忍者ブログ
いつきが日々を綴ります。日々のぐだぐだを語ったりしてます。時々本の感想が紛れ込んでたりするかもです。
[70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日の記事(もう消しましたが)を、今日見て私は、ここが母にばれたのだと気付きました!!

 申し訳ありませんでした!! 馬鹿な母が馬鹿な振る舞いをしてしまって。なにとぞお許しください。

 何故ばれたのかは分かりませんが、多分……私のメール(携帯)の方を見られたためだと思われます。む~、あなどれん。我が母。


 ところで、『阪急電車』読み終わりました。お友達に貸してもらったのです。そのかわり、『別冊 図書館戦争Ⅱ』を貸したのですがね。
 これで有川作品は残すところ後一つ。それさえ読めば、本として出ているものはコンプリートです!!

 読んでいないのは『レインツリーの国』 ちょっと大阪弁(?)が文章で読む分には苦手なので、敬遠していたのですが、『阪急電車』を読んで、ゆっくりでなら読めたので挑戦してみます。
 方言は小説であまり読めないたちなので……。漫画とかもいやかな……?? 
 大阪弁自体はとてもすきなのですが……。(本当ですよ!! 大好きですから。だってコブクロのお二人の会話は大阪テイストだから)
 元気でそうだからでもありますが。これから読める本を広げていくつもりです。
 では以下、『阪急電車』の感想です。

+ + + + + + + + + +
 有川先生らしいのも、らしくないのも読めてお得な感じがしました~~。
 
 出てくる人物がとっても個性豊かで、でも考えがしっかりしている人たちでとても面白く読めました。
 あと、マナーについてですかね……。私は自転車通なので、そんなことはないのですが、時々電車で通学すると、もう高校生とかがとても煩くていらいらしてしまいます。(と、言いつつそんなこと偉そうにいえる年齢でもないのですが)
 非常識なおばさんたちは「あ~。分かる、ソレ!!」と思う部分も多かった気がしたます。まあ、高校生やおばさん全員がそんな人だとは思いませんし、思いたくもないですけど。

 個人的に好きなのは時江おばあちゃん。穏やかそうに見えて、とっても芯の強い人にあこがれました。
 翔子さんには『あっぱれ』の一言に尽きますが……。

 オムニバス形式とでも言うのでしょうか……、微妙に繋がったそれぞれの人の関係と言うか、距離感がとっても好きです。

 圭一くんと美帆ちゃんのカップルが自然体で大好きです。
 えっと……。裏を言っちゃえば、圭一くんの出身地が私の出身地だから何となく親近感なんですが。
 訛りが出てきたときはにやっとしてしまいました。でも文章で見ると、田舎っぽいですよね。(ちょっとショックでした) あんまり使いませんけどね。最近の子は。でも時々ぼろは出る。
 何だかんだ言いつつ、とっても楽しめました~~。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
よかったですね!
『阪急電車』いいでしょ?翔子さんカッコイイでしょ?私が乗る電車の中の風景って意外と静寂に包まれている感じで、お互いの事とか見てないんですけど、『阪急電車』だとほんわかしちゃうんですよねぇ~(^▽^)~
まぁたしかにマナーは守らないといけないでしょうけど……。
RareFeel 2008/08/19(Tue) 編集
無題
いつきへ
コメントに書く事じゃない気もするのですが、



私は貴女の母上に(紫苑さん読めなく)てイラついていたからと言って教えてないからねぇぇぇ(マジで信じてくださいよ!!)
2008/08/19(Tue) 編集
ごめん
 ごめんなさ~い。(笑) 紫苑さんのは、『Story Editor』っていうのをダウンロードすれば見れますよ。いや、もうリムバブル返してもらたけどね。
 うん。三割り増しぐらいでいやらしくなった気がしないでもないけどね。
いつき 2008/08/20(Wed) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ついったー
拍手
拍手をつけてみました!! 押してやってください
プロフィール
HN:
いつき
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
読書
自己紹介:
日々をのったり、とろとろ歩んでいます。基本マイペースで、まわりをイラつかせたりしてます。
でも本人は精一杯急いでいるつもりだったりします。
メールフォーム
御用の際はこちらから。メールアドレスをご記入していただくと、メールでの返事になります。無い場合はブログで。
最新コメント
[01/04 S]
[08/19 紗]
[08/19 S]
[08/19 S]
[07/16 おお魚]
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) つれづれな日々 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]