忍者ブログ
いつきが日々を綴ります。日々のぐだぐだを語ったりしてます。時々本の感想が紛れ込んでたりするかもです。
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ネットのニュース欄でちらりと見て笑ったんだけど、『輝き系女子』という項目があった。
 思わずクリックするわたし。
 腐女子、と呼ばれると腹が立つらしい。だから『輝き系女子』。
 ま、あれですよね。オタクじゃない人に、オタクって呼ばれると腹が立つアレですよ。
 わたしは、変人に変人って呼ばれると『お前に言われたくないわっ!』と言い返しますが。
 B型が全員が全員、『変人』って呼ばれて喜ぶと思うなよ!!(B型は個性豊かなのが自慢な人が多い、らしい)

 で、その発言が気になりすぎて、調べたら、この発言をした人は(twitterで書かれてるんだけどね)常時こんな調子らしい。
 書いている人自体は、観察者としての位置なんですけど、つっこみが秀逸すぎてまた笑いを誘う。
 うーん、他人から見て頭で思ったことが口から出てくるってこういう感じなんだろうか。
 楽しいのには楽しいが、ね。

 ニュース欄で『~~をこよなく愛す』人がそういう人だって説明されてた。こよなく愛すって! 言いすぎ、じゃないのか。……??
 楽しければいいと思うよ、楽しければ。人に迷惑かけない程度だったらね。あれ、わたしってどの程度??
 とりあえず、オタク女子=腐女子、と理解してる人に『腐女子』って呼ばれると、正しく知っている人に誤解されるんでやめて下さい。
 一応、普通の女の子(甚だ疑問だけども)やってるんで。文学っぽい女子(しゃべらなければ)なんで。
 ん? 何かおかしいこと言ったかい? 友人たち。


 あ、そういえば『フリーター~』のCMやってますね。うん、それだけ。まだ見てないから。
PR
 天気悪いですねー。曇り空。
 雷さえならなければ、雨も曇り空もそんなに嫌いじゃないです。今日の朝方は雷なり放題で、ちょっとブルー。
 すっごかったのです。ひっきりなしに空は光り、重い音は響き……。

 昨日、わたしの学校の近くにある駅で、電車が停まったらしい。雷落ちたんだって。
 雷が怖い、というか雷に生命の危機を感じる(笑)わたしは、雷が落ちたと効いた瞬間『死ぬ』と思いましたね。
 が、人をからかうのが好きな友人(魚さん)は、あろうことか『雷落ちたら黒コゲになるらしいよ』とかわたしに言ってきました。
 ――なんというか、からかいどころを知らない奴です。
 もう少し機嫌悪かったら、怒ってるとこだった。(いや、怒ったけど)
 ま、彼女のいうことは半分以上流すんですけどねー。彼女の発言を本気で取るのは、希夷ちゃんだけという。
 そういうところを含めて、魚さんは観察してて楽しいんですけど。何というか、飽きない。
 むしろ魚ワールド全開(彼女に言わせると、全開じゃないらしい)にされると、未だに理解できない。
 分かりやすくはないんですけど、ある意味わたしの友人は読みやすいです。表情含め、その発言まで。
 今どーいうこと考えてんのかな、とか時々その人の顔とか行動とかで勝手に想像してます。
 いつもは言わないけど、たまに言ったとき『そういう顔してた?』と言われるとちょっと嬉しい。
 人間観察してるわけじゃないんですけどねー。


 お話は変わりますが、昨日は満月だったとか。魚さんがえらく執着してたので。月とかそう言った和歌に詠まれるものは、本当に綺麗だと思います。
 どこまでも日本人らしい感性ですみません。桜とか大好き。
 風に秋を感じ、ちょっとアンニュイな感じになってみたり。大抵、無性に泣きたくなるのはこういうときです。
 昨日はお月様見れなくて残念。
 目が悪いので、満月がはっきりと見えるわけじゃないんですけど、大きくて丸い月を見ると何となく安心します。
 より簡単な呟きをしていたり。
 んー、学校が終わるの遅いから、あんまり長い間パソさんに向かってられないんだよ。
 9時になったら、勉強しなきゃーとか思うし。(思うだけ)
 明日は全校朝会なので、朝の小テストないですし。
 何か文章に飢えてます。本欲しいー。ネットで小説読むのも楽しいけど、やっぱり紙の質感あってこその読書なのです。
 だから、電子書籍は利用することはあれど、あんまり好きじゃないです。紙が好き。電子書籍の方が安いのは分かるんだけど、小説はやっぱり本買います。
 漫画になると、画面でもいいんだけどねぇ。


 絶賛、書きたい波来てます。書きたいよー。
 B型でもね、よってたかって非難されれば、自分が悪いのかなぁ、くらい思うんですよ! いや、悪くないと思うけれどっ。(どこまでも自分の悪さを認めない=B型の特性です)
 友人にも愚痴ったけど、基本、自分の非は認めない自己中な人間です。でもね、本源的自己中心性というものが人間にはあってだね。
 人が人として生きている限り、抜け出せない自己中心性があるのですよ。……という、国語の評論の受け売りです。
 ええ、わたしはそれが人様よりちょっと多いだけでして。
 こんなんでわたし、生きていけるんだろうか。(自他共に認める超自由人) 


 以下、ブルーな日について。(身体的な意味で)
 体育祭終わったよ。昨日死んでたの。
 やったのは、去年同様、棒奪いと川下り。何というか、芸がない選択ですよね。
 棒奪いは一勝一敗という成績ですが、よく頑張ったと思うよ!
 川下りは毎度のごとく、踏まれ続けました。四回連続で抜かされたりしたけどね。下着の金具踏むのは止めていただきたい。
 明日、明後日は模試ですー。
 それが終わったら、月曜日友人と遊ぶんだー。もう、勉強なんてしないんだからー。


 余談ですが、我が学校は体育祭の最後はフォークダンスで締めくくられます。男の子とおてて繋いで、踊ります。
 うん、楽しいよ。お互いに『暑い……』とかしか言ってなかったりしたけど。
 観察対象×2と踊れなかったのは、非常に残念だけど。
 うーん、最後の体育祭って感じしなかったです。苦手だからか、いまだ最高学年という自覚がないからか。
 ともかく、三連休が欲しかった。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ついったー
拍手
拍手をつけてみました!! 押してやってください
プロフィール
HN:
いつき
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
読書
自己紹介:
日々をのったり、とろとろ歩んでいます。基本マイペースで、まわりをイラつかせたりしてます。
でも本人は精一杯急いでいるつもりだったりします。
メールフォーム
御用の際はこちらから。メールアドレスをご記入していただくと、メールでの返事になります。無い場合はブログで。
最新コメント
[01/04 S]
[08/19 紗]
[08/19 S]
[08/19 S]
[07/16 おお魚]
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) つれづれな日々 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]