忍者ブログ
いつきが日々を綴ります。日々のぐだぐだを語ったりしてます。時々本の感想が紛れ込んでたりするかもです。
[547] [546] [545] [544] [543] [542] [541] [540] [539] [535] [534]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ご無沙汰しております。
 嘘吐いてもいい日の午前中、がっつり寝過ごし、嘘つけずに一日を過ごしました。
 あと三ヶ月で交通費20万とかちょっと眩暈するんだけど。新幹線ってそんなもんなの……。(電車の定期って100km以上だと買えないの? 買えるの?)
 →なんか調べたけど、難しくってよく分からん。例外的に認められるらしい。
 電車で通えないかなぁとか密かに思ってる。毎日5時起きとかになったら泣くけど。

 明日は入学式でして、スーツなんぞを来て出席してこようと思ってます。三つあるキャンパス合同なんで、人がたくさんいるのがちょっと怖い。
 もしかしたら元クラスメイトとかいるかも。4人くらいいるらしいからねー。(学部は違う)
 で、6、7日は学校で、オリエンテーション。……でもこれ、何時からか書いてないのよね。で、奨学金とか定期とかのお話しを聞く。
 ということで、自転車→新幹線(電車?)→バスみたいな登校の仕方になるはず。
 

 ということで、以下グダグダ。

+ + + + + + + + + +
 新生活、というか環境が変わるとお金がいくらあっても足りないよね。これでも一番出費が少ない方なんだけど。(受験時から)
 みたいな話を、友人としてたんですが、それでもここまでかかるって一体……。他の方々どれだけお金使ってんの? 授業でノートパソコンがいる友人よりさらに安上がりなわたしがいうのもなんですが。
 と、いうかだね。
 県をまたぐお魚さんより、県内での登校のわたしの方が時間かかるって納得できんわーー。(地元は県の端っこ)
 いるものといらないものをきちんとしてなければ、そのうち我が家破産してしまうんじゃないかと真面目に考えてます。だって教科書代も絶対馬鹿になんない!!
 
 で、題名の意味なんですけど、単刀直入に言えば『携帯いらないんじゃない?』とか言う話でした。だって、携帯電話の料金はわたしが持つって言う話なんだもん。(弟がそうだから)
 だけど『持たない』訳にはいかないらしい。(迷子防止及び、心配だかららしい)
 ……納得いかん。バイト探すのだって、授業始まらないとわかんないのに。携帯を携帯せずに出かける子ということが判明し、すでに忘れるのが常になりつつある。
 持ってる意味あんの? わたし。
 まぁ、あれば便利だよね。うん。だけど携帯がなぁー。月にいくらいるとか、それが一年でとか考え始めたら心苦しくて。(基本料金制度をいまいち理解できていない)
 だってバイト始まるまでは、料金は親もち(なのか?)だし。
 そして一番心配なのは、バイトしつつ本当に勉強できるのかってこと。ただでさえ登校時間長いのに、やっていけんの?? 高校時代、一度もバイトしてないのに??
 ……てか、高校の勉強でさえ、バイトしなくてやっとだったのに?(土日の宿題的な意味で) どうなるんだ、わたしは。通ってみて無理だったら、長い休みのときだけ、とかになりそうです。
 うー、もう少ししっかりしたいと思うんだけど、具体的に何をやればしっかりするのか分かんなくてグルグル。

 いっそあっちで住んだ方が安上がりなんでは、とか言われますが、しょーじきどっちもどっち。食事と洗濯、掃除しなくていいから家がいいよね、程度です。
 学校から帰ってそれやるって、絶対負担だと思う。それにバイトが重なると、多分もう死ねるんではなかろうかと。だって資格取れなきゃ、入った意味ないし。入ったからには、一発で合格したいし。
 うーん、友人云々の前に、ちゃんと勉強できるのか? と言うところが心配。
 流されやすいので、周りにすっごい賢い子、または努力家がいると頑張れます。逆だと駄目駄目だと思う。ときどき魚さんとこの大学行って、定期的に努力家なSさんを見なければいけないかも。
 高校のときは、学校自体で『机につく時間~』とか、『勉強~』とか言ってたから、何となくしてきたけど、それがなくなるんだよねぇー。
 強制されないとできない子なんで、困る。
 発破かけてくれそうな、すっごくよくできる子、とか周りにいてくれたらいいなぁー。(他力本願)


 四月中に、一人暮らしを始めた友人とこへ奇襲かけようと計画中。私物を彼女の家に増やそうぜ、と魚さんと笑ってました。パジャマとお箸とおわんと、歯ブラシくらい??
 あ、そうそう。髪切りました。
 ちょっと軽くなったけど、本質変わらず。癖っ毛が悩みと言うと、『えー、勿体無いから、ストパーかけちゃ駄目よ』と美容師さんに言われました。
 どうやら彼女好みのふわふわ具合だったらしい。巻いてもらったりしました。うん、遊ばれたとも言う。
 あと大学生に見えないと、はっきり言われました。『いや、そのうちそれっぽくなるんだよー。今度髪染めさせてね、パーマかけさせてね』と言われたよ。
 茶髪のふわふわ髪にでもしたいのか……あの人は。
 あとは『怒らなさそうー』とか。ふわふわした印象を持ったらしい。友人から毒舌だとか腹黒だとか、散々な言われ方をするわたしを知らないから言えるんだろう。
 友人たちに美容師さんの言葉を聞かせてやりたい。
『怒っても怖くなさそうだよ? なんかふわふわして』
 ほら、君たち。わたし、外から見て優しそうなんだよ。だから腹黒とか当然のように言わない!
 鼻で笑うやつらが想像できすぎて嫌だ。社交辞令でもいいの! ふわふわ女子なの!!(笑)

 しばらく学校ではふわふわした、怒っても怖くなさそうな、温厚な子と言う仮面を被ってます。意地でもオタクとかばれないように。……メガネ外していこうかなぁ。
 んで、少しずつ仲間を増やそう。うん。絶対クラスにいるって、面白い子。事実初対面では『秀才』という印象だった友人が、ひどい変態だったし。
 でも、あくまでNL好きな人を探したい。いや、そうじゃなくっても、話は聞けるけど。ネタとしてなら。本気で話されると、未知の領域過ぎて尻込みすると思う。
 まぁ、これを機に、踏み出すのも一つの手だとは思うけど。(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
はっ(鼻で笑う)

へっ(鼻で笑う)

はべっ(むせる)

「優しそう~」「騙しやすそう~」そう思って近づいたが最後、ゴリアテいつきに木端微塵に骨の髄まで粉砕されるわけですね。きゃあ!恐い!

私これから5時起きだけどねー。
慣れれば6時起きでも間に合うかもしれんけど、電車の遅れとかでたら危ない。
バイト悩むよな。私今の時点で考えたら、平日のバイトは無理。やるなら休日か長期休暇だけになりそ…。思ったより忙しかった(文系は平日でも授業無い日とかザラでかなりヒマらしい)

あ、今日は努力家なSさんと大学行って来たんだけど、彼女…普段は青のアイシャドウらしいwww
今日は赤っぽいブラウンだったんだけどwww意外すぎww
免許見せてもらったよ。アイシャドウ青かったw

あとうちの大学って馬術部というのがあるんだけど、すごく興味ある。
親に言ったら怪我するから絶対ダメって言われたんだけど…馬の世話するだけの部員じゃ駄目なのかしら?とか。馬に乗って散歩するだけの部員じゃ駄目なのかしら?とか。
大学に君や紗ちゃんを呼んで、私が馬に乗ってお出迎えとかしたかったのになー。残念。
もちろん従者はSね(私の為に鞍をとりつけるのじゃ)

Sと一緒にSの白衣を買いに行ったんだが、胸がちょっときついらしいよ。殴っていいと思う。

いやーほんと、紗ちゃんはとんだ変態だったよね。
私も最初は全然そう思ってなかったからびっくりしたよー。
まさかあんな変態が友人にいるとはねー。

私はBL・GLトークはできないけど、大学生になったわけだし、いつきさんもNLだけの世界からとびだしてみたら?
世の中にはバイセクシャルという道だってあるんだよ。
とあるアメリカの人気バンドのボーカルが、こういうことを言ったことがあってね。
「人はもともとバイセクシャルとして生まれてきて、でも両親とか社会とかが、『ああ、同性愛なんてムリ!』みたいな気分に、あとから方向付けしちゃってるんじゃないのかな? タブーだとか何だとか言っちゃってさ。別に悪いことでも何でもないのに、まるでそれが悪いことであるかのように、頭ん中に染み込んじゃってるんだよ。すごく素晴らしいことだっていうのにさ」
彼は妻子持ちで、男にも性欲を感じるけど実際に意識的に行動に移したことはないんだと。(酔った勢いで同じバンドのメンバーと一度…ということはあったらしいが)
彼の言葉を信じるとするなら、いきすぎた友人間の関係というのにも、根本にバイセクシャルの気があったりするのかも?
小さい子は同性間でも愛情表現が顕著だったりするし?

ところで女の子の彼氏持ちの君はバイセクシャルではないの?^^

あ、NL以外って言ってもこんな話をしても仕方ないかw
先日から夜通しせっせとイケメソ狩りをしてるけど、その気になったらいつでも見せてあげるよー。
ディエゴくんのライブショーが時間的に見れないと思ってたら、太平洋標準時での時間表記だったので、日本では真昼間に見れることが判明したよ!
別にリアルタイムで見なくてもデータは残るからいいんだけど、できればディエゴくんと同じ時間を共有したいよね~(笑)

大学で面白い友達ができるといいねw
2011/04/04(Mon) 編集
Re:無題
君ね。失礼すぎるでしょ。もうちょっと笑い方どうにかしろよ。
そして色々失礼な発言自重しろ。(笑)

五時起き。……頑張れ。超頑張れ。何時からなんか分からんので、わたしは何時起きかまだ決めてないよ。何分ぐらいで着くのか、未だ不明。
バイトは考えものー。福山でしようよ。そしたらバイトのところいけるから。こっそり覗きたいから。

君、えらくアイシャドウに拘ってるな。色とか。……ごめん想像できん。そして想像しても、似合わない。(笑)
どんなんか非常に気になるー。そのうち絶対見に行きたい。
馬に興味持ちすぎだろ。でも、似合うと思うわー、君。
なんか馬ってか、ポニーっていう感じだけど。
Sさんはグーで殴りな。白衣着て胸きついとか、わたしに喧嘩売ってるとしか思えん。スカスカですよ。スプリングコート。

君のことだよ>変態
誰が他の人のせいにしろと。秀才に見えて、実は変態。大人しそうに見えて、実は超B型気質。女の子らしく見えて、なんか別の生物。
顔面詐欺って、むしろ君のことだから。

そして長々とどっちでもいい人の話を書かない。
笑ったけど。面白かったけど。言っとくけど、言うほど彼氏じゃないから。旦那はシュンくんだから。
つまりわたしは異性が好きです。同性は見てる分にはいい。可愛いから。

イケメン……。是非狩りまくってください。
んで、これはと思うものは是非知らせて。見るから。(笑)
最近、抵抗も何もなくなってきてる。偏見がないのはいいことだ。

大学で面白い友人ができるか心配だけど、君を超える人はいないから安心して。わたしの中で絶好の観察対象はあなたです。
 【2011/04/04】
おぃ↑のヤツΣ
誰が私の話かっ!

自慢じゃないが私はいつきに『秀才』ってイメージ持たれるほど頭良く見れないゾっ!
君だよっ!
あの話は君の事言ってんだよっ!
楽しく変態街道まっしぐらは魚さんでしょうよ!!

否!
自分が変態って事は否定しないんだけど、いつきが言いたいのは君だからっ!
断じて私じゃないからっ!


って言うか君分かっててやってんだろ!!
とぼけるなぁ!
ってか私を巻き込むなっΣ
吃驚したわ!






後、一応言っときますが事前連絡入れてくれね?

ね?
2011/04/05(Tue) 編集
Re:おぃ↑のヤツΣ
ま、確かに秀才タイプじゃないよね。(笑)
わたしの中で、君のイメージは『変な感じの人』。別に変態ではないよ。うん、グレードも低いよね、オタク度の(?)
一番カミングアウトしちゃ駄目だろ、は魚さんです。
 【2011/04/07】
無題
私に対して変態とか、失礼にも程があるだろ!(`3´)ムスッ

紗ちゃんは自他共に認めるとんだ変態だと思ってました。
是非大学に入ってもとんだ変態をキープ、更に悪化させていってください。

今月末に三連休あるからその辺どうかなーとか思ったりして。
予定が入るかもしれないけどね。
ハブラシ置いて帰るから、私らが帰った後に洗面台に行く度に3人分のハブラシが置いてあるのを見て、切なさに涙をよよと流すがいいよ!
おお魚 2011/04/06(Wed) 編集
Re:無題
変態悪化させてどうすんの。だめだろ。

歯ブラシ(笑)是非私物増やしましょうっ。
 【2011/04/07】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ついったー
拍手
拍手をつけてみました!! 押してやってください
プロフィール
HN:
いつき
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
読書
自己紹介:
日々をのったり、とろとろ歩んでいます。基本マイペースで、まわりをイラつかせたりしてます。
でも本人は精一杯急いでいるつもりだったりします。
メールフォーム
御用の際はこちらから。メールアドレスをご記入していただくと、メールでの返事になります。無い場合はブログで。
最新コメント
[01/04 S]
[08/19 紗]
[08/19 S]
[08/19 S]
[07/16 おお魚]
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) つれづれな日々 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]