忍者ブログ
いつきが日々を綴ります。日々のぐだぐだを語ったりしてます。時々本の感想が紛れ込んでたりするかもです。
[568] [567] [566] [565] [564] [563] [562] [561] [560] [559] [558]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 学校が始まって早2ヶ月が経とうとしております。しております……。楽しかった、変態仲間に囲まれていた生活が一転して早2ヶ月。
 昨日、とんだハプニングが起こりましたが、まだ大丈夫です。いい子達ばかりなんで。気軽に話しかけてくれるし、気を遣ってくれるし。優しい子達ばかりですよ。

 37人という少数学科な上に、専門教科で37人でしか受けない授業とかたくさんあるので(半分以上は37人で授業)、必然的に連携感なるものが出てくるらしい。
 でも他の学科の子とも話すようになったよ。女の子可愛い。
 ま、時折ふと『あ、ここって共学だっけ?』と思う程度に男子率低いですけど。

 で、あだ名とかが定着しつつある今日この頃。最近『ムーミン』と呼ばれています。何故に? うん??
 何か本名の下の名前が似てる子がクラスに3人いましてですね(ありがちな名前なんだよ)、下の名前を変化させて変化させて、変化させたら『ムーミン』になったらしい。
 もう、どうにでも呼んでくれの精神で受け流してます。下の名前の呼び捨ても多いですけど。
 でもあれ、カバの妖精でしょ? ちょっと複雑だわ。
 基本、呼びかけられることが少ないので、呼ばれても気付かず歩き去ることが多いです。

 さて、すでに2ヶ月経っておりますが、来る学科間違えたかなぁと日々思うことが多くなってまいりました。
 免許を取る分にはいいんですけど、スポーツに関わる授業がね、あるのよね。
 ブログを長い間見ていらっしゃる方にはお分かりだと思いますが、私はスポーツが出来ません。
 どれくらいできないかというと、大学で腕立て伏せが一度も出来ない状態である事実がばれ、『まじか!』と先生にびっくりされ、挙句『膝ついてもいいからやってみろ』と慰められるほどです。
 ついでに言えば、4キロも歩くとみんながテニスとかやっている間死んでます。
 なのにも拘わらず、スポーツ関係の勉強が多い。
 確かに就職口としては、あるにはあるんですよ。たぶん少数派なんだろうけど。でもね。あるのよねー。実習と座学が。
 で、授業で運動の素晴らしさなんかを学んでます。やっぱり運動しなきゃ、人間ダメなんだねー。(他人事)
 とはいえ、キライなものはキライなのであって、今のところ実習自体は辛くありませんけど、何か『やっていけるのか?』とは思います。
 授業自体は色々面白いですよ。専門科目面白い。が、テストで覚えてるかと聞かれれば、NOですね。
 レポートのネタがなさ過ぎて、少々不安だったり。


 小説読みたいなぁと思う今日この頃。周りに友人達並の読書好きはなかなかいらっしゃいません。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
ムーミンは!
ムーミンは、カバちゃうからっ!

あれ、トロールだからっ!
妖精は、妖精だけど『カバの妖精』じゃないからっ!


ってか、私が思うに君もうバレてるから(笑)
ほら、吐いてスッキリしなょ~なんなら、カツ丼出そうかぁ?


私はカミングアウトは早々にやりましたが、まだ猫被ってます。
否、アランへの愛は駄々漏れですが、鳥海の声に悶えるだの、前野押し倒したいだの、言ってません。
言いたいけど………
平田さんに囁かれたいは言いましたね。
『ジョニー(の吹き替えの平田さん)に愛囁かれたい!』でしたけど(笑)
こーゆー事に関しては高校時代鍛えました!
まぁ君も早くカミングアウトしちゃいなょ☆
2011/06/11(Sat) 編集
Re:ムーミンは!
あ、そうなの。カバの妖精ではないの。色々知識が混合してたんだねぇ。(実にどうでもいいと思ってる)

ばれてる、ばれてないに関わらず、自分からそういう趣味を人に暴露して気持ち悪がられる真似はしたくないって言ってんだよ!!
それ、思いっきり内心引かれてるから……。
外人俳優にほぼ興味ゼロのわたしが見ても『うわぁ……』って思うくらいなんだから、耐性のない子が普通に接してくれるはずが。(涙)

世の中には、色んなものに嫌悪感を感じちゃう人がいるんです。
わたしはなるべくそういう方たちに刺激を与えないように生きていきたい。(大真面目)
最近、自分が色んなものに嫌悪感を抱く人間だと知って、余計そう思った。
気心知れた友人にはいいけど、普通の人には絶対ダメだ。
 【2011/06/12】
無題
mixiで同級と繋がりたいとちらっと思ったけど、自分のページに何があるかを思い出して考え直した。

なんかいつきさん充実してて嫉妬。
なんで優しい女の子たちに囲まれてんの?うらやましいんだけど!
高校時代君らにお世話焼いてもらってぬくぬくやってた私が、大学に入ったら一気に他人の世話を焼く立場になってへとへとだよ。
外人の世話を焼くのは日本人の仕事だからいいけど、なぜか友達になった日本人の女の子の世話を焼いている。なぜだ。誰か私の世話を焼いて!

ここ2年ほどで一気に二次元的な意味でのオタク度が下がっちゃったから、バレるバレないの悩みはないなあ。
でももし私がまだオタク絶頂期だったら、周りの子にはさっさとカミングアウトして楽になるw
ちなみにゲイ映画大好きってことはもうカミングアウトした。苦笑いで流してくれたし縁切られもしなかったよ。そのネタの話もしないけど。

でもやっぱ高校の時みたいに他愛ない話ができる相手がいないよ。
好きなこと話せないってストレス溜まるよねー。
早いとこ夏休みがきたら、また3人で女子会(笑)開催しようよ。
今度こそ紗ちゃんの家で鍋パーティー。具材は鶏。牛がいるんならスキヤキでも可。
もしいつきさんが下宿始めるんなら具材は牡蠣で鍋パーティーだな!
おお魚 2011/06/11(Sat) 編集
Re:無題
繋がりたいと思うよねー。すごく思うよねーー。
でも皆さん結構高校時代のあだ名や本名もじってたりするから、わたしには無理だ。
写真は余計無理だ。でも高校のあの輪には入りたい。(ジレンマ)

別に充実はしてないけど、可愛い女の子には囲まれてるね。世話焼かれてるね。餌付けもされてるね!(先生含む)
君には、向いてないね。人のお世話。切れる前にガス抜きしてください。
君はそうだよね! ここ数年、二次のオタク度だだ下がりだよね!! 羨ましいわ。

苦笑いも、今のわたしにはちょっと辛い。そして君はカミングアウト衝撃過ぎる。
多分、君がいなかったら、大学入学2ヶ月にしてそんなカミングする人は『すごい人』にカテゴライズされるわ。(笑)
よくやったね。好きなことを話せないのは辛いです。せめて普通の読書話したい。

合宿はもうちょい後だから、ここ二年ぐらいで遊び倒すぞ!! 女子力(最近、自分を『女子』と呼んでいいのか疑問)高めるために。
 【2011/06/12】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ついったー
拍手
拍手をつけてみました!! 押してやってください
プロフィール
HN:
いつき
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
読書
自己紹介:
日々をのったり、とろとろ歩んでいます。基本マイペースで、まわりをイラつかせたりしてます。
でも本人は精一杯急いでいるつもりだったりします。
メールフォーム
御用の際はこちらから。メールアドレスをご記入していただくと、メールでの返事になります。無い場合はブログで。
最新コメント
[01/04 S]
[08/19 紗]
[08/19 S]
[08/19 S]
[07/16 おお魚]
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) つれづれな日々 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]