忍者ブログ
いつきが日々を綴ります。日々のぐだぐだを語ったりしてます。時々本の感想が紛れ込んでたりするかもです。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 コメント拍手で送られたので、LaLaの感想載せます。
 今しがた気がついてすみません。
 以下、小牧小牧言ってるんで、好きな方だけどーぞ。
PR
 つい最近、漫画を買ったのですが、わたしにしては珍しく『ほんのり』な色の少女漫画でした。
 幾度かここへ書きましたが、『緑川 ゆき』という人の短編集×2。
 『LaLa』を購読し始めてから、気になり(夏目が連載されてるので)、好きなサイトの管理人さんから『あかく咲く声』を勧められ、文庫を購入。
 すっかりファンです。最初絵柄苦手だったのに! あかく~でやられた。何、あの雰囲気。
 
 で、ルーズリーフを買う予定だったのに、いつの間にかレジに漫画二冊持って並んでました。慌ててルーズリーフをとりに走るわたし。

 短編でしっかり泣かされました。以下、感想。
 月曜日に更新して以来、触ってなかったんですよ。
 珍しく、勉強してて。さすがに今回のテスト、傷つく点数が多すぎて、反省しておりました。もう少し、まじめに勉強しよう。
 現代文が今日はあったのですが、思いっきり、古典だと勘違いしておりました。(どんだけ好きなんだ)
 だから教科書もプリントも、ノートもないという……。
 小学生気分で、隣の男の子と教科書共有していました。
 机引っ付けて、でも私、なるべく近寄らないように、イスを机に当たるまで引っ張ってました。
 先生が聞かなかったら、絶対教科書なしでしてた。
 当たっても、『分かりません』だったろうなぁ。

 あー。どうしてだろう。同い年くらいの年の子は緊張してならん。恐怖症だと友人に言われるくらい、緊張します。
 背丈が大きいのも原因ではあると思います。威圧されてる気がして怖い。(いつきは小さめです)
 気安く話しかけられたら、怖い顔になるらしいです。(自覚なし)
 緊張して、険しい顔になってるんだ。きっと。


 ここ二日、確かに勉強もしていたんですが、本をね、読んでたんですよ。二冊とも、友人から借りてました。
 続き物、ということで、せっかく感想カテゴリー作ったので、次々詰め込んでいく予定です。
 もともと、読書が生きがいの人種だから。
 買ってきたよ。『八雲』漫画版一巻。何かね、色々思うところはあるんだけど、まず第一に。
 八雲が何か色っぽいーっ。何で、何で。
 小説八巻でも十分そうだったんだけどさ、今回は色っぽいよーー。ただ弟には『えー。イメージと違う』(花とゆめも同様)って言われた。

 以下、LaLaの感想もあわせて。
 
 はっ。早くしないと、九時から放送の『イ・サン』に間に合わない。
 そういえば、今打ってるパソ、いつものと違います。そのせいか、いつも使ってるパソコンと、ブログの見え方が違う。
 カレンダーや、最新コメントなどが、記事のずーーーっと下に現れてるんです。いつも使ってるやつでは、記事の隣に出るのに。
 何か一番上の猫のところの背景も違う色。どうして??
 皆さんはどっちに見えているのか気になる。(気になっても、直すすべを知らない)
 『テンペスト』とこの前言ってた『空ノ巣 菊の童と写し絵の君』の感想。
 あと、やっと『感想』のカテゴリーを追加しました。前々からしなきゃなーとは思っていたのですが、整理するのも面倒だったので。
 でも今日はちゃんと整理しましたよ。感想っぽいなーと思うのは結構入れたので、『関係ないじゃないっ』と思われるようなものも入っているやも知れません。
 そして脅威の有川率……。あぁ、あれなんだ。有川バカなんだって。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ついったー
拍手
拍手をつけてみました!! 押してやってください
プロフィール
HN:
いつき
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
読書
自己紹介:
日々をのったり、とろとろ歩んでいます。基本マイペースで、まわりをイラつかせたりしてます。
でも本人は精一杯急いでいるつもりだったりします。
メールフォーム
御用の際はこちらから。メールアドレスをご記入していただくと、メールでの返事になります。無い場合はブログで。
最新コメント
[01/04 S]
[08/19 紗]
[08/19 S]
[08/19 S]
[07/16 おお魚]
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) つれづれな日々 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]