忍者ブログ
いつきが日々を綴ります。日々のぐだぐだを語ったりしてます。時々本の感想が紛れ込んでたりするかもです。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 最近、何かを叫ぶだけになってき始めているこのブログ。
 今日はいろいろとありますが、まぁ第一に。


 図書館劇場版おめでとー。
 ついに革命があの大画面で見れるわけですね!! 色々見れるわけですね。小さくケーキつついちゃったりするわけですね!! 挙句メガネとか買ったり。おててつないでみたり!!
 あぁ、楽しみすぎます。ってか今日一日中浮かれてました。
 関係のないクラスメイトに話すくらいに浮かれてました。有川浩の大ファンだと公言してるんで、それはよいと思われます。いや、若干ばれてるんだけど。
 あ、この前『櫻井でしょ?』とわたしに言わせた子は声優知ってるけど、そこまで熱中していない感じの人でした。片足突っ込みつつ、まだ普通の人、みたいなさ。
 で、図書館の話ですが。
 文庫本の折込チラシの中に入ってるらしいですね。今日本屋さんで見たんですが、そのチラシ自体挟んでなかった。あれ、何故?
 とりあえず、色々楽しみすぎて気持ち悪いくらいに興奮してます。
 前野さんの堂上教官が見えるかと思うと。ついでに最後らへんのあれが見えると思うと。……デレデレしちゃうよ、どうしよう。
 同時上映か、DVDの特典で『敵前逃亡か?』だけでもついてくればいいと思う。


 では、LaLa感想ー。
PR

 最近、わたしの生活が何を中心に回っているかというと。まぁ、お分かりかと思いますが、言わずと知れた韓流ドラマを中心に、日々の生活を送っております。
 今日なんか、6時に帰りたいという一心で自転車こぎました。多分、恋人との待ち合わせに遅れそうになっても、あそこまでは頑張らない気がする。
 ま。待ち合わせる恋人がいないんでいいんですが。

 さて、今日は心理学の授業が一時間目からありました。別にカウンセラーになりたいとかそういう願望があるわけではないのですが。
 カウンセラーの人は成人君主か何かですか……? あの心の広さは真似できない。あの穏やかさはどうやったら出るのかすごーく知りたい。常にイライラしてたり、怒ってたり、落ち着きがないので。
 特に、人の悩みとか聞いて、口を出さずに最後まで聞いてあげるとか絶対できない。途中で切れる自信がある。
 うーん……心理学を受けても、役に立ちそうにないですね。そもそも性格が厳しすぎる。先生の話聞いてて、『それは天使の所業ですか?』とつっこみたくなったもの。
 辛い話を聞いても、『この人は、悩みを打ち明ける相手に自分を選んでくれたんだ。それだけ信頼してくれてるんだ』と思える境地まで行ったら完璧ですね。
 カウンセラーの人は色々勉強して、色んな思いとか抱えて、それでお話聞いてくれるんですよ。すごいですよね。自分が辛くならないのかしら、と思いました。
 もっと真面目に先生のお話聞こう。


 そして、韓国ドラマ! 最近、見始めたものとか、見続けてるものとかつらつらと。あ、一個だけ日本ドラマ

 帰ってきましたよ。ただいま!
 母校の文化祭に行ってきました。実質2時間くらいしかいなかったんだけど。先生と長い間話してました。結構煩くしゃべる方なんで、しゃべれて満足。我が元担任殿は面白いお人なのです。

 では、朝からのスケジュールです。気になる方はどうぞ。

 毎度のごとく友人に寝落ちされ、逆にわたしは違う友人とのメールで返信があったことを知らずだらだら過ごしておりました。
 寝落ちはね、もう仕方ないから責めないんだ! 10分くらい頑張って返ってこなかったらもう寝る、ということにしているので、昨日は15分の時点で諦めました。
 今メール開いたら返信あったけど。(笑)

 久々に母校へ帰ってくるよー。近状報告も兼ねて行ってきます。つい最近まで自分の居場所だったところに、別の誰かがいて、自分の居場所がないという事実に耐え切れなくなるかもしれません。
 ……だって6年間も過ごしてたら、恋しいし寂しい。
 いい性格の、面白い友人達を見つけたところでもあるし。離れていると愛着って湧くんです。懐かしい、とか思っちゃうんだろうか。
 でも未だに『うちの学校は』っていうときは、大抵高校のことを指し示すんで、まだ懐かしいの境地には達してないかなぁと思っています。
 いつか、今の大学のことを『うちの学校は』って言うときが来るんだろうか。それはそれで複雑ですね。

 余談ですが、舌がピリピリと痛いです。噛んだのかな? でも全体的に痛いんだよねぇ。ストレスか、ストレスなのか!
 そういえば、科学的な証拠は皆無とのことですけど、ストレスに耐性のある人ほどゆっくり動いているように見える絵というのを見てきました。
 我が家は、5人中3人は『動いてない』らしいです……。わたしはゆっくりですけど確実に動いてましたよ?
 ま、科学的な実証がないとのことなので、あくまで『そうらしい』というだけなのですが。
 基本、ストレスには行くところまで行けば弱いですけど、大抵の場合耐えられると信じてます。結構、強い子。一回崩れちゃうと、持ち直すのに長い時間がかかるのですが。(最長半年という面倒な性質)

 で、今日は早く帰れたので何をしていたかというと。
 LaLaDX読んでましたー。以下、叫んでるので注意。

 学校が始まって早2ヶ月が経とうとしております。しております……。楽しかった、変態仲間に囲まれていた生活が一転して早2ヶ月。
 昨日、とんだハプニングが起こりましたが、まだ大丈夫です。いい子達ばかりなんで。気軽に話しかけてくれるし、気を遣ってくれるし。優しい子達ばかりですよ。

 37人という少数学科な上に、専門教科で37人でしか受けない授業とかたくさんあるので(半分以上は37人で授業)、必然的に連携感なるものが出てくるらしい。
 でも他の学科の子とも話すようになったよ。女の子可愛い。
 ま、時折ふと『あ、ここって共学だっけ?』と思う程度に男子率低いですけど。

 で、あだ名とかが定着しつつある今日この頃。最近『ムーミン』と呼ばれています。何故に? うん??
 何か本名の下の名前が似てる子がクラスに3人いましてですね(ありがちな名前なんだよ)、下の名前を変化させて変化させて、変化させたら『ムーミン』になったらしい。
 もう、どうにでも呼んでくれの精神で受け流してます。下の名前の呼び捨ても多いですけど。
 でもあれ、カバの妖精でしょ? ちょっと複雑だわ。
 基本、呼びかけられることが少ないので、呼ばれても気付かず歩き去ることが多いです。

 さて、すでに2ヶ月経っておりますが、来る学科間違えたかなぁと日々思うことが多くなってまいりました。
 免許を取る分にはいいんですけど、スポーツに関わる授業がね、あるのよね。
 ブログを長い間見ていらっしゃる方にはお分かりだと思いますが、私はスポーツが出来ません。
 どれくらいできないかというと、大学で腕立て伏せが一度も出来ない状態である事実がばれ、『まじか!』と先生にびっくりされ、挙句『膝ついてもいいからやってみろ』と慰められるほどです。
 ついでに言えば、4キロも歩くとみんながテニスとかやっている間死んでます。
 なのにも拘わらず、スポーツ関係の勉強が多い。
 確かに就職口としては、あるにはあるんですよ。たぶん少数派なんだろうけど。でもね。あるのよねー。実習と座学が。
 で、授業で運動の素晴らしさなんかを学んでます。やっぱり運動しなきゃ、人間ダメなんだねー。(他人事)
 とはいえ、キライなものはキライなのであって、今のところ実習自体は辛くありませんけど、何か『やっていけるのか?』とは思います。
 授業自体は色々面白いですよ。専門科目面白い。が、テストで覚えてるかと聞かれれば、NOですね。
 レポートのネタがなさ過ぎて、少々不安だったり。


 小説読みたいなぁと思う今日この頃。周りに友人達並の読書好きはなかなかいらっしゃいません。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ついったー
拍手
拍手をつけてみました!! 押してやってください
プロフィール
HN:
いつき
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
読書
自己紹介:
日々をのったり、とろとろ歩んでいます。基本マイペースで、まわりをイラつかせたりしてます。
でも本人は精一杯急いでいるつもりだったりします。
メールフォーム
御用の際はこちらから。メールアドレスをご記入していただくと、メールでの返事になります。無い場合はブログで。
最新コメント
[01/04 S]
[08/19 紗]
[08/19 S]
[08/19 S]
[07/16 おお魚]
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) つれづれな日々 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]