忍者ブログ
いつきが日々を綴ります。日々のぐだぐだを語ったりしてます。時々本の感想が紛れ込んでたりするかもです。
[385] [384] [383] [382] [381] [380] [379] [378] [377] [376] [375]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 何か長編書きたい! でもネタだけが増えていく。今無性に、西洋風なものが書きたい。ってか、優男書きたい。

 べったべったなモノが書きたいです。まぁ、あれですね。端的に言えば、最近見た本がはからずもストライクだったんです。
 『身代わり伯爵』……買おうかな。マンガ版もメチャクチャ可愛いんですけど、原作のリヒャルトのヘタレ具合がすっごく好みです。
 どうしてくれよう、あのイケメンへタレ王子めっ!!
 友人に借りたりして読んでるんですけど、ちょっと読み返したくなる。体内糖度が低下したとき用に買いたい。
 でもな、『伯爵と妖精』を途中まで集めてるんだよね。あれはあれで、伯爵様の激甘セリフが好きなんですよね。
 噴出すほどのセリフ。うちのアレクが言っているのを想像して、一人で『ありえない……』と思っています。
 そもそも、甘いセリフが似合わないって、ヒーロー役としてどうなのさ。

 甘いセリフが似合うイケメンへタレな方がぜひ書きたい。
 まぁ、ジルをそんなイメージで書いたような記憶があるんだけど。

+ + + + + + + + + +
「雪乃、そのペンダント、彼氏から?」

「えー。んー、どうだろ」

「どうだろって、彼氏じゃないの?」

「いや、まぁ、彼氏……なのかな」

「彼氏いるの?! ほんとに?!」

「あの雪乃に??」

「お前ら、人を一体なんだと」

「人付き合いの嫌いな雪乃にねぇ」

「成長したのね、お母さん嬉しい」

「オイ」


 雪乃ちゃんは自分が思っているほど悪人じゃない件について。


      ―――――――――――――――――――――――――――――――――


「どんな彼氏なのよ」

「さぁ、白状しなさい」

「背が高くてー、優しくて、お人よしで、……心臓に悪いくらいの美形(←彼氏じゃないと否定することを諦めた人)」

「ちっ。ノロケかよ」

「誰かー、おさけちょーだーい!! やってらんなーい!!」

「未成年が何てことを」

「だって、のろけでしょ?!」

「イヤイヤ、アレはちょっとした犯罪だよ。あの顔と声は」

「聞いてみたい」

「むしろ桜にはその人の友人を紹介してあげたい(ノアのこと)」

「え、なんでよ」

「何でー。わたしはーー(もう一人の友人)」

「あんた彼氏いるでしょ。桜はAB型だから」

「どんな人なの。AB型だから紹介するとか」

「友人好きのただの極悪人」

「「えっ……」」


 ノアと雪乃は仲がよくない。雪乃の無意識ののろけが書きたいだけ。


      ――――――――――――――――――――――――――――――――――


「いや」

「行くんです」

「絶対イヤーー!! わたし明日テストだもん」

「ちゃんと帰らせてあげますから」

「嘘」

「嘘じゃありません」

「嘘――。この前から帰ってくるときの時間まちまちでしょ」

「弘法にも筆の誤りですよ」

「絶対行かない」

「陛下が是非貴族に紹介したいと。あと諸侯にね」

「嫌」

「婚約相手として」

「イヤ」

「しようがありませんね」

「(諦めてくれる?? 今回はやけに早いな)」

「強制送還」

「違う!! それ意味違うよ、ノア」

「合ってますよ(にこっ)」


 二人の攻防戦は続く。



                           4
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
何故か
いつきはヘタレが頑張るのが好きだよね(笑)
それがツボかね(笑)
希夷 2010/02/06(Sat) 編集
Re:何故か
ギャップがねっ!!メチャクチャ好きなんです。
しっかり者がヘタレたり、泣いちゃったり。いっつもふわふわしてる子が、さめたこと言ったり(アレ、つい最近書いた……??)

ティアの前だけへタレなアレクとか、へタレのくせに妙なときにカッコよくなる男の子とか。非常に好みです。
正直、ギャップのない人間に興味がないんです。

リヒャルトは優しいのに、いざというとき怖い感が好みです。あのミレーユがいないときの、絶対零度の視線を一度目にしたい。
 【2010/02/06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ついったー
拍手
拍手をつけてみました!! 押してやってください
プロフィール
HN:
いつき
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
読書
自己紹介:
日々をのったり、とろとろ歩んでいます。基本マイペースで、まわりをイラつかせたりしてます。
でも本人は精一杯急いでいるつもりだったりします。
メールフォーム
御用の際はこちらから。メールアドレスをご記入していただくと、メールでの返事になります。無い場合はブログで。
最新コメント
[01/04 S]
[08/19 紗]
[08/19 S]
[08/19 S]
[07/16 おお魚]
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) つれづれな日々 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]