忍者ブログ
いつきが日々を綴ります。日々のぐだぐだを語ったりしてます。時々本の感想が紛れ込んでたりするかもです。
[557] [556] [555] [554] [553] [552] [551] [550] [549] [548] [547]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 行ってきました。大学生女子が2人で。ゴールデンウィーク中の、親子かカップルしかいないような動物園へ。堂々と。(すごく自然に)
 と、いうことで、今日一日です。


+ + + + + + + + + +
 11時、駅前集合ということで、10時45分には着いたわたし。(基本、早めに来ないと気が済まない)
 しかし、11時ぴったりに携帯が鳴る。……まさか。

『遅刻は10分以内!』

 その一言で全てを悟るわたしって一体何なのさ。で、結局彼女が来たのは7分後。確かに10分以内だな。起きたのはついさっき、着替えたのもついさっきらしい。
 文句を少し言いましたが、まぁ、うん、いつものことだ。
 そのまま、今日のお昼へゴー。お好み焼きやさんを下調べ(今度外国の友人を連れて来たいらしい)したいらしく、そのお好み焼きやさんへ。
 が、行ってみると開いているのか、開いていないのかよく分からない状態。まだ開店してないのかも、と少し歩いてまた行ってみると、まだよく分からないまま。
 扉を見て。

いつき)『……ねぇ、定休日火曜日だって』

お魚)「え、あ、そうなのー?」

いつき)『わたしが調べればよかったね』

お魚)「でも、わたし、どこかに定休日は火曜日だって書いた気が……」

いつき)『お魚さんのアホーー!!』

 そんな感じ。
 わたしたちって、基本そんな感じで過ごしてます。行き当たりばったりが定石です。(笑) その後、オムライスを食べて動物園に行くことへ。
 お魚さんのお母上が連れて行ってくださいましたー。がっつりマートンさんのヴァイオリン聞かされつつ。
 雲行きが怪しかったのですが、気にせずに。
 その後少し降られましたけどね。

 動物園に着くと、人が多いことに驚き。最後に行ったのが、小学校に上がる前くらいだと記憶しているので、もうかれこれ10年くらい行ってないことに。
 外見とか変わってて、びっくりしました。それにしても、人が多いなー。前に行ったときはもっとまだらだった気が。(ボロかったし)

 ちょっとワクワクしつつ、園内へ。さっそく湖に白鳥(多分)が浮いてたりして、2人できゃっきゃと言ってました。周り小さい子とかばっかりなのに。
 いたとしても、カップルとかばかりの中、大学生(に、見えない)女子2人とか、かなり変ですよねー。それを自覚しつつも、歩いてました。
 入ってすぐのところへ、オウム(え、インコだっけ?)とかいて、友人が早速激写。今日一日、何枚撮ったんだろうな、彼女。
 そして、ペンギンがいるところへ。彼女曰く、『ふてぶてしかった』らしい。
 シマウマとかキリンとかいて、そのときはまだそこまで興奮してなかったのですが、ミーアキャットがちょこちょこしているのを見て、わたしはテンションが極限状態でした。
 可愛い、触りたい、を連発。隣の男の子に若干引かれてます、が気にしない。ドワーフウサギとか、リスとかいました。可愛い。
 ラットみたいな動物を見て、『あぁ、こんなの解剖するのかも』とか言ってたお魚さんさえ、わたしの隣にいなければ。(本人はかなり真面目に言っていた)
 ライオンとかも見ました。
 何か痩せてるイメージ。体が予想以上にしっかりしていないため、顔だけが大きいイメージでした。トラはかなり人見知りらしく、ふんとそっぽを向く始末。
 ヒョウはなかなかサービス精神が旺盛で、爪とぎとかを披露してくれました。
 それがもう、猫にしか見えなくて、隣にいるお魚さんに『あそこまでいったら、猫よねー』とか言うと、何故か『うん』と男性の声。
 あれ……?? と横を向いてみると、何故か魚さんはおらず、肩にお子さんを乗せた若いお父さんらしき方が一名。

 しばらく固まる両者でした。わたしは隣にいるのを魚さんだと思い、となりのお父さんは多分わたしが奥さんだと思っていたんでしょうね。
 魚さんは撮影に忙しく、ちょこちょこ動いていました。
 あとね、折り畳み傘持ってくるように、とメールしたのに、持って来たのは大学名(地元ではそこそこ有名)が記入してある折り畳み傘(生協で購入したらしい)で、使わないのよね、この人。
 結局しばらく相合傘でした。女の子と2人とかあんまり楽しくないわー。ときめきないもん。
 猛獣舎で一番好きだったのは、ピューマかなぁ。かなり猫に近い印象でした。

 その後、爬虫類巻とか行って、なかなかにスリリングな思いしてきました。ヘビでかすぎ。あれ、太いよ。しかも移動の仕方が、あのうねり方がすごくて……。(ブルブル)
 友人の裾を掴むも、友人は結構爬虫類が好きな部類なので、パシャパシャわたしを放って激写。『あー、怖いの?』みたいな感じでした。
 その後、象さんを見て、お猿さんを見て、売店に行ってソフトクリーム買って食べました。あ、お魚さんが今日来れなかった友人のために、カメ(多分)のキーホルダー的なものを買ってましたね。多分。
 多分、が何故多いのかというと、ぬいぐるみ好きの血が騒いでたから。すごーく欲しかったんです。白虎とか(いないけど)、白熊とか(影さえないけど)。
 でも、今わたし、若干の金欠と『ぬいぐるみを増やすな』という厳命を受けているので、買えないのです。
 うー、せめてキーホルダーとか買えばよかったんだけど、買ったらぬいぐるみ欲しくなるから今回は我慢です。この前衝動買いで一個、新しいの買っちゃったから。
 でも欲しかったの。ぬいぐるみ。


 まぁ、その後、駅に帰ってグルグル回って、また元同級生に会ったりして。
 タピオカ入りのジュース飲んで帰りました。……動物園が主だったのかなんだったのか。よく分からんが。
 15日とか地元のお祭りに誘われましたが、まだ迷い中。人見知りだからなぁー。お魚さん、外国の方を案内するらしい。その方とわたしは初対面なのです。
 上手くお話できないので、ちょっと不安。だって男の人だし。(背の高い人が苦手)うーん、でも友人も1人で案内するのはちょっと楽しくないらしい。



 あぁ!! 特筆するべき一大ニュースを見逃してました。
 今日駅でウロウロしているとき、懐かしの観察対象の彼を見つけました。(1人だけど) 声をかけられず、そわそわ。恋する乙女ですからねー。(笑)
 知らない人たちといたので、見つめるしか。ゴロゴローー。せめて大学だけでも聞いとけばよかったよ。今更後悔。だって大学には観察するべき方もいないのだしなー。
 あの頃が懐かしいよ。クラスに1人は観察対象がいたあの頃が。
 もぅー。会わなくていい人たちとは会うのに、こんな!!
 少し枕を涙で濡らしてきます。大学にもいないかな、観察対象。

 そんな一日でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
私が地元用のチャリをゲットした暁には、もう遅刻なんてなくなるはず!

お好み焼きは一人で調べてきます……今日日曜日だと思ってたの……そういえば火曜だったね…。
地図調べた時に、ばっちり携帯に「定休日火曜」ってメモってたんよ。メモの意味なし!

私、解剖の時エスケープするかもしれん。
死んだネズミならまだしも、自分で殺すなんて…仕方ないとはわかっていても、できる気がしない。
目があってチュウとか言われたら……orz

同級生ねー。みんな変わるよね。おしゃれになるよねえ。
私らだけなの、すっぴんで高校の感覚で適当な服着てうろつくの。
でもほんと、化粧して歩く方が自分じゃないみたいで恥ずかしいから、私は当分すっぴんでいくよー。日焼け止めは努力する。

15日おいでw 面白いと思うよw
さっき兄貴が帰ってきて、彼の写真見せたら「イケメンじゃん!」って言ってた。
イケメンなの?彼。私そういうのわかんないんだけど。
今度若いときの写真見せてって頼んでみようかなー。
背は、多分君のお父さんの方が高い。
体格いいから大きく見えるけど、多分身長はそんな高い方じゃないと思う…。

どこの大学行ってるか聞けばよかったのにー。
そうだ、情報通のSに聞いてみようか。知ってるかも?

早くマイナスイオン発してる男子か、見てて飽きない女の子を探しなよー。
きっといるよ、君の大学にも。
私は当分ガイジン(32)で楽しめそうw
おお魚 2011/05/03(Tue) 編集
Re:無題
地元で自転車買えばいいじゃん。それで毎日登校すればいいよ。
お好み焼きやさんは、頑張って調べてください。まぁ、でも混むかもねぇ。
解剖はエスケープしたら単位出んだろ。わたしは病理解剖と生理学などをするので、正直解剖するのかどうか分からんし。(多分、しないはず)
でも、もしするんなら、卒倒するかもだけど、出るには出る。
スッピンでいいよ! むしろスッピン同盟を結ぼう。どうせ実習始まったら、皆帰りはスッピンよ、うちは。いや、し直す猛者もいるかもしれないけど。
まずは服装に気を遣い、それから少しずつレベルアップしていけばいいと思うよ! だから2人でスカート履こう。
ってか、彼はイケメンなのか。そうか。

学校聞けばよかったけどーー。でもなぁ。ほら、恥ずかしいし?(笑)
K君の行方も知りたいよねー。マイナスイオン男子はなかなかいないよ。だって、一緒に授業を受ける科目が少ないから、マイナスイオン分からん。
可愛い植物系(あえて、草食系ではない)男子がいたら嬉しいのに。
 【2011/05/04】
無題
行ったのね。。
私が風邪で苦しんでる間に。。
ッていうのは冗談として、お魚さんおくれたのね。
まぁあの子はマイペースだから。
大丈夫!いつきさんなら10分の遅れも笑顔で帳消しにするよね♪

あの子傘買ってたね、確か。
私も一緒に生協に行ったからねぇ。。
っていうか折りたたみ傘にも名前がかいてあったの?(笑)
いろいろと大学名入りのものがありすぎて困るって言ってたけど傘まで・・・(笑)

残念だけど15日予定はってるから私は無理なんだ。。
大学に行ってくるぜ♪

それで誰だい?
一人ぐらいは行き先知ってるけど。
その他は忘れたからなぁ。。いろいろお話は聞いたけど
あ奴にメールを送ればたぶんわかるさ。たぶん・・・
S 2011/05/04(Wed) 編集
Re:無題
行ったよーー。かなり楽しかった。
遅れてきたよ、やつは。もちろん笑って許したよ。うん、怒ったけどね。
大学の名前入り傘には笑いました。すごいもの売ってるのね。

駅でチラリと見たのは、Iくんです。Aくんは一応進路って言うか、身の振り方は聞いているのでいいのですが。
Kくんはどこへ行ったんだろうと思ってます。
そう、この三人はわたしの中では癒し系の観察対象なのです。あぁぁ、学校にいないのが辛すぎる。
 【2011/05/04】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ついったー
拍手
拍手をつけてみました!! 押してやってください
プロフィール
HN:
いつき
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
読書
自己紹介:
日々をのったり、とろとろ歩んでいます。基本マイペースで、まわりをイラつかせたりしてます。
でも本人は精一杯急いでいるつもりだったりします。
メールフォーム
御用の際はこちらから。メールアドレスをご記入していただくと、メールでの返事になります。無い場合はブログで。
最新コメント
[01/04 S]
[08/19 紗]
[08/19 S]
[08/19 S]
[07/16 おお魚]
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) つれづれな日々 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]