忍者ブログ
いつきが日々を綴ります。日々のぐだぐだを語ったりしてます。時々本の感想が紛れ込んでたりするかもです。
[3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 本日二回目~。
 
 毎度毎度思ってるんですが、微妙なところで切って本当にすみません。どこで切ろうか毎回悩んでるんですけどね。
 ワードの二ページ分が毎度の目安です。大体その辺の文少量をフヨフヨしてます。
 でも微妙に切れないところがありすぎて、結局よく分からんところで切る。多分コレ、のせる文だけ書く人には分からない苦悩です。
 載せる文だけコンパクトに書ける人って、本当に尊敬します。
 途中で展開を平気で変えるやつなので、少なくとも私には絶対できません。そんなことしようものなら、重大なねじれがでてくるはず。

 あ、そういえば最近、少年漫画をよく読みます。弟に『なんか面白いもの~』というと少年漫画を差し出されるので。
 今は『BLEACH』を読んでます。ちまちまと。
 予想していた以上にややこしくて、『???』が多い。少女漫画と違って、登場人物多い。
 で、何でそれでも止めないかというと、アニメ版の声優さんがみんな好みの人ばかりだから。(笑)
 でもやっぱり少女漫画読みしてしまって、『ねぇねぇ、主人公はどことくっつくの』だの、『えー、これはそういう関係でしょ?』とか勝手に妄想してます。すみません、こんなんで。
 ファンの方々には絶対言えないような読み方してます。

 ちょっと進展の『魔王サマ』 相変わらず恋愛要素なし。
PR
 知り合いの方に言われて、更新しなければいけないことに気がついたダメっ子です。
 本日二回目の登場になります。
 
『いつきさん、今日は更新しないんですね。残念』
「え、しましたよ。しょうもない話ですけど」
『え、いや。魔王サマ』
「……、あっ。忘れてました」
『オイ』

 こんな会話でした。すみません、何か色々と。

 今日のちょっと笑った話といえば、めちゃくちゃ賢い友人が『三日三晩』を『みっかさんばん』と読んだこと。
 可愛い。

 あ、前回、前々回のとき『山も落ちも……』と書いたら、これまた知り合いの方に『ちょっと誤解した(笑)』と笑われてしまいました。
 とりあえず、この更新ペースだけは守ろうと……思ってます。今のところは。
 今朝早速、世間が夏休みだという実感がわきました。
 扱げど漕げど、まぁ全く他の学校の人とすれ違わない。すれ違っても、明らかに『これから部活』という格好の方ばっかり。

 知り合いの方からは『いつきさん、今日から夏休みでしょ?』と聞かれるのですが、いいえ、とんでもございませんとお答えしております。 
 学生の身分ですので、頑張って勉強してます。(一応)


 ところで、今懐かしの『世界のうた』を聞いてます。世界中の童謡が入ってるんです。
 『黒猫のタンゴ』を意味もなく繰り返し聞いてます。我が家の旦那ネコと同じ黒猫。
 あ、『We are the world』もありました。でもディスクにはカタカナで書いてある。

 
 まぁ、今日一日色々ありまして、思うところも多々あるのですが愚痴っぽくなるので止めときます。
 友人がクッキー作ってきていたので、ミルクサブレ作りたい(と、思うだけ、毎回)。

 ではでは、まだ山も落ちも(意味がないことはない)ない感じですが。
 第二弾投下。

 実はですね、今日、色々ショッキングな出来事が重なって、いま少しブルーです。誰か慰めて。

 ……このお話のファイルを丸ごと、『丸ごと』!! 消してしまったんです。
 ええ、元データーから丸ごと。間違えてポチッと。――でも、楽観視してたんですよ。
 『ゴミ箱に行ってるでしょ』って、でもね、何故かないんですよ。どこかにあるはずなのに、ないんですっ!
 更新日時順にアイコン並び替えても、出てこないんですーーー!!
 まぁ、誤字脱字を確かめるために一回、全部印刷してるのがせめてもの救いだと、思いたいです。
 最近、創作意欲ゼロなのに、これ以上やる気なくしてどうするんだ、私。


 あぁ、LaLaスペシャル買っちゃいました。 
 『図書館戦争』 このネタやったら、痴漢のおとり捜査(?)のやつ、やらないんじゃないかなぁ、と思ったり。
 髪の長い郁ちゃんも素敵でした。まぁ、教官の『俺の女です』が一番ツボだったのは間違いないですけど。
 
 お話は、山も落ちもない感じがしばらく続きます。すいません、ダラダラしちゃって。
 と、いうことで、宣言どおり一話投下しときます。

 珍しく、と言いますか、初めてここまでファンタジーなのを書きました。
 書く途中はひたすら『ファンタジー、ファンタジー』と唱えてました、のでファンタジー色濃厚なはずです。

 なので、ファンタジーが苦手な方、または『しっかり説明されてないファンタジーなんてイヤだ』という方はお気をつけください。
 今回は恋愛色薄めですけど、まぁ、あります。(私が書くものですから)

 目安は一週間に一回、更新できたらいいなぁと思いつつ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ついったー
拍手
拍手をつけてみました!! 押してやってください
プロフィール
HN:
いつき
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
読書
自己紹介:
日々をのったり、とろとろ歩んでいます。基本マイペースで、まわりをイラつかせたりしてます。
でも本人は精一杯急いでいるつもりだったりします。
メールフォーム
御用の際はこちらから。メールアドレスをご記入していただくと、メールでの返事になります。無い場合はブログで。
最新コメント
[01/04 S]
[08/19 紗]
[08/19 S]
[08/19 S]
[07/16 おお魚]
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) つれづれな日々 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]