった)

K) 『お前実は勉強に自信ないだろう』

い) 『実はというか、全くです』

 意外に、ってどこまで人がバカだと思ってたんですか!! 先生。
 私これでも提出物は毎回出す、『仮面』優等生なんですよっ!
 たとえ授業を真面目に出ていなくともっ。

 と、言いたかったが、成績があまりよくないのも、勉強に自信がないのも事実なので何も言えなかった。
 でもさ、勉強に自信ある奴なんているのかよっ!? って思いません?



 そんなこんなで、元気がなかったので、LaLaDXを買ってきました。
 堂上好きな方はぜひ。今回は半裸祭りでした。温泉っていいですね。水も滴る~が見たいなら、書店へどうぞ。
 いや、一番今回いいところをもって行ったのは、こまっきーだけどね。浴衣姿の教官方を、写メで見た友人から一言。

『脱がしたい』

 ……犯罪です。
 更新しときます。
 一応。


 あーー、ファンタジックなものが書きたい。書きたいよーー!! 現実離れしたい。
 現実逃避したいよ。私は。思いっきりありえないシチュで、ありえない話運びをしたい。

 ベッタベッタのあっま甘を書きたい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ついったー
拍手
拍手をつけてみました!! 押してやってください
プロフィール
HN:
いつき
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
読書
自己紹介:
日々をのったり、とろとろ歩んでいます。基本マイペースで、まわりをイラつかせたりしてます。
でも本人は精一杯急いでいるつもりだったりします。
メールフォーム
御用の際はこちらから。メールアドレスをご記入していただくと、メールでの返事になります。無い場合はブログで。
最新コメント
[01/04 S]
[08/19 紗]
[08/19 S]
[08/19 S]
[07/16 おお魚]
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) つれづれな日々 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]