忍者ブログ
いつきが日々を綴ります。日々のぐだぐだを語ったりしてます。時々本の感想が紛れ込んでたりするかもです。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 明日から学校の行事で半軟禁な目にあってきます。体調、最悪なんですが。せめてさぁ、一日でもずれてくれたら良かったんだけどなぁ。
 ここ2日間くらい、悶えてましたから。痛みに。(いつもは違うものに、だが)

 一日10時間勉強させるらしいですよ。……すごいですよね。私は絶対、途中で寝てると思うんだ。
 意識が飛ぶと思う。禁断症状が出そうです。パソコンから3日間も離れるなんてーー。
 iPodは『何が入ってるのー』とか言われてもお見せできないので、持って行きません。面倒だしね。
 いや、見られたら『これ、何??』と聞かれるもの多数なんで。(笑)
 二泊三日……。中学、高校入学当初にも『研修』っぽいのはあるんですが、アレは目的が友人作りとかだからなぁ。
 明らかに目的が違うのが恐ろしいです。
 春休みの宿題を未だ、全く手をつけておりません。いや……数学だけ授業中に2Pだけやったけど。
 自習の時間があるらしいので、そこでやれればいいなぁ、とか思ったり。今のところやる気はありません。
PR
 やっと休日。くたくたですよ。何でこんなに疲れるんだろうと思えるほどの、大変さでした。学期末テスト。
 まさかの生物の点数が一番ショックなのですが。ずっと勝っていた友人に最後の最後でやられた。
 勝ち逃げできるとか思ってた私が馬鹿だった。……掛け算を間違えるという、生物とは何の関係もないところで点数を落とすのが、一番イヤだ。


 で、ここ最近、パソコンをほとんど触っていなかったり、いろいろなことがあったりで、外のほうに無関心だったのですが。

 東京都青少年健全育成条例の改正案

 がね。図書館ファンなら当然知ってるよね?? 
 図書館ファン(?)なので心配しつつ、成立しないよ、きっととか思ってましたが。
 友人から『成立するかもよ』と知らされ、調べてみたら、成立するかもしれないという事態に。

 いや、まぁ、全てを否定するわけじゃないけどさ。図書館戦争みた人なら、ちょっとは『んん??』と思って欲しいわけですよ。
 確かに色々いけないことはあるから、こういう条例が出てくるわけだしね。
 うん……、有川先生の心情を想像することは出来ないけど、複雑だろうな。
 通ったらイヤだな、という感想でもいいので、とりあえず関心を持つことは大切だと思うのですよ。
 革命読んだ人なら分かるよねっ!!

 気になる方は調べてください。私はいやですよ、正化とか日野の悪夢とかは。ケイタイとかネットも他人事じゃなくなるなんて……。


 幼い学生が何を言ってるんだという話かもしれないけどさ。図書館見たら、無関心が一番ダメだと思っちゃうし。
 更新するとか言って、出来なかったんです。すみません。テスト勉強がイヤになって逃げてきました。
 -COO-とかね……。かたっぽに“H”ついちゃったら、-COOHにならないのかな。両端に着くのはR、R'しかついちゃいけない気が……。
 数学は数学で、もう∞とかっ。いいじゃん、どこまでも大きくならなくて、発散しても収束してもいいじゃない。
 

 無性に何か書きたい気分なのですが、何を書いても乗らないので、書き出しページばかりが増えていきます。
 どうやって長編書いてたんだっけ。
 何か飛びに飛びまくってますが……。一応更新。
 …………長編書かなきゃダメなのに、気分がのりません。う~~、何かすっごくストイックな人が書きたいような気もするし、優男が書きたいようなきもするし。
 今、偏屈熱も高いし。

 長編書きたいーー、という気持ちはあるんですが、いまいちネタもきちんとまとまってくれない。
 ついでに言えば、プロットはきちんと立てられて、それなりにお気に入りの場面だってあるのに、筆は進まない。
 ここ数ヶ月、ほんわかしたものというか、シリアス・現実味一切なし、のものしか書いてこなかったので、非常にシリアスな空気が居た堪れない。
 
 でも長編であるからには、少なからず、シリアスなシーンは多いわけであって。
 西洋風でも、日本風でもいいから、何か真剣に書けるものがほしいです。


 で、オマケですが。
 危険だと思われたら、すぐ退却するのが大切だと思います。
 何か長編書きたい! でもネタだけが増えていく。今無性に、西洋風なものが書きたい。ってか、優男書きたい。

 べったべったなモノが書きたいです。まぁ、あれですね。端的に言えば、最近見た本がはからずもストライクだったんです。
 『身代わり伯爵』……買おうかな。マンガ版もメチャクチャ可愛いんですけど、原作のリヒャルトのヘタレ具合がすっごく好みです。
 どうしてくれよう、あのイケメンへタレ王子めっ!!
 友人に借りたりして読んでるんですけど、ちょっと読み返したくなる。体内糖度が低下したとき用に買いたい。
 でもな、『伯爵と妖精』を途中まで集めてるんだよね。あれはあれで、伯爵様の激甘セリフが好きなんですよね。
 噴出すほどのセリフ。うちのアレクが言っているのを想像して、一人で『ありえない……』と思っています。
 そもそも、甘いセリフが似合わないって、ヒーロー役としてどうなのさ。

 甘いセリフが似合うイケメンへタレな方がぜひ書きたい。
 まぁ、ジルをそんなイメージで書いたような記憶があるんだけど。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ついったー
拍手
拍手をつけてみました!! 押してやってください
プロフィール
HN:
いつき
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
読書
自己紹介:
日々をのったり、とろとろ歩んでいます。基本マイペースで、まわりをイラつかせたりしてます。
でも本人は精一杯急いでいるつもりだったりします。
メールフォーム
御用の際はこちらから。メールアドレスをご記入していただくと、メールでの返事になります。無い場合はブログで。
最新コメント
[01/04 S]
[08/19 紗]
[08/19 S]
[08/19 S]
[07/16 おお魚]
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) つれづれな日々 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]