忍者ブログ
いつきが日々を綴ります。日々のぐだぐだを語ったりしてます。時々本の感想が紛れ込んでたりするかもです。
[398] [397] [396] [395] [394] [393] [392] [391] [390] [389] [388]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 テスト終わりました。
 ウィーン体制が書けなかったり、ベンガル地方がわかんなかったり、イギリスの植民地はどれが間違っているのか判別できなかったりしましたが、化学に比べたらそんなものっ。
 

 題名のラジオですが、友人が『ぜひっ!!』と言っていたので、ラジオを聴いてきました。後悔公開録音だそうです。
 友人はiM中どっ……いえ、どっぷりはまってるんです。どっちかというと、平田さんに、かな。
 平田広明さんという声優の方です。
 えっと、私が知っているのは海外医療ドラマの『ERシリーズ』のジョン・カーター(ノア・ワイリーという俳優さんらしい)だけなのですが。
 あ、某有名海賊アニメのコックさんもやっております。そういえば。

 とりあえず、聴いてきた……というか、今まさに聞いています。
 以下、聞きながら、感想つらつら。

+ + + + + + + + + +
 公開録音ということで、ざわざわが気になる。これ、改善されるのかな。

 無駄にいい声で、アナウンス。この声、櫻井さんにしか聞こえないんですが。櫻井さんじゃないんですよね?? それとも櫻井さんなのかい?>友人
 笑い声がよく聞こえる。折り紙折っちゃダメらしい。まだ。
 さっそく一時間も頑張って聞けるのか、不安になってきた。
 平田さんが、でてきました。竹内さんの声が可愛すぎるっ。後ろに聞こえる歌が素敵で、気になるのですがね。

 平田さん、かっこいい声と色っぽい声?? うん、想像できないっ。
 えっと、寺島さんの声がっ、ときどきスターに似ていらっしゃるね。とっても。

 恥ずかしい一発芸。
 『いやですよっ』の声がよすぎる。でも『しょうがない』はいただけない。イイ声で『おしまい』って言われても。
 

 イイ声で悩みを解決してくれるらしいよ。某中二病二人を思い出す。(笑)
 恥ずかしいセリフを読むの?? 
 『そんな可愛い顔してたら~~』できゃぁって声があがったよー。
 しかし“停電は”って……挨拶なんですか。

 男の人を見る目がないのかという質問に、散々迷った挙句『ないんじゃ……』ていう二人は最悪だ。

 ってか、罰ゲームはアレですね、甘いですね。でも大好きって人たちじゃないから、いまいち盛り上がらないという。
 平田さんの罰ゲーム短っ!!
 平田さんの使いまわしは笑ってしまう。

 竹内さん、歌お上手。

 が、ここでそろそろ飽きてくる。だって、ストーリー知らないし。聞いたことないしねぇ。
 とりあえず、平田さんのあらすじ紹介で、なんとなく分かった気はする。蛍、っていうのが重要なんですね。
 台本どこまでいったか見失う、平田さん。頑張ってください。
 
 正解言う気がない竹内さん。『これだ、と思ったら教えて。それ、言わないから』というニュアンスが素敵過ぎる。
 二人が言う単語の意味がねー。
 おいしいものって、お姉さん。二次元の美少女はおいしいものなの?? 正解『大好き』って。二次元の美少女ーー??
 
 今日は平田さんのいやらしい声を聞く会だそうです。

 罰ゲームはいつだって甘いよね。
 平田さん、もう少し長くっ。でも某彼っぽいかも。寺島さん、いじめたいって言われてます。
 
 あと二十数分。
 折り紙が欲しい。平田さんファイトっ。よくわかんないけど。全くわかんないけど。
 生き物?? 正解は、ちょうちょ、らしい。お菓子。みんなほしいんだね。

 CM多い。アリスもカナリアもよく友人から聞いてます。ひたすらスターなんでしょ?? フリルラレコードは言いにくい。
 『おしおきだな』にキャーとなってる女の子に『えっ、されたいの??』と寺島さん。(笑)
 初出し情報は、聞いていない私にはあまり関係ないね。だって、わたしはiM買ったことないしなぁ。
 honeybee派なんです。石田さんよく出てるから。とりあえず、ストーリー性ないものが多いけど、その分、単発で好きな巻だけ買えるから好き。
 iMさん、全部買わなきゃいけないんでしょ?? 学生にきついよね。面白いなら、なおさらねっ!!
 はまると怖いので、止めときます。
 一番最後の後ろでかかってる歌はやっぱり寺島さんが歌ってるんですか?? やっぱり櫻井さんにしか聞こえない。
 スターにしか聞こえないっ!!

 エロい声いや、色っぽい声が聞けたよー。
 次回はあれですね。学校の行事で家にいないので、友人は聞けないのかもね。かわいそうに。私も聞けないけど、毎週聞くわけじゃないし。
 あーでも、勝平さんでるんなら聞こうかな。

 最後の最後で平田さんがアナウンスされてますが、女の子たちの反応が可愛すぎる。
 『忘れたものは俺のもの』でそこまで興奮するか、乙女たち。(含む友人)


 ということで、以上。公開録音の感想でした。
 いつもどおり、聞いた人しか分からないというね。気になる方は、ぜひ

『停電少女と羽蟲のオーケストラ』

 で検索してみてください。

 ファンではないので、リンクは張りません。(ポリシー??)あしからず。本当にファンになったら、ファンとして張りますね。
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
聞いてくれましたかっ!!
本編知らないなら貸すよ(笑)
アリスも貸すよ、霧もあるよ!!

後ろの曲なら、CDあるよっ!!

DVD含め、43枚のCD全部揃ってます(笑)

で、スキルは溜まりましたか?
カーターじゃ無い感じ分かりました?

聞きながら私が悶えてた所分かる貴女が怖いです(笑)
希夷 2010/03/10(Wed) 編集
Re:聞いてくれましたかっ!!
スキルはたまらなかったかも?? だって罰ゲーム短いし。

後ろの曲は気になる。かなり。本編は……うん、はまったら怖いしね。43枚とか聞いたらめまいが……。


さてさて、セリフ考えよっと。
 【2010/03/11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ついったー
拍手
拍手をつけてみました!! 押してやってください
プロフィール
HN:
いつき
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
読書
自己紹介:
日々をのったり、とろとろ歩んでいます。基本マイペースで、まわりをイラつかせたりしてます。
でも本人は精一杯急いでいるつもりだったりします。
メールフォーム
御用の際はこちらから。メールアドレスをご記入していただくと、メールでの返事になります。無い場合はブログで。
最新コメント
[01/04 S]
[08/19 紗]
[08/19 S]
[08/19 S]
[07/16 おお魚]
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) つれづれな日々 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]