忍者ブログ
いつきが日々を綴ります。日々のぐだぐだを語ったりしてます。時々本の感想が紛れ込んでたりするかもです。
[395] [394] [393] [392] [391] [390] [389] [388] [387] [386] [385]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 最近、母はわたしの前で話すとき緊張するらしい。
 ……何故か? 下手な失敗をすると、即座にブログでさらされるから。
 と、いうことで、今日も母の失敗談を一つ。


 『のだめカンタービレ』という漫画をご存知でしょうか。私はドラマ化する前から友人に熱く薦められ、読んでいたのですが。
 しばらく買っておらず、つい先日最終巻とその前巻を買いました。が、母は忙しく、そのときには読めなかったんです。
 で、つい昨日。読みたいと言い出したのですが、最終巻の居場所は分かるのに、その前の場所が分からない。
 とりあえず、続きの気になっていた母は最終巻だけ読んだらしいです。(本人曰く『話し繋がらんかったわっ!!』らしい。当たり前だ)
 それで今日、パソコン近くでそれを発見。

い)『読んでないんだっけ? ここにあったよ』

母)「え、読んだよ。最終巻は」

『いやいや、違うって。最終巻より一巻前』

「そうだっけ」

『よう分からんかった、って……』

 昨日の自らの発言を覚えていなかったのも、かなりアレな感じはしますが、結構日常茶飯事なのでスルー。

『数ページめくれば??』

 というアドバイスをすると、パラパラめくって『あれ』という顔をする。

「のんでないわ」

『はい??』

「……っ。ち、違う!! お母さんは『のだめを読んでない』って言いたかったのよっ!!」

『縮めすぎだろ……』

 どうも最近、言いたいことが多すぎて、口がついていってない気がします。言いたいことが長かったら、無意識に縮めてしまうらしい。
 そのたびに『ブログに載せちゃだめよ』と釘を刺されてしまうのですが、今のところ、あまり気にしておりません。
 むしろ、こんな面白いネタが転がっているのに、無視は出来ません。

 で、このブログを書いている途中。

「今度から、いつきの前では頭の中で復唱してから、話すことにする」

 と、宣言。しかし、その数分後。

「あー、黒田さん(コブクロ)かっこいいよねー。もう、好きすぎてたまわらんわー。あの声でささやかれたいー」(娘と同じく声フェチ)

『さっき、私の前でうかつなことは言えん、みたいなこと言ったくせに、さっそく言ってるよ』

「はっ!! 忘れとった」

 自分で宣言したの、数分前ですよ。お母さん。



 報告ー。
 LaLa買いました。最近、からみが少ないと思うのは私だけ?
 まぁ、この後はファンにとって痛かったり、恥ずかしかったりするシーンが多いので、いいかな。
 自動ドアが開く前につっこむ彼女と、それが心配でいけない彼が可愛くてしかたありません。
 何っ。あの表情っ!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
お母さん
毎回面白いですよねぇ。
私も人の事言ってられませんが・・・。

私のお姉ちゃんカンタービレの事、カンビターレって言ってましたから(笑)
希夷 2010/03/01(Mon) 編集
Re:お母さん
お姉さん可愛い。某Aさんですね。ご夫君(?)がとても素敵な。
いや、でも私とお姉さんも結構中身が似通ってるんで、私も天然なのか。
 【2010/03/05】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ついったー
拍手
拍手をつけてみました!! 押してやってください
プロフィール
HN:
いつき
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
読書
自己紹介:
日々をのったり、とろとろ歩んでいます。基本マイペースで、まわりをイラつかせたりしてます。
でも本人は精一杯急いでいるつもりだったりします。
メールフォーム
御用の際はこちらから。メールアドレスをご記入していただくと、メールでの返事になります。無い場合はブログで。
最新コメント
[01/04 S]
[08/19 紗]
[08/19 S]
[08/19 S]
[07/16 おお魚]
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) つれづれな日々 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]