忍者ブログ
いつきが日々を綴ります。日々のぐだぐだを語ったりしてます。時々本の感想が紛れ込んでたりするかもです。
[572] [571] [570] [569] [568] [567] [566] [565] [564] [563] [562]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 最近、何かを叫ぶだけになってき始めているこのブログ。
 今日はいろいろとありますが、まぁ第一に。


 図書館劇場版おめでとー。
 ついに革命があの大画面で見れるわけですね!! 色々見れるわけですね。小さくケーキつついちゃったりするわけですね!! 挙句メガネとか買ったり。おててつないでみたり!!
 あぁ、楽しみすぎます。ってか今日一日中浮かれてました。
 関係のないクラスメイトに話すくらいに浮かれてました。有川浩の大ファンだと公言してるんで、それはよいと思われます。いや、若干ばれてるんだけど。
 あ、この前『櫻井でしょ?』とわたしに言わせた子は声優知ってるけど、そこまで熱中していない感じの人でした。片足突っ込みつつ、まだ普通の人、みたいなさ。
 で、図書館の話ですが。
 文庫本の折込チラシの中に入ってるらしいですね。今日本屋さんで見たんですが、そのチラシ自体挟んでなかった。あれ、何故?
 とりあえず、色々楽しみすぎて気持ち悪いくらいに興奮してます。
 前野さんの堂上教官が見えるかと思うと。ついでに最後らへんのあれが見えると思うと。……デレデレしちゃうよ、どうしよう。
 同時上映か、DVDの特典で『敵前逃亡か?』だけでもついてくればいいと思う。


 では、LaLa感想ー。

+ + + + + + + + + +



 桜蘭まじめにドラマするのね。(笑)
 笑ってしまった。

 あと、「蛍火の杜へ」のキャラ設定とか。楽しみすぎる。やっぱり夏休み中だから、大阪まで行こうかな。行ったほうがいいかな。だってね、図書館ももしかしたらこっちまで来ないかもだし!
 予行演習が必要だよね!!

 あと単純に質問なんですが、『硬派な乙女のBL集』って何ですか?? ちょっと不思議な言葉過ぎるだろ。

『学園ベビーシッターズ』
 どのキャラも可愛いと断言できる作品て珍しいと思うのです。でもこれは可愛いの。すごーく可愛い。竜くんとか本当に好みの男の子です。どうしてくれようか。
 特に高校生男子達が可愛くてたまらんのですよ。山羊くんと根津くんがお気に入り。根津くん好きだよ、根津君。
 一番好きなキャラはもしかしたら、犀川さんかもしれないけども。パンツ黒らしいですけど。(笑)

『夏目友人帳』
 スーツな的場さんからあふれ出る色気がすごいと思うんですよね。あの色気はどこから来てるんですか? 名取さんのあの溢れんばかりの胡散臭さとかと同じ類のものですか??
 ニャンコ先生怖い。
 とりあえず、長髪、隻眼、スーツとか。イケメンでしかできないいでたちだと思います。
 あと祓い屋について、ちょっと分かってきたね。そしてまさかの周一サン呼び。あれ、前からだっけ? 笑顔が胡散臭いというより怖いと思うのはどうしてか。
 というか、そろそろ真面目にコミック買おうかな。
 色々と危ない感じのお話ですよね。夏目が、夏目が……! とりあえず、全力で逃げてくださいとしかいえない。何か捕まったが最期な気がする。
 夏目は本当に和服が似合うと思います。(断言) 

『キスよりも早く』
 翔馬くんが可愛いです。ツンデレのくせに。
 先生がかっこいいのはいつものことですけどね。ええ。泣き顔好きです、翔馬くんの。

『ヴァンパイア騎士』
 零のターン! 最近ずっと零のターンですよ!!
 どんどんと怪しくなっていく雲行き。どんどん被害者続出というか、死にそうな人がでてきてるというか……。
 あと更さん女の子でハーレム作って何する気だろう。すごくあのハーレム集団気になるんですよね。
 『裏切った……なんて一度も思ったことはない』とか零の発言にいちいち愛を感じてしまってときどきぎゅーってしたくなってしまう。
 何だかんだ言いつつ、健気なんだと思うんです、彼。
 一条先輩は毎回、いつ死ぬのかとヒヤヒヤします。止めてください、彼が好きなんですからわたし。一条先輩は枢さんが大好きなの?
 ってか、枢さんはヤンデレですよねー。(笑)
 あと、零はいつだってイケメン。男前。ヘタレな癖に。こういう痛い関係がやっぱり好きなんだなぁと認識中。

『龍の守唄』
 あきづきさんの読みきりだー。この人の人外モノは、前のも好きだった。カラーの色使いが好きです。淡い感じで、滲むような色が好きなので。(友人の絵も、そういうのが好きでよく描いてもらいました。……でも彼女、絶対に絵はくれないんだよ。あんな淡い色で素敵な絵を描くのに)
 とりあえず、自分はドラゴンじゃなくって、龍に弱い。ドラゴンじゃないんですよ! 龍ですよ!! 明確な違いですから注意。
 この方の描く宮殿系統が好きです。女の子の眉毛が気になるけどこの際気にしないようにする。
 切ない、どうしよう切ない。ハッピーエンドの気がしない。でも過保護男子好きです。『大事に……それはもう大っっっっっっっ事にしながらも』ってセリフが好き。
 横のところに自身最年長主人公とあるんだけど……何歳設定ですか? ゼンより年上なのは分かるけど。でも若いよ、多分。
 あー、何か可愛いんだけど可哀想。女の子可哀想。男の子は覚悟してるんだけど、女の子は最後の方まで結構できてない感じがして。
 ダメだ、泣きそうだ。こういう『痛い』はキライだー。悲しくなるから。
 これは……えっと、ハッピーエンドでいいの? いいのかな??

『狼陛下の花嫁』
 自覚来たー? 柳大臣……なわけがない。それは存じておりますとも。氾大臣の性格もよすぎる。この二人の相性は最悪ですが、いざとなれば手を組む感じが好き。食えない狸と狐最高です。
 水月さんが何考えてるのか分からないのですが、彼も一筋縄では行かないんでしょうね。でも狼陛下怖いらしい。怖いという演技なのかと思った結構真面目に怖がってそう。でもどうなんだろう。
 何せあの氾大臣の息子殿だ。きっと何か持ってるに違いない。
 そして水月さんを庇う夕鈴。怒るだろう、それは。嫉妬する陛下可愛いです。じとーと水月さんを見つめる(睨む?)陛下が。
 陛下がつけてるもふもふが気になります。あれ、何の毛? そして大臣達の諍いに疲れてる陛下。
 そして久々に仔犬きたー。可愛いよ。やっぱり狼も好きだけどこっちも好きだよ。……でも噛み付くんだから、犬は犬でも結構な大型犬でしかも凶暴ですよね。
 『花嫁は狼陛下に恋をしています』とか、最後のセリフでニヤニヤしてしまった。そうか、ついに自覚か。こいつめーーとか思う。
 どうなるんだろうね。

『ちょっと江戸まで』
 何か普通に少女漫画だった。いつもの笑いがほとんど皆無だった。一体どうした、と思ったら何のことはなく、親世代のお話でした。
 良享さまがのちのち将軍になるんですよね。そういうことだよね。
 多分、いい人なんだろうけど、性格はやっぱりというか何と言うか、ウザかった。スケさんカクさんも出てきました。かっぱらいコンビだったの?
 そして、最後もやっぱり将軍ウザかった。(笑)

『図書館戦争』
 表紙可愛い。コスプレイベント素敵過ぎる。白兎、逃げれんだろう……。いくらなんでも。足で郁ちゃんに勝てる人いんの? マッドハッターが似合いすぎです、小牧教官。
 他にもいろいろ合ったんですけど。新婚は別冊読めよ、となりますよね。新撰組はいいよねー。キャストに笑ったけども。長身の堂上は、ある意味ドリーム以外の何ものでもない。

 本編。
 補聴器つける指示。マニアックであれ!! とか、郁ちゃん可愛いのに。ちびキャラの堂上教官の顔が可愛い。
 髪を微妙に巻いてるのも可愛いです。ってか、スカート短いです。そしてめっちゃ足触られてます。顔の形変える云々のセリフはどこ行った? 
 調子に乗るなこのド変態が! になってる。あれ、顔の形変えるあったよね?
 で、大外刈り出た。ぐきって言っちゃってますけど。何のサービスなんですかって感じですけど。いや、つっこまれるよね、教官にね。
 怒った教官怖いです。で、見えそうで見えない郁ちゃんのカットが。スカート裾が気になります。何か男子の心境がちょっと分かった気がした。下から覗きたくなる。思わず雑誌を傾けた。(笑)
 『そんなカッコで大外がりだぁ? 何のサービスだ』って。笑う。何回見ても笑う。得意技なのは……そうですね、先月やられたばっかりですもんね。丸見えとか、やっぱりむっつりです、教官。
 眉間にしわ寄せる彼も十分かっこいいです。ぐっと手を握り締めるのもツボ。とりあえず、何してもツボ。『大したことじゃないとか言うな!』ってセリフにキュンキュンするわ。
 何なの、この人。郁ちゃん大好きって言ってるようなものじゃないかーーー。苦い顔していうのがなぁ。ゴロゴロするわ。
 で、『死ねばいいよ お前』ってセリフが完全にアニメ版で流れました。わたしが変態なわけじゃなく、それだけ印象的な場面だったということで。
 ホイッスルのところも好き。『ほんの少しでも~』のくだりがヤバイ。どんだけイケメンだったら気が済むんだ。この上官たちは。
 わしゃわしゃするのは、もはや彼の特権と言ってもよいと思う。
 で、最後の最後で卒業宣言に至るという。小牧教官……、あなたさっきまですっごくかっこよかったんで、その名残を残してください。お願いですから。
 とりあえず、色々ゴロゴロできるものでしたー。


 満足満足。あ、大学方面の駅に茶葉を売ってる雑貨店を発見。ついでに、アロマを使ったお店も発見。もうちょっとゆっくりと見たいなぁ。茶葉欲しい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
わたしもちょっと映画化の話が出てから文庫をまた読み始めたよ。
やっぱ文庫本サイズは持ち運びが簡単ですっごくたすかるよ!
手をつないで買い物シーンとかデートシーンだとかいろいろあるけど
どのように映像化してくれるか楽しみ。。
みじかい時間の中で要所をちゃんとつついてくれるかちょっと心配。。

私も根津君ファンだよ。
犀川さんがちょっとキャラがおかしくなっているような気がする・・最近。
あの発言はちょっと私もびっくりだよ!

なんでさ~
急に零モードになるわけさ?
なんで血を与えちゃうんだい。。
いろいろと悔しいよ・・私は。。

図書館の扉絵だね~~
私もおんなじこと書いて応募してみたんだわ。これが。
やっぱおんなじこと想像するよねぇ。。なんて思ってみたり。
まぁサイン色紙は逃したが図書券ゲットだぜ☆
いろいろと表現あったよね。
私としてもちょっとセリフが変わっててびっくり。
というか無理やり一話に収めた感があるなぁ。。
でも区切るとしてはそこしかいないよね。って思ってみたり。
次回は試験だね。。
手塚のあの長セリフがどう表現されるのか・・
ってここまで行かないか・・・・
S 2011/06/27(Mon) 編集
Re:無題
文庫欲しいよね。わたしも欲しいぞ!! でもハードあるからちょっと迷い気味。今更なぁ。

色々妄想シーンはあるけど、やっぱり『帰ってきたら~』のところかな、と思ったり。あのキスシーンは歴史に残るね!(大袈裟)

根津くん可愛いよね。あのふわふわ感がたまらんよね。是非お友達に。犀川さんの発言には吹くわ。毎回あの無表情がね。
零のターンで、零派のわたしには嬉しい限り。でも痛い感じだよね。可愛いよね。ちょっとかわいそうな零にキュンキュンするよ。
図書館の扉絵は真面目に笑ったわ。可愛い。
手塚のセリフは爆笑ポイントなので、是非押さえていただきたい。久々にかっこいい手塚が見れるかもよ!
 【2011/06/27】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ついったー
拍手
拍手をつけてみました!! 押してやってください
プロフィール
HN:
いつき
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
読書
自己紹介:
日々をのったり、とろとろ歩んでいます。基本マイペースで、まわりをイラつかせたりしてます。
でも本人は精一杯急いでいるつもりだったりします。
メールフォーム
御用の際はこちらから。メールアドレスをご記入していただくと、メールでの返事になります。無い場合はブログで。
最新コメント
[01/04 S]
[08/19 紗]
[08/19 S]
[08/19 S]
[07/16 おお魚]
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) つれづれな日々 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]