忍者ブログ
いつきが日々を綴ります。日々のぐだぐだを語ったりしてます。時々本の感想が紛れ込んでたりするかもです。
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハードル走でやりました。かなり痛い。友人傷見たとき、苦笑い。母は『本当に鈍くさいわねぇ(しみじみ)』というお言葉を。
今も普通に痛い。おのれ、ハードル走めっ!!来週はもう走らんぞ! 私は。100ハードル(ハードル10コ)を29秒以内で走ったので、補習はないのです。

傷の功名(違う)。後は高跳び。これは、90cm跳べたのでよしとしよう。(目標低い)
うー、打ち身は時間が薬だからなぁ。痛いぞ。明日。(笑)


心配ごと、というか、悩みごとが一個減ったので、気分は楽に。いつ自分が切れるのか、私も友人もハラハラでした。(何それ)
ま、拍子抜け、というのが一番だがね。深刻にならなくてよかったよかった。

……悩んだ時間が無駄じゃなかったって信じたい。

生物と数学やらなくてはー。



PR


 アップルトースト。うまいです。
 一手間かければ食パンだっておいしくなるんだからー。おやつにはよい感じ。簡単お菓子って感じですかね。
 ミルクティー風味の食パンは生で食べても、加工して食べても美味しい優れもの。新しいレシピないかなぁー。
 でもりんごが生のうちからすごく柔らかくって、しゃきしゃき感は欠けておりました。アップルパイみたいに、紅玉とか試してみたいなぁー。

 ちなみに、材料は。

 ミルクティ風味の食パン……一枚
 リンゴ……1/4
 グラニュー糖……適量
 
 食パンを半分に切ります。その上に薄く切ったリンゴ(残った3/4は塩水につけておく)を乗っけて、グラニュー糖を振り掛けます。
 それで3~4分トーストすれば出来上がり。熱々のうちにお召し上がりくださいませ。食パンはもうちょっと小さく切れば、手軽に食べられますよ。
 残ったリンゴの使い道はちょっと迷ってます。早くしないと酸化しちゃうー。
 
 以上、お手軽なおやつでした。
 ばっさり?髪切ってきました。前髪も後ろ髪(?)も。
 今日初めて行ったところだったんですけど、皆さん男の方でした。女性が一人もいない……。おされさんばかりだ。気が引ける。
 にこにこと人懐っこい顔で話しかけていただいたのに、ひたすら教科書読んでる私……。最悪だ。
 違うんです! あんまり得意じゃないんだよ。美容室。大きな鏡あるし、見ること強制されるし。(『こんな感じです』とか言って)
 ファッション誌? 何それ、美味しいの、状態です。眩しいよーー。皆さん若くて、一般にイケメンというくくりに入る方達ばかりでした。
 ――――借りてきた猫状態で常時緊張したまま座ってた私。あれで教科書持って行ってなかったら、途中で発狂した。

 前髪は下ろすことになり、貞子さん状態に逆戻り。黒い髪でパッツン、ってねぇ? でも元々癖っ毛なので、どうなるのやら。
 母からは『何か、……悪い霊がついた人形みたいね』と言われました。普通に褒めようよ! そこは!
 後ろは5cm程度切ってもらい、ごっそりすいてもらうことに。軽くなりました。心もとない感じがします。まあ、もう2月まで行かないしな、多分。
 『すいてください、ごっそり』と頼むと、『あー、髪の毛細いのに、量がありますもんねー』と納得された。
 髪の毛細い=禿げやすい、にしか聞こえない。(過去にそれとなく言われた)髪の毛細くても禿げにくくなりたいです。
 柔らかくって猫っ毛っぽいのかな? 猫っ毛ほど柔らかくも細くもないと思うんですけど。まぁ、筋金入りの癖っ毛の自覚はあります。
 何か精神が出るらしいですよ! 絶対嘘だ! 私は髪みたいに柔らかくも、細くもないですから。

 あ、いいこともありましたよ。
 シャンプーがとても上手な方に当たったみたいです。すっごく気持ちよかったー。
 小さい頃から人に髪洗ってもらうの大好きで(というか、触られるの好き)、眠くなるのですがね、目がトロンとしてしまいました。
 お兄さん上手ー。金髪で若干、怖い系のイケメンさんだったのですが、笑顔が少し幼い優しい方でした。
 マッサージ上手ですね。頭皮にストレス直に来るほうなんで、そのうちその美容院でヘッドスパやってもらおうかなぁ。
 お名前知らないんで、指名できないのが残念です。聞いとけばよかったなぁ。まだはさみは持たしてもらえないらしいです。
 ずっと掃除とかアシスタントやってた。
 お客さん多かったから、切ればいいのに、とか思ったんだけどね。新人サンなのかしら。確かに若かったけど。

 ……半年振り、に切ったのかな? 前回30cm切ったらしいので、今回の5cmなんて、序の口ですね。
 腰まで伸ばすと痛むんだよなぁ。でも黒の長髪は憧れます。髪の毛だけでも綺麗にしときたい。
 ついったーつけてみました。
 生存確認ついでにぜひー。ブログよりさらにしようもないモノになっております。
 趣味全開の呟きですけど、平気な方はいつきの日常を覗いてみてやってください。
 その生態が明らかに……ならないか。

 実は色々書いたブログを載せたかったんですけど、何故か投稿に失敗。もう書く気力もないので、ね。
 最近のこととか、ちょっと書いてたんだよー。また体力あったら書きます。
 今日はお風呂にラベンダーのアロマを入れてはいりました。うっすらとしか香ってなかったけど、なかなかでした。
 精油なので、あんまり垂らしちゃいけないって言われる方もいるんだけどね。
 楽だからつい。……えーっと、化学をしてたら(常識か?)分かると思うんだけど、油って溶けにくいじゃないですか。
 そこでね、溶媒みたいな役割を果たしてくれるものを使うといいみたい。
 乳化剤というらしい。詳しく知りたい方はぜひ検索を。
 肌が弱いとぴりぴりするんだってー。それを知っていたので、長風呂な私がすぐ上がりました。
 でも1、2滴くらいなら別に問題ないってさ。心配な方はぜひ混ぜてからしてください。よく混ざったほうがいいとは思うよね。
 さてとー。勉強しなきゃなー。
 LaLa買いました。読みました。
 えっと、CDも聞いてます。名取さんは回を追う毎におかしくなってきてますね。もう、聞きようによっては、そう取られてもおかしくないような。
 声か、声が駄目なのか。声が原因で、そういう風に聞こえてしまうのか。……セリフもかなりだとは思いますが。
 きらめきすぎて、後ろの効果音がすごいことになってるー。


 あ、LaLaはいつもどおりです。
 今回の見所は、こまっきーのデロ甘っぷり(あぁ、これも石田さんだ)と、八潮のスーツ(男前度5割り増し)です。
 読みきりないのがちょっと残念。そして次回のLaLaSPのほとんどが某有名漫画祭りというのもちょっと残念。
 熱烈なファンじゃないので、川瀬さんの読みきりがなかったら買わなかったです。うう、でも川瀬さんがいるから、買うよ。
 石原ケイコさんがでてくるのでDXも買わなきゃだしー。
 従者さんの話も好きなんだけど、わたしとしてはぜひ、三郎さんのお話をもう一本くらいしていただきたい。
 狐、狐っとうるさく言ってみる。

 活字中毒発病中で、本が読みたいです。漫画だとちょっと物足らなくなってきた。がっつり、分厚いものぷりーず。
 何か楽しいものないかなー。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ついったー
拍手
拍手をつけてみました!! 押してやってください
プロフィール
HN:
いつき
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
読書
自己紹介:
日々をのったり、とろとろ歩んでいます。基本マイペースで、まわりをイラつかせたりしてます。
でも本人は精一杯急いでいるつもりだったりします。
メールフォーム
御用の際はこちらから。メールアドレスをご記入していただくと、メールでの返事になります。無い場合はブログで。
最新コメント
[01/04 S]
[08/19 紗]
[08/19 S]
[08/19 S]
[07/16 おお魚]
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) つれづれな日々 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]