忍者ブログ
いつきが日々を綴ります。日々のぐだぐだを語ったりしてます。時々本の感想が紛れ込んでたりするかもです。
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 一日遅れたのですが、更新です。
 トリップものは一ページ進みました。山場超えた感じ? ちょっと苦しいところは脱出しましたよ!!(と、報告してみる)

 えっと、書けば書くほどシリアスになっていく私の小説。最初から最後まで明るい話って書けないのかな……。
 いや、短編連作とかだったらイケる気がする。そのうち、拍手とかも実験してみたいので、その機会にやってみようかな。新婚さん……。
 甘々デロデロ……、Kちゃんにいやな顔されそうだ。(笑)
 Mちゃんには笑われそうだ。ちなみにいつも冷静な友人には『いつきって、まだこんなの書いてたんだ』って言われました。
 お前が私のノートを勝手に見てんだろうが!! と突っ込みたかったんですけどね。


 明日はお菓子作りです。でもゼリーなので学校に持ってけないかな??(ごめんね(笑)) おいしいのが作れるように頑張ります。
 ついでにクッキーでも作ろうかな、と思ってます。うまくできたら写真を撮って載せます。

 
 ついに『勿忘草』も八話目ですか……。長いですね。十話ぐらいで終わると思ってました。
 十五話まであと少し(?)頑張ります。
PR
 そろそろ一週間に一回、『勿忘草』の更新が板についてきました。最近まったく筆が進まず、『これが噂のスランプか!!』と疑っています。
 が、スランプになるほどまだ小説を書いていないので、ただ単に案が浮かばないだけな気がします。

 うう、書きたいんだよ? 三姉妹もトリップもお話の構造はできてるのにーー。
 トリップは……、うん、この山場を突破すれば進むと思います。というか、そう信じています。そう信じなきゃ、書き終えられない。
 宿題が終わり次第手をつけたいです。
 修正するのに手間取ってしまいました。仕草が色っぽくなると、どうも私の脳内がピンク色に……。
 いえ、今回はそんなことないんですが、終盤は私の脳内がバレバレです。

 せりふを考えるのがとっても難しいです。紫苑さんが……しゃべってくれない。
 一番大事なせりふはずっと『――台詞――』とだけ書かれていました。でも思うんですけど、告白のせりふとかってどれも似てません?
 よく漫画とか小説を読むと『あ、見たことある』と思いますもん。あ、書き換えた台詞の箇所が分かってしまうような発言でした、すみません。
 とにかく、せりふはどう考えても似てしまうので、結局友達に(そういう漫画をあまり読まない友達に)考えてもらいました。

 楽しみにしておいてくださいませ。甘いですから(忠告)

 やっと半分ぐらい載せれました。多分、十五話くらいで終わると思います。(た、多分)
 それまでにトリップものが終わってるといいな。とりあえず、今年中に連載開始できれば、と思っています。(当てにできない目標)
 遅くとも学年が変わる前までには始めたい……。そのためにはまず書かなくては!! と、思っています。頑張ります。
 では少し短いですが、六話を見てくださる方はどうぞ。
 久しぶりの『勿忘草』更新です。ふぅ。テストも無事終わり(無事、というには出来がよろしくないですが)、これからは遊びまくります。
 この三連休、多分机に向かう時間は皆無に等しいでしょう……。

 テスト期間中、無性に小説が書きたくなり(現実逃避です)、勉強に飽きた十一時ぐらいから、十一時半の三十分ぐらいは執筆タイムでした。
 テスト期間中にもかかわらず、日付が変わる前にはねていたので、とても健康的に毎日を過ごしていました。(テストのできばえに反映された気がする)

 さて、ちょっとしたお知らせですが、今書いている“トリップもの”、完結のめどが立つまでは載せないようにしようと思います。
 はじめは「勿忘草が終わったら連載しようかな~」と思っていたのですが、やはり途中で『かけません』ということになるのはいけないと思うので、様子を見ます。
 原案者様のご意見を反映しつつ、出来上がったのを読み返してもらってから載せたいと思います。
 ですが、まだ10ページ程度しかかけていないんですよね。まだ起承転結の起ですから。
 ですが、書けば書くほど可愛くなっていく登場人物たちのおかけで、割とスムーズに考えがまとまっています。(これで!? というつっこみはなしでお願いします)


 ではでは、勿忘草の続きを読んでくださる方はどうぞ。
 一週間ぶりですね。『勿忘草』 ……う~ん、なんだかいろいろ筆が乗らない調子です。
 テスト近いからかな。ということで、明日からテスト週間です。多分、十月十日が次の『勿忘草』更新です。
 多分ですけどね……。我慢できずにしちゃうかもです、パソコン。
 月曜日からは携帯からちょこちょこ更新しそうです。

 トリップものとか、三姉妹の恋愛ものとかいろいろ早くも行き詰ってる感が否めません。
 う~ん、トリップものなんかはプロットも出来上がってるのに。キャラがつかめない所為か……。城の構造が思いつかず、主人公たちがどこにいるのかわからない所為か……。
 いや、面白いですけどね。主に、終盤の想像している時とかは。でもまだ序盤なんで、説明とかが難しい。

 少年陰陽師、結局全部読み返してしまった……。本棚の整理~!! 理科の最後の一問を済ませたかったのに。
 理科の計算の所為で泣きそうです。もう、意味わかんない。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ついったー
拍手
拍手をつけてみました!! 押してやってください
プロフィール
HN:
いつき
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
読書
自己紹介:
日々をのったり、とろとろ歩んでいます。基本マイペースで、まわりをイラつかせたりしてます。
でも本人は精一杯急いでいるつもりだったりします。
メールフォーム
御用の際はこちらから。メールアドレスをご記入していただくと、メールでの返事になります。無い場合はブログで。
最新コメント
[01/04 S]
[08/19 紗]
[08/19 S]
[08/19 S]
[07/16 おお魚]
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) つれづれな日々 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]