忍者ブログ
いつきが日々を綴ります。日々のぐだぐだを語ったりしてます。時々本の感想が紛れ込んでたりするかもです。
[562] [561] [560] [559] [558] [557] [556] [555] [554] [553] [552]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ということで、数日前からしつこく言っていた地元のお祭りに行ってきましたー。いや、よく歩いたよね、今日は。その分よく食べたと思うけど。
 クウェートの方はわたしに気を遣っている仕草を見せてくださいましたが、親しくはなりませんでしたねー。ほぼお魚さんを挟んでの会話になりました。これって、二人で行ったほうがよかったんじゃないの?
 そんなこんななこととか、色々あったので追記にて。
 


+ + + + + + + + + +

 さて、始まりは昨日のチャットから。基本メールが面倒なことも重なったり、魚さんの都合だったりとチャットで行いました。ちゃっちゃとは……終わんなかったな。グダグダな会話盛りだくさんです。
 そして待ち合わせは12時(ただし、11時45分までに来てくれると嬉しい、と言われた) 待ち合わせは駅前。
 
 そうそう、地元のお祭りどんな感じのお祭りかといいますと、市の代表である市花が中心のお祭りです。難しい字を書く、紅茶とかアロマになってたりする感じのお花です。
 情熱とか、死ぬほど焦がれてますとか、わたしはあなたに相応しいとか、色々面白い花言葉のあるあのお花です。……何か今ので、私が住んでるところばれそうだな。まぁ、いいけど。
 で、今日は当日。8時には起き、もろもろの準備をし、11時15分には家を出発。予想以上に車はすいていて、30分には到着。45分にはまだ時間があるので、一応友人にメールだけを打って、駅の構内をウロウロ。
 その合間に、本屋で有川先生の特設コーナーを見てテンション上がってたり、『この本欲しい……』と唸ってたり、うっかり猫の映画の予告(何か青年と猫の出会いから別れ)のポスター見て号泣しかけたりしました。
 45分前になり、一回電話を。『電源が切られているか……』というアナウンス。あれ? あ、ここが駅構内だから??
 で、45分になったので、いざ駅前へ。大道芸をやっていたので、日陰からそれを見つつ、携帯とチラチラ。再び電話チャレンジ。
 『お客様がおかけになった……』とまたまたアナウンス。ここでもダメなのか? それともあっちが電源切ってるのか? しつこいくらい、かけ直すわたし。一向にかからない電話。
 まぁ、約束は12時だし、目くじらを立てるまでもないか、と思い直し、再び大道芸へ。しかし気になるので、やはり携帯はチラチラ。
 12時ピッタリ。いつもなら携帯が(遅れるメールの受信により)鳴る時間。しかし鳴らず、少々不安に。コレは帰ってよいということか? しかし約束はしたので、10分は待つつもりで。
 で、数分してメールが来たので、速攻で電話。

『池本さんですか?』
「お前なーーー!! 十二時約束のはずだろう!!」
『12時くらいって言ったじゃん!』(おかしいだろ!)
「12時くらいは、12時ぴったりです!!」(この論理もちょっとおかしい)

 そんな会話をしつつ、また待つこと数分。向こうからいかにもおかしい組み合わせの二人組みが。
 いや、恋人じゃない雰囲気なのに、何故か友人にも見えない二人。まぁ、確かに32歳のおっさん(しかも外国の人)と女子大生の組み合わせは、珍しい。注目集めてるね。
 でもね、思うのよ。女子大生×2と32の外人おっさんの方が注目集めるんじゃないかって!
 そうは思いつつ、バスへ乗って、お祭りの中心へ。お祭り自体は人が多いだけで別段気に留めるようなことは何も……。いえ、あるといえばあったんですけどね、まぁ。
 マイケル・ジャクソンでクウェートの方が一人盛り上がってたり、トランペット吹くおじさんに、200円でピンクパンサー吹いてもらったり。
 途中であったサウジアラビア系の方と(初対面なのに)意気投合し、ただで名前の知らない食べ物を貰い、連絡先を交換してたり。
 うーん、恐るべし。彼らの社交性。
 ま、その彼は土曜日に香川(だっけ?)まで旅行した挙句、今日の朝4時までカラオケをし、わずか数時間の睡眠で祭りに参加するというツワモノです。(魚さん曰く、『ありえん』)
 そんな彼は、魚さんのいらんアドバイスにより『外国人男性を怖がる、お風呂はいるために午後から参加の、大人しく見えて全然そうじゃない人』だとわたしを認識していることでしょう。
 合っているような、合っていないような。
 ただ今日は色々とあったあとなので、疲れ切っているらしく、少々テンション低め。(でもわたしからしたら結構な高さ) 大人しかったですよ? 予想以上に。
 わたしもお魚さんも彼が新幹線で帰った後に、『疲れた……』とぐったりでしたが。
 知らない人といると、それだけで緊張するよね。そのあとケーキ食べたり、女子のしょうもない喧嘩について語ってました。あとバイトのこと。
 夏に深夜でバイトしようよ。とか。でも今思ったけど、シフトが一緒とは限らないよね。むしろ扱いにくい新人なんて一人で十分よね。そんなことを考えた。
 車の免許はお金がかかるので、その前にバイトしなきゃならんじゃないかーー。ということで、今年は見送るかもしれません。来年取るかも。(来年まではまだ楽らしい)
 今写真UPしようと携帯開いたら、バラが二枚と、ケーキの写真しかありませんでした。とことん自分本位でごめんなさい。あれー。クウェートの人がたくさん撮ってたから、わたしも撮ったつもりになってたよ。

 とりあえず、明日学校行ったら、歯医者さんと神社の住所メモってくるわ。あわよくば面接までこぎつけたい。けど、履歴書書いたことないんだよねー。
 歯医者さんを先に受けるか、神社を先に受けるか悩みどころ。両方落ちたら大量に雇うつもりらしい某球場のバイトに向かいたいと思います。
 それでも落ちたらきっぱり諦めます。わたしに適正がないということだ。(自信を持って言うな)
 または、先輩が紹介してくれたパン屋かな。
 まずは住所確認と履歴書と~。あぁ、写真とって。髪はピンでも留めとくかなぁ。切るほどじゃないなぁ。両方清潔感溢れる感じで行った方がよし、と。髪染めてないし、ピアスしてないのでよかった。
 神社のみ、メガネ不可だから外していこう。合格したら(まずないが)、コンタクトを考えます。
 今のところ、そんな感じ。


 足が棒のようで、痛すぎる。今日合計で、458kcal、脂肪は32g消費しましたー。(携帯で表示された)。距離にして9km以上。すごいわー。今日のわたし。まぁ、その分がっつり食べたけども。
 今日はよく眠れそうです。悩むより生むが易し。とりあえず、バイトは前向きに検討中。ダメだったら泣き寝入り決定。
 でも絶対、某有名ファーストフードチェーン店には行かないと思うよ。だって怖いもん……。それなら真面目に駅構内のパン屋であろうと、時給安めの某塾での採点だろうとやりますよ。
 ちなみに、時給さえ安くなければ某塾の採点のバイトで即決でした。だって、採点。しかも数学と化学。解答作ってあるんだから簡単じゃん。国語みたいに記述でもないし。
 と、思っちゃうんだけど、実際大変なんだろうか。少なくとも、『いらっしゃいませこんにちは(←この日本語、ちょっとおかしい)、ご注文お決まりでしたらどうぞー』を早口で言うよりはいいんじゃなかろうかと……。
 勝手に思ってるんですけど。
 いや、働くということは、それ自体すごいことなんですよね。よくよく存じておりますとも! でも少しでも勉強できる体力は残したいのですよ、わたしは。
 次の日授業中寝たり、宿題出来なかったり、授業毎のテストの勉強出来なかったり、は嫌だなぁ。それで単位落としちゃうなんて絶対嫌だ。
 だから、なるべく負担のかからない、あくまで副業としてのバイトがしたいと思ってます。本業は勉強ということで。
 夏休みは深夜したいけどね! 是非ね!(同級生に合う確率が少ないという点で一番だと思います)
 是非友人と一緒にしたいと思っております。


 あ、あとさっき通いつけのサイト様のブログってか、つなビィ(?)に函館空港の送り状の見本の写真が。
 ……誰、この見本書いたの誰?? 絶対同志だろう! もう、大好き!!(何) いや、何か欲を言えばもう一方くらいお名前出てきてもいいですよ、という感じだけども。
 とりあえず、見本の名前がよすぎてぐっと来た。
 色んなところに、楽しい人がいるんですね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
いやー今日はすまんかったな。
地下でご飯食べてたから、電波繋がらなかったんだよ。
12時前には出る計算だったんだけど、彼がお好み焼き食べた後に「足りない」ってたこ焼き注文してさー。
で、それでも12時丁度くらいに出れそうだったんだけど、それから10分間トイレに籠ってたから。
すまんかったー。

サウジアラビア人が作ってた料理は、「ケバブ」っていう料理だよ。
店にあった調理器具的に、「ドネルケバブ」っていう種類かなー。
丁度一緒にお昼食べてる時に、「京都にイラン料理の店があるんだけど、ケバブがめっちゃおいしかった。また行きたいな~」って言ってたんだよね。タイムリーだったと思うw

お昼ごはんの店に行く道中で、「身長何センチ?」って聞いてみた。
そしたら、やっぱ180くらいだって。正確にはわからないらしい。
そしたら「背が高いのと短いのとどっちがいいと思いますか?」って聞いてきたから、「私は高い方がいいなー」って言ったら「そうですね、男らしいですから!」てなんかやけにキラキラしながら言ってたよ。
あっちの人って男らしさの象徴としてヒゲ生やしたり(あっちで男がヒゲ剃るとゲイ扱いされるとかなんとか)、やたら男らしさに拘ってる感があるわ。
で、「日本語では‘背が短い’じゃなくて、‘背が低い’って言いますよ」って言ったら、最近研究ばかりで日本語の勉強が宿題しかできてないから、日本語スキルが低下しているらしい。
チョット旅行自重スレバイイノニネー。

で、家に帰って6時半くらいに、今日は楽しかったよありがとう、的な内容のメールがきたんだけど、そこにバッチリ「チョコ食べるの忘れた」って書いてあるんよねー。喫茶店で君と一緒に食べたあの甘ったるいチョコなんだけど。
普通遠慮して書かないだろwwって思うわ。ゴーヤ見せたら「もらっていい?」だの、「今度一緒にお好み焼き作りましょう、ホットプレート持ってこれる?」だの、飲み物買いに行ったら「これじゃたらへん」だの、ほんとに突っ込みどころが満載すぎる。

今日は疲れてたみたいだから大人しかったけど(でも所々ハイテンションになってたな)、普段はほんとに元気だからねー。
あと、結構笑いのツボ浅いんかな。大道芸の群集の中で一人だけずっと笑ってたりとかよくあった。大学でも一人だけツボってたりとかするwそしていつまでも笑っている。
びっくりするほどエネルギッシュな人です。


あーなんか、今日君と彼と一緒に歩いて実感した。
やっぱり高校時代の友達の方が気が楽だし、開放感がある。後味もいい。
大学で知り合った友達も大分慣れてきたけど、やっぱ壁があるんだよね。警戒するライン?
その点君とか紗ちゃんとかはオープンな関係だから楽だよね。気兼ねなくもの言えるからストレスも溜まらんし。

まあバイトはいろいろと考えよう…もし地元でするんだったら今度一緒にハローワークにでも行こう。
やっぱ時給いいのは深夜の居酒屋とかなんかなあ。
ガラ悪そうだけど…酔ったおじさん怖いよー。
おお魚 2011/05/15(Sun) 編集
Re:無題
本当よー。何故地下に行くのさー。何か駅の中くらいにいると思ってたのに。ケバブというのか、そうかー。まぁ、意気投合具合が半端なかったわ。

もう、背とかごつさに比べたらって感じだったわ。男らしいことって重要なんだねー。わたしは可愛くてもいいと思うけど。堺さんくらい可愛ければ全然問題ないんですけど。
ってか、色々遠慮なさ過ぎて好きよ。ほら、わたしたちに通じるものがある気が……。さすがにチョコは書かないけどさ。(笑)
でも言いたいことは言う方がいいよ! ほら、やっぱり慣れてる人がいいよねー。大学だと無駄に気を遣うし。居場所が微妙だし。あるようなないような。
ものとか食べてても、美味しいもんね。気が置けない友人とかだと。まぁ、オープンはほどほどにね。バーに行く予定が出来たら是非教えて欲しいな。
バイトは都会でしようと思ってたけど、わたし8月とかは定期買わない予定だったので、都会のバイトは止めました。
深夜の居酒屋。……華麗にスルーすれば? きっとわたし達みたいな人間にはちょっかい出さないよ。だって、いかにも無視しそうじゃないか。
 【2011/05/16】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ついったー
拍手
拍手をつけてみました!! 押してやってください
プロフィール
HN:
いつき
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
読書
自己紹介:
日々をのったり、とろとろ歩んでいます。基本マイペースで、まわりをイラつかせたりしてます。
でも本人は精一杯急いでいるつもりだったりします。
メールフォーム
御用の際はこちらから。メールアドレスをご記入していただくと、メールでの返事になります。無い場合はブログで。
最新コメント
[01/04 S]
[08/19 紗]
[08/19 S]
[08/19 S]
[07/16 おお魚]
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) つれづれな日々 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]