忍者ブログ
いつきが日々を綴ります。日々のぐだぐだを語ったりしてます。時々本の感想が紛れ込んでたりするかもです。
[548] [547] [546] [545] [544] [543] [542] [541] [540] [539] [535]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 さて、大学が始まって早二日目です。明日から授業あります。まぁ、まだ時間割決めてないから、お試しで受けてね、みたいな感じなんだけど。

 資格とか、受験資格とかとりたいし、ついでに取れる免許は取りたいので、単位はすっごく多く、かつハードです。(数は決まってるけど)
 大学で遊べる?? いいえ、5時間週5日ほぼフルで出ます。……ねぇ、学科によっちゃ、一年時は週休三日制になっちゃう方がいらっしゃるって聞いたけど、あれは先生の冗談ですよね??
 でも遊べるのは一年までらしいです。あの状態でどう遊べと……。(しかも新幹線通学)
 今日もクラブ紹介がありましたが、出れそうなものはなかったです。そんなことしてたら確実に9時以上だ、帰宅時間。それに数も少なくって、特に興味のあるものはありませんでした。
 そんなこと言ってるから友人できないって言う自覚はあるっ!!

 ところで、気になるクラスメイトですが。37人です。学科がね。
 意外に少ないなぁーというのが正直な感想。で、肝心な見た感じ。
 友人が、入学式前の集まりで、化粧率がすごいって言ってたけど、我がクラスメイトは学科柄なのか(落ちるんです、実習すると)半分ばっちり、四分の一うっすら、四分の一すっぴんという分かれ方でした。
 でも皆おしゃれ。大学が都会にあるから、皆おしゃれです。やっていけん、こんなとこで。普通に一枚ものとか好きなんで、重ね着はあまりしないのに。(面倒なんですよねー)
 で、すでにグループができ始めてますが、いまいちどこにも馴染めず、孤立気味。(ってか、孤立組も多い)
 派手な子は派手な子同士、地味な子は地味な子同士。んで、両方で集まれるツワモノ、どこにも属さない孤立組。こんな感じ。
 名前は出席番号で座ったときの隣の子と、もう一人残しか覚えてない始末。
 いや、にゃんこ先生カバンにつけてたから、つい『にゃんこ先生好きなのー?』って聞いちゃったんだよ。(後にも先にも、話しかけたのはこの一言のみ)
 その後少しお話をしましたよ。でも何か、お互い水面下で腹の探り合い的な。
 オタクさんはいらっしゃいませんでした。……たぶん。
 あまりにも普通。すっごい普通。ある意味、安全だと思うけど、わたしの中での楽しみはない感じです。つまり、観察対象がいらっしゃらないと。(笑)

 しゃべり方とか、わたしにはあんなふうに出来ないし。話し合わないし。
 早くも4年間、資格取るためだけに行く気配濃厚。早くも五月病しそうです。何か馴染めない気がする。自分から頑張ろう、とは思うものの。なかなかですよ。表面上のお話ばっかりで。
 4年間オタクをカミングアウトできなければ、所詮それまでの関係だと言うことに。嫌過ぎる。
 がっつりオタクとまではいかなくても、せめて小説の趣味が合う子がほしい。いや、趣味が職業に繋がっているわたしなので、その趣味で繋がれる人がほしい。
 手っ取り早く、餌付けするか。(え)


 だからさ! わたしが寂しさで死んじゃう前に集まろうね!! もうね、本当に寂しいから。こんなに表面上の付き合いが冷たいとは思わなかった!! ……授業で一人は普通に平気そうだった。
 オリエンテーションは僅かにクラス後方で、ひっそりと受けました。うん、普通に平気だった。お弁当は流石に一緒に食べたけど。(でもほとんどしゃべんない)
 バレて引かれるのは避けたいので、しばらく無口でいつも笑ってる子を心がける。
 んで、素質ある子は、こっち側へ引っ張り込む。そうしよう。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
はじめまして。。
というかこの名前出した時点でわかってるはずさ、君なら。
黙ってたんだけどちょっとした事がきっかけでいつきさんのブログ知っちゃったからね。
もうおたがい様さ。
堂々と私のブログにおいでなさい♪

私も同じだよ~
女の子思ってたよりも結構いたけどすでにグループ化だし。
明日が入学式だし、どうしようかなぁって。
一応交流会で友達作ったけど
それっきり会う機会ナシ。
魚さんともときどき会うけどキャンパス違うからね、基本。
朝の電車で一緒になるぐらい。。
だから私は明日が勝負かな~~
授業で一緒になること実はそんなになかったりするし。
学籍番号で今年から学科ごちゃまぜの授業ですとかずるいよね、ホント。
私はお弁当の時もどうしようかと試行錯誤中だよ。。

とにかく楽しんで!!
S 2011/04/07(Thu) 編集
Re:無題
いらっしゃい、あらばれてたのね。いや、知ってたけど。知らせたって魚さん言ってたし。
かなり濃いこと書いてあるけど、分からないのは華麗にスルーしてください。

資格系はほとんど取る授業一緒なので、がっつりクラスで仲間作んないとヤバイのです。頑張って作るよ。
お弁当も頑張ってグループに入ってます。
楽しみたいけどねー。まずカミングアウトを目標に。
 【2011/04/07】
無題
あ~Sちゃんだww
ど~もぉ、初めましてぇ(ワザとらしく)

相変わらずポチは元気そうで何よりだよ~

ってか(素に戻るよ(笑))そんなに怖いの?
えぇ私明日入学式なのに不安で仕方ないんですが・・・


私ぃ人見知りだしぃ~?(髪をクルクルしつつ)
2011/04/07(Thu) 編集
Re:無題
……うわ、うざっ。コメント消すぞ。(笑)
いや、真面目に気持ち悪いけど。

君が人見知りなら、わたしも魚さんも究極の人見知りだわっ。
めっちゃ大人しいよ。今のわたし。しゃべんないし、口悪くないし。(ココ重要)
うん、でも最悪ごはんさえ何とかなれば、知り合い程度がいれば何とかなると思う。サークルに入って、部室で食べようかとも思ってる。
……とりあえず、オタク仲間がほしい今日この頃。

あ、魚さんが入るかもーって言ってた部活は、ウチの学校にもあった。
もしかしたら交流があるのかもしれん。もし魚さん入るんなら、そこの学校との合同のときだけ出るとかにしようかなー。(ただの楽しみに)
が、正直興味はないっ!(笑ってしまうくらいない)
 【2011/04/07】
無題
ウザイのが伝わったみたいで何より(笑)


えぇいいなぁ、私の学校にも・・・・無いなぁ(笑)
そんなサークルないです。
しかも、サークルそんな無いみたいなのよねぇ


バイトに精を出そうかしら・・?
2011/04/07(Thu) 編集
Re:無題
そうだね、君の大学の名前はなかったね。どこにも。
魚さんの大学は色々な前出たけどね。

バイト。ね。したいね。
時間が許せばね。(後期から実習だらけ)
 【2011/04/08】
無題
いや、Sはね、私が教える前からなんか知らんけど知ってたよ。前から見つけてたらしい。

やっぱいつきさんも忙しいかー。
私もほとんど5日5コマ埋まってるよ。金曜の朝がちょっと暇かな?
文系はかなり暇らしいねw
まあ、私らは今頑張れば就職しやすくなるって思って頑張ろう。
あと…私もう着る服無いわ。

友達のこと考えると鬱になるなあw
私は頑張って明るい子やってるけど、そろそろ体力(顔筋)の限界かもしれない。
最悪、気兼ねなく話せるくらいの仲良しさんができなかったら、月1~2のペースで君らと会うので充電して、大学ではさみしく孤独に頑張るってのもアリ。
よく考えたら世の覆面ヒーローはみんなこうじゃんね。
本当はヒーローなのに誰にも言えず、ヒーローゆえに自分のことを後回しにして友人たちに訝しがられ苦しみながら、それでも世のため人のためヒーローをやってるんだよ彼らは!!
ちやほやされるのはヒーローの時だけ、私生活では罵詈雑言に耐えながら孤独に頑張ってるんだよ彼らは!!

熱い…熱いよ、熱すぎるよ。

頑張れ僕らのスパイダーマン☆!!!


ということで、最悪の場合私らもスパイダーマンになろう。な。


サークルってESSのことかなー。
あれって結構いろんな大学にあるみたい。で、繋がってるんだってー。
うちには60年の歴史を持つ馬術部ってのもあるけど、これもうちの大学だけじゃなくて周辺校と合同の部なんだと。
いつきさんも中学のころは英語部だったんだし、入ったら?w

あ、また今度鍋パーティーの計画立てよう~。
こないだ使った私んとこの茶室でいいから。アドレス無くしてたらまた送るし。
鍋の中身何にするー。
毛ガニはちょっと敷居が高いから、鳥鍋あたりが妥当な線か?
それとも故郷を意識して牡蠣とか…剥き牡蠣なら割と安価だし。
すき焼きでもしゃぶしゃぶでもいいけどねー。
今月中にやるぞ!!!絶対だぞ!!!
おお魚 2011/04/08(Fri) 編集
Re:無題
どういうこと……?? 知ってたって!!
一体どこから仕入れたんだ。確かに趣味を見れば明らかにわたしだけど。

忙しいよ。しかもかなり。多分空き時間は金曜日の五時間目くらいしかないんじゃないかな。後期は多分、ない。(笑)
実習で、五時間目に入っていると、普通に七時超えたりするらしい。
文系は特に暇って言われた。学年上がるごとに暇だよって。いや、就職活動を楽にするために(何と去年の就職率は96%以上らしい)、教諭の免許も取ろうかと思ってるんだよねぇー。

同意>着る服ない
ないです。めっちゃない。もう来週から何着て行こうか、とかいう状態。買わねばならんが、春物はなぁーと思って考え中。
ファッションに興味がないと、大学では肩身が狭いらしいです。確かに。着る服少ないからね。
友人のことは真面目に鬱。泣くよ。早速昨日、何かそういう気分でウルウルしてきたもの。もうねー、何かすっごく辛いのよ。
楽しくもないのに笑ってるのが。何でもないのに笑顔なのが。胃が痛いです。まぁ、もうさ、孤立組でもいくない?
君の場合、布教活動できるからいいけど、私の場合、皆まともな女子よ。キラキラしてるもん。すれてないと言うか、捻くれてないと言うか。
この際腐でも何でもいいと思った瞬間だったわ。とりあえず、何も言えないよ。少女漫画好きとさえ言えない雰囲気だったもの。
もうね、大人しい子になるわ。

そうそうESS。色んな大学からだからねー。いや、入らんがな。だって英語無理だもん。語学どうしようかすっごく迷ってるもん。必修以外にもう一個英語取るか、中国語取るか、ドイツ語取るか。
……どれも単位落としそう。

鍋いいよね。もう月に一、二回くらい集まろ。最悪、一人くらい抜けてもいいからさ。(笑) 夏休みとか長いし。
アドレスーは、分からん。探してみるわ。大抵消してるけど。
鍋の中身かー。毛ガニとか。高そうだわー。水炊きにすんの? 何とか鍋とかにすんの? 柚ポン必須ですよ、水炊きなら。
鳥か。牡蠣でもいいよ。すき焼きは家庭の味付けあるからな、そこはどうするかだ。(すき焼きの素とか?)
今月中ねー。できたらいいね。それまでに奨学金の書類用意しなければ。
 【2011/04/08】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ついったー
拍手
拍手をつけてみました!! 押してやってください
プロフィール
HN:
いつき
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
読書
自己紹介:
日々をのったり、とろとろ歩んでいます。基本マイペースで、まわりをイラつかせたりしてます。
でも本人は精一杯急いでいるつもりだったりします。
メールフォーム
御用の際はこちらから。メールアドレスをご記入していただくと、メールでの返事になります。無い場合はブログで。
最新コメント
[01/04 S]
[08/19 紗]
[08/19 S]
[08/19 S]
[07/16 おお魚]
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) つれづれな日々 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]