忍者ブログ
いつきが日々を綴ります。日々のぐだぐだを語ったりしてます。時々本の感想が紛れ込んでたりするかもです。
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日は遅れず更新ー。友人と楽しくお話しながら帰りました。マックの店員さん(含バイト)は大変らしいです。

 と、いいますか、最近更新が少ないのは体育祭の練習があるからなんです。もうね、去年同様真っ黒。
 年頃の女の子なのに(?)真っ黒です。肌が痛い……。
 体力もついていかず、一人ひたすら下を向いてます。そのうち貧血かなんかでぶっ倒れそうです。
 それでも男子は元気に馬鹿騒ぎやってますよ。どうしてそう騒ぐ体力があるのか非常に不思議です。
 その体力をいくらか分けていただけませんか? とまじめにお願いしたい。

 『図書館戦争』(弓きいろ版)の四巻が出たそうで。私はLaLaを買ってますから、コミックはとりあえず買ってません。
 でもオマケに負けてそのうち買ってしまいそうです。
 次巻はほら『俺の女です』発言があるからっ!!
 でもね、次巻の予告に本編出さずに、番外編だけ出すのもいかがかと……まぁ、いいけど。堂上教官が素敵なら。
PR
 毎回毎回、忘れててすみません。短編書こうとして、毎回中編の長さになるいつきです。

 最近、どうも現代モノの修正(+加筆)ばかりしてるので、時代モノが恋しくていけません。
 だから大正時代風味を書いてます。三十路のおじさんっていうのも珍しいかも。しばらく短編~中編で凌ぎます。
 友人と好きそうなカップリング設定だけ決めたので。
 本当は先生×生徒を書上げればいいって分かってるんですけどねぇ。なかなかままなりません。
 体育祭近いですが、今年も川下りと棒奪いに参加します。惨劇再び……。


 やっと起承転結の転へと向かっているこのお話。二十話前後で終わる予定ではあります。
 まぁ、オマケという名のお遊び名目でいくつか会話文を載せようとしてますが。恋愛成分がないので、オマケだけは甘々仕上げです。
 八月二十七日発売でした。正式な発売日は。『フリーター、家を買う』の話です。 


 さてさて、八雲の興奮もやっと治まり(?)、落ち着いています。まぁ、模試の結果返されたりしているわけですけど。
 志望校とかを書くやつだったんで、すこーし心臓に悪かったです。

 で、友人から漫画を借り、さっそく号泣しております。恋愛モノでも、何でもないような漫画なんですけど、切ないくらい綺麗なお話です。
 『人形芝居』(高尾滋)です。この人の作品は、同じ友人から薦められて『ディア マイン』を読んだのが最初です。
 その作品はとても可愛くて好きなのですが、今回の作品とは毛色が違うかな。


 夏休みが終わり、結局何も進まないまま学校が始まってしまいました。
 何が出るかな、とわくわくしながらあみだくじをしたのはいつだったか……。
 えっと、とりあえず、先生×生徒をとろとろと書き進めておりますので、それの書き直しをして、完結させようかな、と。
 それが終わったら、中編くらいで『姫と騎士』を書こうかな(遠い目)

 そうそう。友人内で、ある友人の誕生日が話題になったのですが、正確な日付を全員忘れていて、その友人に『おめでとう』を言い損ないました。
 三者三様で、全員一日違い。最大二日の差ですよっ。間違えたら失礼じゃないですか。
 自分の誕生日が案外分かりやすいので、目印がない誕生日だと間違えて覚えちゃうんですよね。
 ごめんね、友人様。ちなみに私は『模試+一日』だと思ってました。
 ↑私信です。心当たりのあるわがご友人。ドラッグ。
 去年は祖母の、今年は弟の誕生日を一日ずつ外しました。物忘れの激しいお年頃なのです。(笑)
 す、みません……。えらくアクセス回数が多いので、不思議に思っていると火曜日が過ぎてました。
 しかも火、水と同じ方が何度もアクセスしてくださってるっ。ごめんなさいーー。
 ここ二日間パソコンを触っていなかったので、いつもは気づいて知らせてくださる方ともお話できていなかったのです。(どこまでも他力本願)
 今回は少し短め。
 ここで切らなきゃ、当分切れないので。

 八雲の発売日明日じゃないですかーー。模試の勉強なんてしてられないですねっ。読まなければ。
 十一月二十六日にはドラマCDも発売とか。

 八月といえば、『獣の奏者』の続編が発売されましたね。読みたい、ほしい。けど高い。
 調べてみると……、アレ、十 一 年 後 の世界……。母……えっ、誰が?? イアルとエリンが――いつ、何でっ。
 えっと、とりあえず読んでからじゃないと分かりませんが、すごいことになっている気がします。
 十一年か、その間に何があったのか、非常に楽しみ。
 

 まぁ、まず買い溜めといたコバルト読みます。(惰性で読んでいる気がしてならない)
 少しお久しぶりです。勉強なんか知ったこっちゃない、と日々遊びほうけております。
 
 甲子園。今年は正直あまり燃えてません。
 応援している学校がすぐ負けたり、県代表が数年ぶりで、しかも前の甲子園でボロボロだったので心配だったり。
 そうしてたら、雨天延期で三回くらい試合して結局今さっき負けてたり。


 あっ。そういえば、うちの弟の珍発言を紹介しようとしていたのです。
(以下伏せます。あまりにしょうもないので)
 わが弟、比類なき馬鹿だというのは、今までの記事で薄々ばれていると思うのですが。
 本当に馬鹿なんです。他の追随を許さないくらい馬鹿なんです。あまりにも馬鹿ので、『ばかよねぇ』と笑うと、一言。
「姉ちゃん。馬鹿はね、哀愁があっていいんだよっ!! 馬鹿な子ほど可愛いって言うでしょ!」
 と猛反論を受けました。
 つい面白かったので、もう一押し、と。
「哀愁ねぇ。じゃあ、愛嬌ってどういうときに使うの」
「シャア(ちょうどガンダムがテレビでしてた)には愛嬌が漂ってる」
 …………。
「シャアには、愛嬌が、あるの……??(←池田秀一さん好き)」
「そうだよ。愛嬌があるのっ!!」
 あまりにも一生懸命かつ馬鹿。
「……っ。シャアに愛嬌があってどうするっ!! 愛嬌のあるシャアってどんなのだ、この馬鹿っ!!」
 つい興奮する私も馬鹿なんですけど。

 うちの馬鹿な弟には愛嬌のかけらも見られず、かつ哀愁も漂ってません。ただの手に負えない馬鹿です。



 と、長々馬鹿話をしてしまい申し訳ありません。

 週一回の小説更新です。カップリングはどこかと聞かれましたが、この時点で私は正確に決めていませんでした。
 なのでもう少し伏せておきます。まぁ、大体ご想像通りです。王道好きなので、ハプニングはあまり起きません。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ついったー
拍手
拍手をつけてみました!! 押してやってください
プロフィール
HN:
いつき
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
読書
自己紹介:
日々をのったり、とろとろ歩んでいます。基本マイペースで、まわりをイラつかせたりしてます。
でも本人は精一杯急いでいるつもりだったりします。
メールフォーム
御用の際はこちらから。メールアドレスをご記入していただくと、メールでの返事になります。無い場合はブログで。
最新コメント
[01/04 S]
[08/19 紗]
[08/19 S]
[08/19 S]
[07/16 おお魚]
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) つれづれな日々 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]