忍者ブログ
いつきが日々を綴ります。日々のぐだぐだを語ったりしてます。時々本の感想が紛れ込んでたりするかもです。
[449] [448] [447] [446] [445] [444] [443] [442] [441] [440] [439]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 帰る途中、最悪な出来事が起こりました。久しぶりに、何か心の底から何かが湧き上がる感覚を体験。
 あーー、怒るってこういう感覚だっけ、と思いつつ、ふつふつ静かに(激しく?)怒ってます。


 以下、そういう感じの帰り道。

+ + + + + + + + + +
 友人と駅で別れ、さて帰るかーと自転車で帰っていた私ですが、前の方に女子高校生らしい二人組みが話しながら、道一杯に広がってました。
 で、基本、人にベルを鳴らさない私は(鳴らされるのが嫌いだから)、速度を緩めて彼女たちに追いつきました。

 そこで気が付いた歩きの少女が自転車を避けて、一言。

『ウザっ。死ね、バカ!!』

 で、もう一人の少女も。

『待てよ。コラっ!!』

 ですって。


 一瞬、自転車止めようかと思った。本気で。
 しかもすぐ終わるならいざ知らず、通り過ぎてもその声は止むことなく。もう、怒りを通り越して、『可哀想な子』としか言えなかったね。

 で、それから30分、自転車漕いで帰ったわけですけど、時間が経てば経つほど、言い返してやればよかったと言う気持が強くなります。
 一番最初に浮かんだのが、『一発殴らせて、警察に突き出す』という案で、浮かんだ自分を心底どうかと思いました。

 ま、今にして思えばそれが手っ取り早かったかも、と思わないでもない。基本、やられたら三倍返し。

 母親に言ったら、『あんたを敵に回そうって奴の気が知れない。……性格知らなかったから、その子達もできるんだろうね』と言われました。
 どうしてか、庇われてる気がしない。

 あぁーー、もうっ!!
 いったいどういう生活してたら、初対面の人間に(初対面だからか?)『バカ』とか『死ね』って言えるのか分かんない。
 一回くらい、髪染めて化粧してる女の子二人と地味っ子(+メガネ)のどっちを大人が信じるのか実験してみるのもいいかもしれない。

 罵詈雑言を並び立てて、『いきなり殴られたんです』とか泣いてみるのも一個の手ですよね。
 人は中身、とか言いますが、信用度には外見も含まれると思うんだ。初対面なら尚更。
 
 ネットして鬱憤晴らしてやるーー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
近年稀に見る○○な方たちと遭遇したのですね。稀でもないか?w
お疲れ様!

相手にしないでよかったよ。そういうのって相手にするとちょっとめんどくさくなりそうな気がする。
言いかえしてやれないのは悔しいけど、きっと社会に出て馬鹿な目を見ることになると思うよ。
それにしても、後ろから自転車がきただけでキレるって…さぞ普段から様々なくだらないことで心を荒げてるんだろうね。
というか、どうやって育ったらそんなことになるのかすごく不思議。

いつきさんは大人受けがいいから、訴えれば勝てると思うよ!
大人受け云々抜かしても君が正しいしw
君を敵に回して、後悔しながら黒い涙を流す子達の顔も見てみたい気もするが。
うん、君を敵に回したらほんとに怖いと思う。


弟君に聞かせてごらんw

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7636035
2010/06/02(Wed) 編集
Re:無題
 え……、聞かせるのは……少し考えてからにするよ。


 稀に見るお方たちは、正直同じ空気も吸いたくない人たちでした。どんな教育……というか、生活送ってんだろうね。
 そういう方たちの親御さんに限って、『うちの子は』とか言ってんだろうなぁ。
 色んなことにあそこまで切れられる彼女らは、さぞかし無駄な体力が余ってるんだろうさ。ほら、学校に何しにいってんのか分かんないから。
 【2010/06/05】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ついったー
拍手
拍手をつけてみました!! 押してやってください
プロフィール
HN:
いつき
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
読書
自己紹介:
日々をのったり、とろとろ歩んでいます。基本マイペースで、まわりをイラつかせたりしてます。
でも本人は精一杯急いでいるつもりだったりします。
メールフォーム
御用の際はこちらから。メールアドレスをご記入していただくと、メールでの返事になります。無い場合はブログで。
最新コメント
[01/04 S]
[08/19 紗]
[08/19 S]
[08/19 S]
[07/16 おお魚]
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) つれづれな日々 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]