忍者ブログ
いつきが日々を綴ります。日々のぐだぐだを語ったりしてます。時々本の感想が紛れ込んでたりするかもです。
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 やっと二周年企画ー。
 いや、まだ一ページしか書いてませんが。去年と違い、チマチマ更新していこうかと。
 というか、そうしないと私の遅筆が追いつかない。

 今回はプロットも何も考えてなかったので、冷や冷やしてます。

 去年はプロットできてたもんねー。最初から。


 去年同様、来てくださった皆様のおかげでこうして続けることが出来ました。
 愚痴ってみたり、テンションおかしかったりのいつきですが、今年は出没回数少なめのいつきですが、ちょこちょこお相手してくださると嬉しいです。
 
 と、いうことで、以下企画概要。
 自己満足に付き合ってくださる方は、ぜひー。
PR
 番外編、その二。
 これでこのお話も終わりだったり。このぐらいの長さが負担にならなくて好きです。(それでも十話超えてたりするんですが)
 
 今、次の作品のことを考えているんですが。(二つとも、人物設定、プロットができてる状態)
 どちらも長いです。そして暗い……。もう少し幸せそうなお話は書けないものかと考えます。
 

 色々大変で、胃がいたい思いを日々してますが、そんな日々も土曜日に終わりです。その後すぐ期末なんですけどね。
 男の子視点。

 昨日は少し時間が足りなかったので、更新できなかったのですが。ふぅ、最近、二十四時間では足りない気がしてきました。
 二十八時間に増えても、きっと睡眠時間が延びるだけのような気がしますが。

 そうそう、友人に借りたDVDを今日は見ました。『秒速5センチメートル』(新海 誠)という短編アニメーションです。
 切なすぎる。一話目はなんとなく可愛い感じもそこはかとなく感じれていたのに、最後は切な過ぎました。
 失恋っぽい感じ……、でした。

 それで慌てて少女漫画を読み漁る私。馬鹿だという自覚は一応あるんで、心の中だけで突っ込んでください。

 それでは、どうぞ。
 多分、本編はこれが最後です。あとは男の子の視点……。長くなりそうなので、もしかしたら、途中で切っちゃうかもしれません。
 
 ああ、そういえば、『植物図鑑』(有川 浩)は六月三十日発売らしいですよ。
 私、期末前日なんですけど。――――買ってしまうんだろうな。自分の誕生日プレゼント代わりに。

 文化祭で白衣を使うらしいんですけど、二千五百円。高い、懐に痛い。だけど着てみたいです。ちょっと賢くなった気がしません?
 その白衣を参考にしつつ、物理の先生を書いていこうと思ってます。(笑) 

 ではでは九話目。
 最終話の前。すみません、長くなったので切ります。
 男の子視点を入れようかどうか迷い中……。だけど説明不足が否めないので、書くと思います。
 男の子視点は書いてると結構面白いので。

 文化祭が一週間後ぐらいにあります。今その準備で、『周りが』騒がしいです。え? わたくしですか? 
 いつもどおりの生活を送っております。特別何かしているわけでもなく……、貢献せず、端っこのほうで傍観を決め込んでます。
 劇と演奏がとっても楽しみ。

 まったく何にも書く気が起こらないのですが、先生と生徒のお話のプロットは箇条書きでやっとできました。
 そしてやっと題名が。『drop』を題名にしようと思います。まぁ、冒頭から題名の意味は分かっちゃうんですが。
 書き直しと言うか、話の順序を入れ替えつつ、書き足すので……そんなに、苦労、しない――はず。

 ではではあと三話。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ついったー
拍手
拍手をつけてみました!! 押してやってください
プロフィール
HN:
いつき
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
読書
自己紹介:
日々をのったり、とろとろ歩んでいます。基本マイペースで、まわりをイラつかせたりしてます。
でも本人は精一杯急いでいるつもりだったりします。
メールフォーム
御用の際はこちらから。メールアドレスをご記入していただくと、メールでの返事になります。無い場合はブログで。
最新コメント
[01/04 S]
[08/19 紗]
[08/19 S]
[08/19 S]
[07/16 おお魚]
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) つれづれな日々 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]