忍者ブログ
いつきが日々を綴ります。日々のぐだぐだを語ったりしてます。時々本の感想が紛れ込んでたりするかもです。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ですね。ええ、正直な~んにもかんがえておりませんでした。いや、考えてはいたんですけど、それをノートに書き起こしておりませんでした。
 だって萌……いえ、燃えなかったんで。
 短編で、新しい子たちを出そうか、ティアちゃんとアレクの二人でやろうかと考えていたんですけどね。
 最終的には自棄で、エイルとプルーを書いてやろうかとも思いました。(笑)


 甘いのにしようか、そんなの一切なしにしようか、もうシリアスに走っちゃおうか色々迷ったのですが、やっぱり甘い方へ走ります。
 最近糖分を摂っても摂っても、足りない気がする。……どうしてだろう、活字中毒に陥ってる気がします。
 何とかしなきゃ、活字なしでは生きられない体に!!(もうなってるけど)
 でも今日はモンブランを食べたので、とりあえず、狂ったように『甘いもの~』と叫ぶ心配はなさそうです。

 そうそう、明日は模試です。死にそうです。っていうか、死ぬ。


 ハロウィンですね。と、いうことで、久々の『姫と騎士』でティアとアレクです。あまりにも最近手を付けてないんで、アレク、とうっても『アレ区』と出てきます。……うちのパソコンって馬鹿?
 このお話、下書きもしてなければ、書き直しもしてません。おかしいところがあっても許してやってください。
 うう、ティアとアレクのお話より、アレクとエイルの会話のほうが長い気がする……。
 妖しい感じがしますが、全く進展のない二人です。
 ハロウィンはおまけみたいになってますが、それでもいいよ、って言ってくださるお優しいお方はどうぞ。
PR
 終わっちゃいました~~。微妙なところで。

 と、言うわけで、あとがき(もとい言い訳)です。しょうもない裏話から、出すところもなかった設定などです。
 興味のある方はどうぞ。
 別に読まないからどうなるとか、読んだからどうするとかないですけど。
 ついについに、最終話です。感慨深いですね……。いや、もうとっくに書き上げてはいたんですが。(続きを書きたいのに、手一杯でティアもアレクも出てきてはくれません)

 ちょっと前までは(これを始めて載せたときぐらいは)、『勿忘草』のことばかり考えていましたが、今はそれも薄れてきました。
 今はちょっと、のめり込むまで仲のよい登場人物はいません。色々書きかけ、書き始めが多いので。


 ところで!! トップランナー見ました。40分弱しかなかったのが残念なんですが、よかったです~~。『有川先生かっこいい』とさかんに言っておりました。
 前野さんがとっても素敵。階段下りてきた時点できゃーーー、と叫んでしました。『アホか、貴様』 ……言われてみたいような、怖いような。
 でも、ちょっと思ったのですが。『主人公』は郁ちゃんですよね? 教官じゃないですよね。少し気になったので……。

 
 と、だらだら書いてきましたが、なんか本当に終わっちゃうんだなぁ、と思うと『あれも、これも、まだ書きたかったなぁ』と思うことが非常に多い作品だということに気がつきました。
 まぁ、何だかんだ言って、アレクが好きなだけですけど。
 最終話は私と一緒に感慨にふけってみてください。
 はい、もう自棄です。笑っちゃってください。更新できて一番嬉しいと思っているのは、実は私です。
 後、数話!! と、一人で小躍りしています。完結させるのって難しいことですから、完結するだけで自分の中では大満足です。
 
 私はすごく飽きっぽいので、書くときには一気に書き上げます。(だから短編が好き)逆にだらだらしてると、もうお蔵入り。
 なので、『早く書きなさい!!』といってくれるお友達はとても貴重です。(いつもありがとう、Mちゃん)
 この間言った(書いた?)、三姉妹モノはとろとろとしか進んでいません。お蔵入りに片足突っ込んでます。
 長女の話(つまりは2話目)で、つまずいています。こんなことなら、次女の次は三女にすればよかった……。

 そういえば、今日は本屋さんに行ってきました。この間載せた、短編よろしく店員さんにばっちり顔を覚えられていました。
『いつもいらっしゃいますよね(ニコ)』
 ……へらりとしか笑えなかった私を許してください。まさか本当に覚えてくれている店員さんがいるなんて思わなかったんです。女性の店員さんでしたが。

 お話は変わりますが、有川先生が出ていらしたトップランナーはこれから見ます!! また感想載せたいと思っていますのでよろしければそちら
もどーぞ。


 と、いうことで、いよいよ次回は最終になると思います。
 ここまできたら、半分自棄……。このまま毎日更新したら、喜んでくれるような人がいるんならいいなぁ……。(遠い目)
 私が毎日更新すると、『頑張るね(フフ)』が関の山なので。

 今日は色々失言(失言というほどでもないですけど)して『いやらしい』と言われ続けました。皆さん、私の発言を誤解しすぎです。
 決してチラリズムがいいわけではありません。ただ鎖骨が見える瞬間にどきりとするという話なだけです。(力説するが、文章にすると違いがわからない)

 友人関係も、悩めるうちが花よ、なんて悠長なこと言っていられなくなってきました。うう、悩める羊です。(そこ、爆笑しない!!)
 誰か温厚な習性(?)をください。
 まぁ、私が結構自分の考えが正しいと思って、相手に押し付けるのが悪いと思っているのですが、今回ばかりは我慢できないんです!!
 宿題せずに、部活とか!! お願いだから、最低限度のことはやってください。


 まぁ、そんなこといっても仕方ないのでやめますが。気分を害した方がいたら、本当にすみません。
 肝心なところは一応隠してるんですけど、零れ落ちる感情が押し込めません……。大人な性格になりたいな。

 小説のほうは、多分明日か、明後日、はたまた明々後日ぐらいには完結する予定です。
 頑張るぞ、オー。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ついったー
拍手
拍手をつけてみました!! 押してやってください
プロフィール
HN:
いつき
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
読書
自己紹介:
日々をのったり、とろとろ歩んでいます。基本マイペースで、まわりをイラつかせたりしてます。
でも本人は精一杯急いでいるつもりだったりします。
メールフォーム
御用の際はこちらから。メールアドレスをご記入していただくと、メールでの返事になります。無い場合はブログで。
最新コメント
[01/04 S]
[08/19 紗]
[08/19 S]
[08/19 S]
[07/16 おお魚]
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) つれづれな日々 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]