忍者ブログ
いつきが日々を綴ります。日々のぐだぐだを語ったりしてます。時々本の感想が紛れ込んでたりするかもです。
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 私の生まれた年に生まれた人間は、濃い人間が多い気がする、という意見を聞き、そんなもんかな、と思ったのが数ヶ月前。
 それとはあまり関係ないんですが、今日は生年月日でする占い、というものをしてみました。
 あまり信じる方ではありませんが、あたっていたりすると唸る。全部が全部合っているとは思いませんが、時々そうなのかな、と思うこともあったりします。

 わたし、結構覚えやすい日にちに生まれていたりするわけですが。以下、わたしの占いでの性格。


 合理的で科学的、思慮深くて用心深い。意外に理想家らしい。
 隠し事をし、無愛想で、秘密主義者であり、客観視しすぎる。そして疑り深い。
 意思が強く決断力があり、直感と想像力が豊か。
 独善的になりがち。正義感が強く、曲がったことが嫌いで、こと不正を嫌う。しかしそれをあまり表に出そうとせず、心の中で思っていたりする。
 また、人を好き嫌いで分けるため、敵味方を作りやすい。
 あまり社交的でない。が、情に厚く、涙もろい。一番になるより、二番手で参謀的なことをするほうが似合っている。
 人の指図が嫌い。束縛もダメ。
 無口なくせに、自分の意思は突き通したがる。むしろ曲げない。ロマンチスト。
 自分を変えることは無理と分かっているので、あまり野望を求めすぎない方がよい。
 自分の好きなことには努力を惜しまず、本当に叶えたいことは是が非でも叶えさせるだけの行動力を持つ。努力好き。(というか、努力している自分が好き)


 以上、複数のサイトの占い結果を総合するとこんな感じ。
 おおー、結構合ってるかも。合ってないこともあるけど。ある程度努力したら、自分に酔っちゃうところとか、合ってる合ってる。
 涙もろいのはデフォです。結構ボロボロ泣いちゃいます。ロマンチスト? もちろんですとも。
 意志は曲げないしね。何か負けた気がするので、とことんやりあう派。
 秘密主義者の自覚はなし。色々愚痴ったりするし。
 独善的になりがち、というところで大いに納得した。確かに。気をつけよう。

 皆様も、暇がありましたらぜひ検索してみては?? 当たるも八卦、当たらないも八卦ですよ。
 今だったら、携帯のゲームでもありますし。
PR
 センター終わりました。センター終了当日に書きたかったのですが、諸事情によりこんなに遅くなりました。ごめんなさい。
 ちょこちょこ呟きは更新してたので、見てた方には心配をかけなかったはず、と思っております。


 以下、二日間と近状。
 明けて、もう随分経ちますが……。
 新年明けましておめでとうございます。去年はノロノロな感じでお付き合いいただきまして、ありがとうございました。
 今年も去年と変わらず、生暖かい目で見守ってくださいませ。

 去年の後半はもう……ね、色々言い訳をしつつな更新でした。今年の四月くらいまで続くと思います。
 さて、今年の抱負なんかを少し。
 まずは、まぁセンターですよね。先生に泣かれたないような点数を取りたいです。(それだけ)
 あと二次。うん、頑張る。五週間後。(これもそれだけ)
 去年は短編……というか、非常にふざけたシリーズをちまちま書いてたり、プロット立ててたり、とあまり成果の見られない一年でしたので、今年はもう少し活発になりたいなぁ、とか。
 まずは蛍さんのお話。あとは身分差。――忘れてるけど、遠距離モノもそろそろ再開しないとヤバイ。
 あ、あとは京都、甲子園(兵庫でなく、あえて甲子園と言う)、千葉に北海道。この中の一つは絶対行くんだ。
 4つ中3つが野球関係なのは、秘密。
 今年半年は絶対家を出ないつもりですので、もう少し家でダラダラしたいし。本当に半年、家からの通いでもつのか心配ですが。
 こんなもんですか。
 今年はもう少し、活発になりたいです。様々なものに手を出し、飛躍します!


 今年一年が、皆様にとって幸せで飛躍の年でありますように!
 クリスマスが颯爽と過ぎ去り、この年も後わずかになりました。……いえ、正直なところを申し上げますと、センターが近づいて参り……やっぱ言いたくない。
 ところで、ここ数日、携帯を紛失してしまい、わずかな間ながら連絡が取れない状態に。
 えぇ、友人複数から『メールを無視された』と言われ、ネットにつなげるのはパソコンだけの状態はちょっと辛いものがありました。
 結局携帯は見つからず、当初はフォーマカードを買って、前使っていた携帯に入れようか、という話だったのですが、色々ガタが来ていましたので、新しい携帯になりました。
 紫、というよりパープルと言う感じの色です。青紫っていうの?
 真っ青、だと弟ともろに被ってしまうし、少々派手だったので、落ち着いた色合いに。
 今まで家にも、身の回りにもなかった色ですので、ちょっと新鮮。
 何より画面がきれいで、ボタンが打ちやすいのは嬉しいです。
 まぁ、相変わらず携帯オンチを発揮して、メールの着信音の長さを変えるだけで一苦労ですよ。
 たくさん機能があるのはありがたいけど、使えないからねぇ。いっそのこと、最低限だけの機能にしようか、と半ば本気で考えた。
 どうせ使わないし。

 そうそう。携帯でメールできないので、必要だったらパソコンからメールを打っていたのですが、友人から『パソコンになるととても返信が早いのね』と言われました。
 いつもは遅いからですね。
 だってパソコンで打つと、両手使えるし、位置覚えてるし、見ないでも打てるし……結局楽なんですよ。
 すぐ消せるしね。
 携帯だと同じ位置のボタンを何度か押すのが嫌になって(押す回数をよく間違える)、『もういっか』と思ってしまう。
 一回書いたものが不注意によって消えると、打つ気力がなくなってしまうのです。
 一つだけよい点を上げるとすれば、予測変換。これはありがたい。一回消してしまっても、大抵のことは元に戻る。
 パソコンについたら鬱陶しいですけどね。
 ときどき、予測変換を見ていると、『何を打った……』と思うこともありますが。
 ちなみに、前の携帯に『こ』とだけ入れると。
 コブクロ コブクロが コブクロに コブクロの コブ 小渕くんとか コブファミ ……etc
 まえの、と打つと前野と出てくるし。どうじょう、は『堂上』とか出てきます。一番最初に。(笑)
 一番笑ったのは、『せ』と打つと。
 セブルス セブ セブルス・スネイプ と出てくること。どんだけ友人に送ってんの、セブルスと言う言葉を。
 残念ながら、『あ』と打って、『アラン』は出てこなかった。
 まぁね、楽しいですよ。予測変換。ときどき見てみてはいかがでしょう。他人のは見たいような見たくないような気はします。
 昨日久々に更新しようと意気込んでパソコンに向かったのですが、すっかりそんなこと忘れてました。
 昨日は色々ありまして(むしろ、わたしの身の回りで人の言う『日常』はない)、色々そのことについて書かなければと意気込んでいたのですがね。
 さてここ数週間、というか最近、友人の趣味につきあって動画を見たりしてます。ついでのように、違う友人に付き合い(?)5、6年ぶりに夢小説なるものに手を出してみたり。
 いやー、色々新鮮な体験をした最近でした。動画は動画で友人の趣味というか好みが存分に発揮されており、あぁ、本当に好きなんだなぁと。
 夢小説は、うーん。うん、やっぱりああいうものなんだな、数年経ってもあんまり印象変わんなかった。
 元々、二次もあまり読まない人種なのです。ピークは三年位前かな。それ以降あまり手を出してません。今はもっぱらオリジナル。
 でも久々に読んだら面白かったです。なんかこー、甘いお話を書ける人って尊敬する! 参考にさせてもらおう、ぜひ。
 でも久々すぎて、名前を入れず『名無しさん』になったのはちょっとショックでした。


 以下、友人希夷の身に降った不幸。もう、漫画じゃないの? という不幸の連続でした。(加害者はわたしを含め二名)
 希夷ちゃんは先日のショックが癒えてなければ見ないほうがいいかも。思い出して落ち込んじゃうかもしれないよ!(でも載せるのは止めない)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ついったー
拍手
拍手をつけてみました!! 押してやってください
プロフィール
HN:
いつき
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
読書
自己紹介:
日々をのったり、とろとろ歩んでいます。基本マイペースで、まわりをイラつかせたりしてます。
でも本人は精一杯急いでいるつもりだったりします。
メールフォーム
御用の際はこちらから。メールアドレスをご記入していただくと、メールでの返事になります。無い場合はブログで。
最新コメント
[01/04 S]
[08/19 紗]
[08/19 S]
[08/19 S]
[07/16 おお魚]
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) つれづれな日々 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]