忍者ブログ
いつきが日々を綴ります。日々のぐだぐだを語ったりしてます。時々本の感想が紛れ込んでたりするかもです。
[394] [393] [392] [391] [390] [389] [388] [387] [386] [385] [384]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 更新するとか言って、出来なかったんです。すみません。テスト勉強がイヤになって逃げてきました。
 -COO-とかね……。かたっぽに“H”ついちゃったら、-COOHにならないのかな。両端に着くのはR、R'しかついちゃいけない気が……。
 数学は数学で、もう∞とかっ。いいじゃん、どこまでも大きくならなくて、発散しても収束してもいいじゃない。
 

 無性に何か書きたい気分なのですが、何を書いても乗らないので、書き出しページばかりが増えていきます。
 どうやって長編書いてたんだっけ。

+ + + + + + + + + +
「そろそろこっちで住まないか?」

「ハイ?」

「こっちで暮らして、時々あっちに戻る、とか」

「何で」

「何でって」

「どうしてわたしが、こっちに生活拠点を置かなきゃいけないの?」

「王妃が滅多にいないというのは、少し……」

「わたし、王妃になるって言ったっけ?」

「俺が嫌いなのか?」

「そういう問題じゃないでしょ」

「そういう問題ですよ、ユキノ」

「お前は黙ってろ。冷血漢」

「随分な口の利き方ですね」

「ユキノ。俺とこっちで生きてくれ」

「それとこれとは違うって言ってんでしょ。この非常識ども!!」



 プロポーズのような??

      ―――――――――――――――――――――――――――――――――


「ん〜〜」

「もう少しですよ」

「んんーー」

「ハイハイ」

「むーーー!!」

「なんだか誘拐じみてますね」

「誘拐以外のなにものでもないわーー!!」

「おや、手が外れてました」

「このっ。外道が」

「これも魔王陛下のご命令ですから」



 結局力の差。

      ―――――――――――――――――――――――――――――――――


「ユキノ、怒ってるか?」

「……」

「怒ってるな」

「……怒ってない」

「無理矢理つれてきて悪かった」

「何回目?」

「すまないと思ってる」

「それ、前も聞いた」

「どうしても、会いたくなったんだ」

「だからってノアに誘拐まがいのことさせて」

「だって逃げるから」

「あんな美形、あっちで見るとかなりびびるんだから」

「そうか」

「あっちの世界の男が可哀想になってきた」

「ユキノはこっちでも美人だけどな」

「何気に口説くの止めてもらえます?」

「冗談じゃないぞ?」

「余計たちが悪いわ」

「何がだ?」



 そんな二人ですけど、友人以上恋人未満な感じでフヨフヨ。


      ―――――――――――――――――――――――――――――――――

「おお、ロミオ。ロミオ。どうしてあなたはロミオなの……」

「そんなの本人に聞かれても困るだろうなぁ。名前は名前だし」

「お名前をお捨てください。お父上をお捨てください」

「いや、無理だろ。名前を捨てろとか。無茶を言うな。このジュリエットとかいう人は」

「ちょっと場面を変えようか。感動的な、最終場面とか」

「そうしてくれ。俺には合わない」

「えっと。どうして、あなたはわたしに毒をも残してくれなかったの」

「毒っ?! 毒は残さないだろっ!! 飲む気か、この人は」

「ロミオ……」

「そろそろ、やめないか。これ」

「ジルは、意外にロマンがないのね。もっとロマンチストだと思ってたよ。わたし。
あ、ここは? 短剣よ、あなたの鞘はここよ。ここで錆びて」

「どこが鞘だって?」

「だから、ジュリエットの胸、心臓??」

「刺すのか?」

「刺すのよ」

「「……」」

「劇、というのは存外難しいな」

「そうなの。だからそろそろあっちへ返してくれる? 明日からまた練習だから」

「イヤだ。それなら俺が頑張って、練習する」

「あ、そう? (でも実はばあや役)」



 文化祭の台本朗読。ジルはリアルでロマンを求めるタイプ。フィクションには難癖つけそうです。
 反対に雪乃はこういうのは意外に好きそうです。わたしもシェークスピアは好き。


                           6
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
なんか、0って書いてら当たりそぅだが(笑)
勉強頑張れ(^-^)/

人事じゃ無いけどね(笑)
希夷 2010/02/28(Sun) 編集
Re:∞
人事じゃないどころか、お前のほうが重症だろうとむしろつっこみたい。
じゅんのことだから『お前は進学する気がないのか?』といいそう。そんなこと言われたら、間違いなく泣くね。
 【2010/03/01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ついったー
拍手
拍手をつけてみました!! 押してやってください
プロフィール
HN:
いつき
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
読書
自己紹介:
日々をのったり、とろとろ歩んでいます。基本マイペースで、まわりをイラつかせたりしてます。
でも本人は精一杯急いでいるつもりだったりします。
メールフォーム
御用の際はこちらから。メールアドレスをご記入していただくと、メールでの返事になります。無い場合はブログで。
最新コメント
[01/04 S]
[08/19 紗]
[08/19 S]
[08/19 S]
[07/16 おお魚]
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) つれづれな日々 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]