忍者ブログ
いつきが日々を綴ります。日々のぐだぐだを語ったりしてます。時々本の感想が紛れ込んでたりするかもです。
[558] [557] [556] [555] [554] [553] [552] [551] [550] [549] [548]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こういうのって疲れません? 気の抜きどころを間違えると、えらいことになりそうで。でも平日の休みは意外と好きなんですよねぇ。特に振り替えとか、他の人がいない時間帯に家にいるっていうのが好き。
 基本、あまり人がたくさんいると嫌なので、静かなお部屋とか好きです。
 でも勘違いしてもらっては困るんです! 人がたくさんいるのは嫌。だけど夜とかに一人っきりでいるのも嫌なの! 自分の意思で独りになってるときはいいんです、全然平気なんです。
 だけどふとした瞬間に、人がいないと分かるともう……。(深夜に家に取り残された経験アリ)もうね、あの寂しさ半端じゃないよね。
 決まった時間とかじゃなく、出し抜けに一人にされるとか。
 だから一人暮らしはムリなのです。無理とか言いつつ、計画してるけど、無理なんですよ。基本、しゃべりたい子なんで、一人とか長い間は耐えられない。
 常にしゃべってないと死んじゃうんです。だから友人と会うと、『聞いて聞いてーー』(友人も結構しゃべる)という状態になり、互いに好きなことをしゃべっているようになります。
 基本、お互い自分がしゃべりたいだけって言うね。

 学校の目の前のバイト、できればしたいんだよねー。でも時間がね、色々とね。何でわたし、通学に一時間半以上使ってるんだろう。(運が悪いと二時間)
 クリーニング屋さんの受付嬢です。時給がいい訳じゃないんだけど、学校から近いし、なんかこう雰囲気が優しい感じがして好きなんです。毎日座っているおばちゃんとか明るいし。(毎日挨拶される)
 時給よりは、そういう居心地のよさで選びたい。選べる身分じゃないけど、できれば選びたい。初心者なので、厳しいところにいくと慣れる前に心が折れそうです。
 皿洗いとかでもいいんだ、本当は。目まぐるしいまでの接客にさえまわされなければ。(本音)
 駅がわりと活気溢れ、かつ都会感をかもし出しているので、選ばなければこんなわたしでももしかしたらお仕事見つかるのかもしれないんですけどねー。
 果たして、こんな甘ちゃんに務まるような仕事があるんだろうかと、すごく不安にはなるけれど。

 勉強と両立できなければ、バイトなんて夢のまた夢なんですけどね。計算する宿題が辛すぎて、早々にバイト無理かもとか思い始めてるんですけどね。
 土日使って、あれできるのかな……。(おびただしい量の単純計算) 
 自分の食べてるエネルギーと消費してるエネルギー、どっちが多いんでしょうね。そんなこと、知りたくないぞ、わたしは。(単純計算+結果の考察+修正案)
 ドイツ語も予習して、英語も全文訳して、情報処理の書類作って提出して、できれば……。(できれば、を言い出すと真面目にいくらでもある)
 13日に授業なくして、新入生歓迎会とか企画するなら、真面目に宿題をやらせて欲しい。先輩から宿題教えて欲しい。
 あ、あとあれです。レポートとかは、根っからの理系が書けばいいと思う。変に日本語に拘らないから、明快で分かりやすい。(←作文じゃないんだから、と言われる根っからの文系)
 簡潔に書くように気をつけてるのに、いつの間にかいつの間にか……。
 読み返してよく、レポートってか感想文じゃない? と自分ながらツッコミを入れたくなる。レポートの書き方講座を見ても、ふーんとは思うが、実践できない。
 誰か上手なレポートの書き方を教えてください。

 に、しても、高校時代の友人に会った後大学行くと辛いものがあるな。何でわたし、こんなに愛想いいんだろう、とかぼんやり思っちゃう。
 毒舌な自覚はあまりなかったのですが、我慢しているところを見ると、毒舌とまではいかなくても、口が悪いんだろうと言うことは分かりました。
 今日も危うく本性が出てくるところでした。危ない、いつかばれる気がする。

 あ、私信。Xファイル、映画もDVDも見たよー。>魚
 映画のほうは、普通にキスしててびっくりしました。え、え? ってなった。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
私もバイトどうしようか悩んでる。
土日だけっていうのも考えたけど、そしたらカフェのイベントとかに参加できなくなっちゃうし…悩むー。
大学のあるとこでするか、地元でするかも悩むね。土日にするんなら地元がいい。
自宅通い、家事とかは楽できるけど、通学時間の長さがほんとネックだわー。

高校時代の友人と会い、久々に(人でなしの)自分をさらけ出し、ストレスをパーン!した後で大学に戻るとなんかくるものがあるよね…。
いまだ自分をさらけ出せる相手が見つかりませんよ。
顔が8,9割方余所行き用。
ストレスたまるとかじゃなくて、本当の自分を見失いそうで怖いな。こう書くと中二病っぽいけど、余所行きの顔が定着して普段の自分のふるまい方を忘れたら、ストレスたまる一方になってそのうち爆発しそう。
やっぱ定期的に会おう。そうしよう。

明日あたり、できたらお好み焼きリベンジしようとおもっとったりもする…
外でるのがだるくなったらやめるけどw
君を召喚しようと思ったが、お昼食べた後やることないんだよねw
また店を見て歩くのも、もう見る店ないし、疲れるしねー。遊ぶとこほんとに無いよねー。
みんな何して遊んでるんだ?

お、見たか!
私はまだ見てない。
キス? モルダーとクライチェックが?

いや、冗談ですよw

そうか、普通にキスしちゃうのか…そんな関係にまで発展したのか。見るのやめようかな。
まだモルダーとスカリーが恋仲になるのに抵抗があるよ。強い女性は孤高であってほしいと思う気持ちがどこかに…。

シーズン2の続き見ようかな。
最近ヒマすぎてヒマすぎて、頭変になりそうなんよねw
おつまみでも探して、見つかったらこれからシーズン2の続き見るわー。
クライチェックでてこーい。
おお魚 2011/05/06(Fri) 編集
Re:無題
バイトな、迷うよなぁ。土日のみだったら、やはり地元だし。何だかんだ言って、行かせてもらっている身なので、一人暮らしのほうが高くつくなら長い通学時間は甘んじる予定です。
でも単純に、校外実習とかあると、予定立てらんないから困る。いつ終わるかも分からんとか、未だいつから始まるのかわからんとか、勘弁して欲しい。

人でなし。(笑)お前、それわたしに指摘しただけだろ。自分だけいい子みたいないい方したじゃないかー!
ま、自分をさらけ出すなんて、なかなか出来ないことだったんだなって今なら分かる。高校時代が恵まれてたんだよ。わたしたち、局所的においてのみ似てたりするからさ。
顔はほぼ10割外向きですけど。猫ですけど。
自分を見失いそうで怖いという君に。
作っている顔も、性格も、わたしたちの一部なんだって。だから見失うことはなくって、むしろそうやって『作れる』ことは強みにすればいいだよ、らしい。
作ってるって、あくまで悪いわけじゃなくって、カードの一つだから。全部含めて、わたしたち自身なんだよってことらしい。
……と、心理学の先生が大学生から寄せられた悩みについて言っていた。
結構皆同じことを思っているらしい。中二じゃないのよ、新大学一年生病なのよ。

県庁所在地行こう、都会行こう。といっても、誘えるほど知らん。精々駅から大学までの道のりしか知らん。まぁ、駅中と駅前だけでかなり店あるから、そこ行くだけでもかなりのものなんだけど。
あと単純に金欠よ! わたしたち、学生ですからね!! 本買っちゃったからね。

キスするのよ、しかもすっごい自然に。(クライチェク違う!)でもモルダーを『夫』と間違われて切れるスカリーみたいな。(めっちゃ否定する)
クライチェクなー。2見てないからなー。とりあえず、あのほっぺまでは頑張りたい。(真相を知りたいとも言う)
 【2011/05/06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ついったー
拍手
拍手をつけてみました!! 押してやってください
プロフィール
HN:
いつき
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
読書
自己紹介:
日々をのったり、とろとろ歩んでいます。基本マイペースで、まわりをイラつかせたりしてます。
でも本人は精一杯急いでいるつもりだったりします。
メールフォーム
御用の際はこちらから。メールアドレスをご記入していただくと、メールでの返事になります。無い場合はブログで。
最新コメント
[01/04 S]
[08/19 紗]
[08/19 S]
[08/19 S]
[07/16 おお魚]
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) つれづれな日々 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]