忍者ブログ
いつきが日々を綴ります。日々のぐだぐだを語ったりしてます。時々本の感想が紛れ込んでたりするかもです。
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 あとがきといいますか、言い訳。
 言い逃れでもいいです。

 書いたときの注意点や裏話など。しょうもないことばかりですが、興味のある方はぜひ。

 
PR
 昨日は久しぶりに母と大喧嘩しました。なので、昨日更新しようと思っていた分はブチっと切られました。
 さすがに殴り合いにはなりませんでしたが、中々すさまじかったです。(笑)
 弟とけんかしていて、それを注意した母親に私が食ってかかったのが悪かったわけですが。
 母の発言の揚げ足を取りすぎて、皿を投げられそうになりました。さすがに戦慄しましたね。殺されるかと思いました。



 それはそうと、最終話です。ついにここまできました。『姫と騎士』よりは随分と早く書き上げた作品なのですが、一番書き直したんじゃないかと思われます……。
 主に紫苑さんのせいで。早く書き上げられたのは友人の催促のおかげです。(笑)
 毎日のように催促を受けてましたから。土日明けとかは、白い視線が痛かったのを覚えています。


 今のところは野放しで、あんまり催促されないので、のんびり書いていますが。今書いているのも、大幅に改訂される雰囲気満載ですけど。

 西洋ものはもうおなかいっぱいです……。そろそろ日本の平安時代ぐらいに戻りたい。それがだめならせめて大正。
 戦国時代でもいいし、幕末でもいいです。(←篤姫の影響)

 なので短編集祭りは多分、舞台は日本です。


 ちょっと慌てました。今日が土曜日かと思ってましたので。カレンダーを見たときは『あ』としか声が出ませんでした。

 次ぐらいで多分終わります。

 週一回の小説更新はなるべく守りたいと思っておりますので、お題をお借りして書いていきたいと思ってます。

 トリップモノが半分を超え、少しずつではありますが、進んでおりますので上げるつもりで仕上げています。当分先ではありますが。

 突発的に連載はしたくありませんので、下書きが完結するまでお待ちください。
 下書きといいますか、物語のプロットだけを考えて連載していきたいなぁ、とは思っているのですが、やはり書けませんでしたではいけないと思いますので、ご了承ください。


 その代わり、いつもどおり愛は込めてますから! あらん限りの愛を。主に主人公の相手役に。美丈夫さんたちに。
 そろそろ終わりに近いですよね……。ストックが尽きていく。これが終わったらどうしようか迷い中です。
 もう、ここでのっけられるような、まともなお話がないんですよね。(涙)
 なんか、もう二年位前の学園モノが唯一残ったものでまとも(完結作)なんですが(それでもベタベタ)、二年前の産物は恐ろしくて手がつけられない。
 

 あ~~。お題でも借りてチマチマ短編祭りにでもしましょうか。短編好きだし。

 早く今書いているものたちを完成させたいのですが、中々進まないのです。
 なるべく冬休み中に下書きは完成させたいです。(多分ムリ)

 年末、お正月はごろごろするので、出没回数は少なくなるかもです。携帯での更新が主かもしれません。あしからず。

 ではでは、あと数話ですので、付き合ってくだされば幸いです。
 すっかり忘れていました~。昨日確認してくださった方がいたらすみません。
 いろんなことに手を出していたので、更新のことは頭にありませんでした。トリップモノも書いてはいるんですが、まずはクリスマスを乗り切らねば。
 ついでに新年にも何かをしたい……。そう思って、色々書いておりました。また幼馴染モノですみません……。好きでしょうがないんです。
 今更ですが、私は小さい子を書くのが好きなんで、所々に幼かった日々が出てきます。主人公たちの過去を妄想することが好きなんですよ。
 

 あと二、三話で完結ですかね。何か最後に短編を載せようかとは思ってるんですけど、とりあえず完結まで突っ走ります。
 ただ、冬休みは23日からなのですが、27日まで学校で補習があるので、クリスマス小説は少し遅れるかもしれません。(補習は全員参加のですからね!!)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ついったー
拍手
拍手をつけてみました!! 押してやってください
プロフィール
HN:
いつき
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
読書
自己紹介:
日々をのったり、とろとろ歩んでいます。基本マイペースで、まわりをイラつかせたりしてます。
でも本人は精一杯急いでいるつもりだったりします。
メールフォーム
御用の際はこちらから。メールアドレスをご記入していただくと、メールでの返事になります。無い場合はブログで。
最新コメント
[01/04 S]
[08/19 紗]
[08/19 S]
[08/19 S]
[07/16 おお魚]
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) つれづれな日々 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]