忍者ブログ
いつきが日々を綴ります。日々のぐだぐだを語ったりしてます。時々本の感想が紛れ込んでたりするかもです。
[544] [543] [542] [541] [540] [539] [535] [534] [533] [532] [531]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 久々に長く話す機会がありまして、色んな人とお話してきたのですが。
 最近少々元からの好みに拍車がかかっているらしく、可愛いおじ様が好きで好きで堪らない、という話をしました。三次元、二次元関係なく可愛いおじ様好き。

 三次元→主に先生。何故かうちの教師は可愛いおじさんが多い。何だあの可愛さは、みたいなことが日常茶飯事で起こる。
 ドラマとかでも可愛いおじ様が出るたびに『あぁぁー』と声にならない音を出して悶えてる。

 二次元→漫画とか、小説とか。とりあえず何でも。この前コナン読み返してて、お父さん達の可愛さにモダモダしてた。ちょっともうっ、何あれ。娘にしていただきたい。
 と、いうよりもこー、親戚の女の子として扱っていただきたい。

 で、この前テレビで見たんですが、男性は何にでも可愛いという女の子に引くらしい。
 が、主張させていただきたい。
 可愛いというからには、可愛いと思うそれなりの理由があってだねっ。何も考えずに可愛いと悶え狂ってるわけじゃないんだよ! ただちょっと君らに理解できないだけで、心の底から可愛いと思ってるんだからっ。
 おじ様可愛いとか、父親に言ったら変な顔されるし(言ったら、というか目撃された)、弟に言ったら『うわっ』という顔をされた。
 別におじ様好きというわけでもないんだけどね。ギャップ萌えが再熱しているだけかもしれない。


 で、自覚というのはですね、この前友人に提案したネタについて友人から頂いた言葉。『お前はSに見せかけたドMだ!』だそうです。
 二次、というか夢関係なんで、苦手な方はスルーしてください。
 二次の元はというと、何か刺されたら痛そうな感じの名前を持つ、某有名魔法魔術学校がらみ。……の、薬学教授。
 何言われても大丈夫という方のみどーぞ。友人曰く『気持ち悪い』らしい。

+ + + + + + + + + +

 事の発端は、友人(夢小説書き)の発言から。

『いつきは夢が嫌いなの??』

 ということで。
 いや、嫌いというかあまり興味がわかないだけで、嫌いというわけじゃないんですよ。一時期読んでた時期もあったし。事実、勧められたら今でも普通に読みます。

『いや、好きな設定ないし』

『どんなの??』

 えー、どんなのって言われてもねぇ。ハリポタ関係は二次もまともに読んだことないからわかんないよ。(あまりに七巻のネタバレがショックすぎて、七巻を読んでいない子)
 で、その友人はセブさんに激愛なので、それについて考えてみた。二人で。
 ちなみに、セブさん以外だと、わたしは犬か狼さんが好きなんです。そしてその理想は、二人に接触することなく、同じ寮にいてこっそりと某四人組を観察するというもの。
 卒業まで一切接触なし。(夢の意味がないと怒られた) 会話もなし。一ファンとして観察する。

 以下、セブさんの夢をもし読むなら。理想のお話について~。(半端なく痛い、らしい)
 もしわたしが友人並みにセブさんが好きだったとしたら。

1.セブさん→リリーが基本です。
  相手がもし死んでいたとしても、ですよ。もちろん。目移りしない。
2.色々後悔して、罪悪感を持っている。
  リリーに対して、というかーうーん、難しいけどいろんなことに対して。守れなかったことも?
3.鹿憎さと百合愛しさの間で、ハリーへのあの態度。
  それでもって、友人を泣かせたという『Look at me.』に繋がる。
4.だから基本、冷たいというか突き放してほしいのです。
  関係ない、とか関わるな、とか。その辺のセリフに悶えると思う。
5.リリーに重ねているわけじゃない。
  身代わりにもなんない、けど時々縋られる。んで、唐突に突き放される。
6.自己嫌悪を抱きつつも。
  傷の舐めあい。
7.リリーを心底愛している。
  そんな彼だといいな、と思う。リリーを一生愛する彼に恋してるんだよ。
  だから、叶った瞬間冷める恋。
8.彼のために死ぬことも許されない。
  つまり、セブさんのために出来ることは何もない。
9.引き止めたりしたときには
  ローブを引っ張ったりすると、ぱっとローブを奪い返された挙句に冷たい目で一瞥。
  『ついて来るなよ(危険だから)』的な。でも()の中の声は聞こえないよ。
10.とりあえず。
   こちらのことに関して無関心を装いつつ、友人として心配されていたらいいのになと思う。
   あくまで友人。
11.セブさん、基本自分に関して無頓着。
   死んでもいいけど、死ぬべきときは今じゃない、から死なない。
   用が終わったらいつでも死ねる。←そんなスタンスで愛する人の息子を見守ってます。


 つまりはあれだ、こっちを振り向かない彼が好きなんだよ。報われない感じがベスト。
 自分が恋愛対象になっちゃうと駄目なんだなぁー。お前リリーが好きなんだろっ、愛してるんだろっ、となる。
 という話を、セブさんオチの夢小説を書いている友人に言ったら。

『夢小説の意味なっ』

 と全力で突っ込まれた。それと同時に『お前のは何か気持ち悪いぞ』とも。

『そんなのが読みたいっ』

 と主張すると、『勝手に書けば?』と言われた。需要がなさそうだし、わたしにそのスキルはない。書けないっ。
 うーん、雰囲気だけで書いてくださる方はいないものだろうか。

 友人曰く、普段はSだけど、こういうことに関してはとことんドMらしいです、わたし。そんなにSの自覚も、Mの自覚もなく、ごくごく普通の人なんですけど、わたし。
 またこの手のお話は友人としたい。そして今度こそ、そんな話を書かせたい。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
いつきさん……気持ち…悪い…(´`)

なんか色々痛かったよ。
2011/03/10(Thu) 編集
Re:無題
君に痛いとか言われる日が来ようとは……。えー、そうかなぁ。自分では結構アリだと思うんだけど。色々。
気持ち悪いとか、失礼だねぇ、君。人の趣味に向かって。

いやいや、君の今の趣味の方がかなり痛いですよ。(笑)
それを大きな心で受け止めている友人に向かって痛いとか。ま、誰に語っても同意を得られなかったんで、かなり痛いのだと自覚。
 【2011/03/10】
いやさ
セブ関連のお話なら喜んでするんだが、君のそれは夢の意味ないから。

全くないから。



凄く好みの彼なのに落ち着くところが真逆。
着陸地点は地球と月、みたいな。


私も大分イタい自覚ありますし、最近Sじゃないと言う自覚も芽生えたが、君は………。


良くも悪くも物書き気質なんですかね。




お話するのも楽しいし、またしたいですが、そんな痛いの私は書けません。
すず 2011/03/10(Thu) 編集
Re:いやさ
えー、書こうよ。需要はないと思うけど。無駄に甘いよか、よっぽど彼の性格っぽいと思うんだけどなぁ。
とりあえず、彼の性格だからそうしていただきたいだけであってですね、別の人だったらまた違うよ?? 多分。

彼は間違っても違う人と結婚してほしくないの! 付き合うにしてもすごく傍から見て幸せそうじゃない感じのイメージなの。
何て言ったら伝わるのか……。
 【2011/03/11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ついったー
拍手
拍手をつけてみました!! 押してやってください
プロフィール
HN:
いつき
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
読書
自己紹介:
日々をのったり、とろとろ歩んでいます。基本マイペースで、まわりをイラつかせたりしてます。
でも本人は精一杯急いでいるつもりだったりします。
メールフォーム
御用の際はこちらから。メールアドレスをご記入していただくと、メールでの返事になります。無い場合はブログで。
最新コメント
[01/04 S]
[08/19 紗]
[08/19 S]
[08/19 S]
[07/16 おお魚]
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) つれづれな日々 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]