忍者ブログ
いつきが日々を綴ります。日々のぐだぐだを語ったりしてます。時々本の感想が紛れ込んでたりするかもです。
[391] [390] [389] [388] [387] [386] [385] [384] [383] [382] [381]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 何か飛びに飛びまくってますが……。一応更新。
 …………長編書かなきゃダメなのに、気分がのりません。う~~、何かすっごくストイックな人が書きたいような気もするし、優男が書きたいようなきもするし。
 今、偏屈熱も高いし。

 長編書きたいーー、という気持ちはあるんですが、いまいちネタもきちんとまとまってくれない。
 ついでに言えば、プロットはきちんと立てられて、それなりにお気に入りの場面だってあるのに、筆は進まない。
 ここ数ヶ月、ほんわかしたものというか、シリアス・現実味一切なし、のものしか書いてこなかったので、非常にシリアスな空気が居た堪れない。
 
 でも長編であるからには、少なからず、シリアスなシーンは多いわけであって。
 西洋風でも、日本風でもいいから、何か真剣に書けるものがほしいです。


 で、オマケですが。
 危険だと思われたら、すぐ退却するのが大切だと思います。

+ + + + + + + + + +
「い、いやっ」

「顔赤くしてそういいますか??」

「っ……」

「足、震えてますよ(クスクスと笑いつつ)」

「馬鹿っ。首筋なめるな」

「そのままだと、痛いですけどいいですか?」

「痛いのは、イヤだ」

「ならじっとしてて下さい」

「ん〜〜!!(口をふさがれる)」

「ハイハイ、もう少しですからね」

「絶対、薬、使ってる、でしょ。か、ん覚、ない、んだけど」

「痛いのはイヤなんでしょう」

「いっ……!!」

「やっぱり痛いですか?」

「牙たてといてよくも」

「美味しいですよ、あなたの血」

「へ、変態」

「どうとでも」

「ちょっ。もう、止めて」

「もう牙はたててませんよ」

「じゃあ、手を離せ」

「もう少しこのままでいいでしょう?」

「よくない」

「痛くしたお詫びに、いいことしてあげます」

「お前にとってだろう!?」



 吸血鬼なノアさんと、出してみたかった桜さん。(メールのご友人)ちょっと色っぽい感じ??(不発)
 もとい、誤解をまねく会話文。
 いつかこの二人のお話も書いてみたいなぁ、ということで。

      ―――――――――――――――――――――――――――――――――



「ジル、もういいでしょう」

「まだ」

「まだって、まだ?!」

「あと一回」

「後一回で済まされないのがジルでしょう。この前なんて結局――」

「足りない」

「足りないって、ちょっ」

「ユキノが足りない」

「わたしの体力が足りないわよ!!」

「じゃぁ、体力作りに協力しよう」

「別に結構です」

「いらないのか?(捨てられた子犬のような視線で見る)」

「うっ……」

「ユキノ」

「…………(ジリジリと追い詰められる)」

「ユキノ、どうなんだ」

「〜〜〜〜(逃げ場がなくなる)」

「俺は、必要ないのか」

「あー、もう、分かったから。その顔と声で迫ってくるな」

「ユキノ(嬉しそう)」



 こんな二人もアリだと思うのです。
 ちょっと二つとも変なもの。


      ―――――――――――――――――――――――――――――――――



「お前を悲しませない。長生きしてくれとも言わない。
父のように……無理やり生きさせようとも思わない。だから、死ぬ寸前まで俺のそばにいてくれ。
それだけで、十分だ」

「それは、いつもそばにいなくちゃいけないの? ずっと、ただジルのそばにいればいいの?」

「できれば、片時だって離れたくない」

「わたしの世界は、あっちでしょ? こっちは、わたしの本来の世界じゃないでしょう。
だから、ずっといることはできないよ。わたしが生きるのも、死ぬのも、きっとあっちの世界じゃなきゃいけない」

「俺が必要なんだ」

「どうしても、必要で、わたしがいなきゃ生きられないなら、わたしのことなんて、忘れちゃえばいいのに……」

「ユキノは、そばにいなくても平気なのか?」

「平気じゃないけど、我慢ならできるよ。忘れることも、きっとできる」

「俺は、忘れられないし、我慢できないよ」





 切ない系を目指して挫折。最後だけ、まとも(?)なシチュエーションでした。


                           5
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
ほんわか
そんな雰囲気でしたか?
最近書いてたのは・・・うん?

まぁ、楽しいしいいんだけど・・(笑)
希夷 2010/02/20(Sat) 編集
Re:ほんわか
何が言いたいのかな?
ほんわかだよ。多分、いや、きっと。……えっと、おおよそそう思えたらいいなぁ??
 【2010/02/20】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ついったー
拍手
拍手をつけてみました!! 押してやってください
プロフィール
HN:
いつき
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
読書
自己紹介:
日々をのったり、とろとろ歩んでいます。基本マイペースで、まわりをイラつかせたりしてます。
でも本人は精一杯急いでいるつもりだったりします。
メールフォーム
御用の際はこちらから。メールアドレスをご記入していただくと、メールでの返事になります。無い場合はブログで。
最新コメント
[01/04 S]
[08/19 紗]
[08/19 S]
[08/19 S]
[07/16 おお魚]
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) つれづれな日々 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]