忍者ブログ
いつきが日々を綴ります。日々のぐだぐだを語ったりしてます。時々本の感想が紛れ込んでたりするかもです。
[426] [425] [424] [423] [422] [421] [420] [419] [418] [417] [416]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 だ、ダメだ。
 何かもう、体がダメダメです。ずっと薬呑んで、宿題したらさっさと寝るようにしてるのに、体が持ちません。
 一番辛かったのは、金曜日の五講時目、六講時目です。七講時目まであったんだけど、そこまで来ると逆にハイでした。
 花粉症とのダブルパンチで、身体的痛みに特に弱い私は、もう心が折れそうです。
 でも学校はそんなに簡単に休めないので、土日に頑張って治さねば。え?? 寝ろって?
 今朝は7:45くらいから、弟が私の部屋に入り、制服のズボンが紛れ込んでないか探してたので、起きてしまいました。
 もうなんか、昨日9時に寝たから起きちゃったし。
 こんなんなら、パソコンするわー、と切れた一時間前の私。

 ……勉強、しなきゃなー。金曜日はしんどいのを言い訳に、ほとんどやってないし。
 友人の邪魔しただけで終わった……。
 その友人は後半、静謐な気分とやらに捕まり、目がどっか行ってるし。
 でも『静謐』って静かに~みたいな意味なんだけど、何かそれ使い方間違ってるよ。
 決して、暗鬱な、とかって意味じゃないと思うんだ。
 見るからに、『憂鬱』と書いてある顔なのに、気分は『静謐』なんだそうです。静謐に見えなかったのは、私だけ??
 まぁ、考え事してたら『怒ってる?』と思っちゃうくらい真剣な顔をするので、今回もその類なのかもしれない。
 最近、疲れているのか、誰も彼も元気ないです。
 ……精神的に元気なのは、私だけかっ。放課後とか、目が死んでる人間多数です。
 やっぱり宿題量というか、勉強量が増えると元気でないよね。

 英語がダメというか、むしろ惨劇の状態なんですが、宿題は英語ばっかりです。
 友人に嫌がらせのごとく、聞いてやろうと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
機嫌が悪いんでも暗欝でもなくて、あの時は心がすーっと凪いでいって無心の境地に達したような感覚だったんだ。
意味、言葉の響き共々「静謐」という表現が最もふさわしい。
何の邪心も雑念も無く、ただ周りをあるがままに見つめることのできる神聖な時間が訪れたのだ。
故に、あのときの私の脳内には考え事のかの字もなく、まさに生物としての人とは何たるかをその身で体現していたと思うのである。


トゥイーナー死んだ。ちょっと可哀想。
マホーン素敵。すごく可哀想。

イケメソ。無駄遣い。
2010/04/24(Sat) 編集
Re:無題
……どうしよう。すごくイイこと言ってる。
なのに、最後の方で全て無駄になってるような。静謐語ったヤツが、すごく可哀想とかイケメソ言うなっ!!

もう~。せっかく、悟った感出してて、評論調になってたのに。もったいない(何が?)

でも、Mさんあたりすっごく心配そう(?)にしていたので、長い間静謐タイムに入らないでね。
さすがに私が大丈夫なんだろうかと心配するほど、君静かだったから。
まぁ、私はそんなに不機嫌そうには、見えなかったんだけどねー。
 【2010/04/25】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ついったー
拍手
拍手をつけてみました!! 押してやってください
プロフィール
HN:
いつき
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
読書
自己紹介:
日々をのったり、とろとろ歩んでいます。基本マイペースで、まわりをイラつかせたりしてます。
でも本人は精一杯急いでいるつもりだったりします。
メールフォーム
御用の際はこちらから。メールアドレスをご記入していただくと、メールでの返事になります。無い場合はブログで。
最新コメント
[01/04 S]
[08/19 紗]
[08/19 S]
[08/19 S]
[07/16 おお魚]
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) つれづれな日々 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]