忍者ブログ
いつきが日々を綴ります。日々のぐだぐだを語ったりしてます。時々本の感想が紛れ込んでたりするかもです。
[411] [410] [409] [408] [407] [406] [405] [404] [403] [402] [401]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 成績表が輸送(えっ??)されてきました。封筒に『親展』の文字がっ!! これ、わたしが開いちゃダメなんですね??
 どこか嬉しそうな父。
 君はそんなにわたしの悪い成績が知りたいのだね。(敬語と謙譲語を混同したことを笑ったわたしへの腹いせかっ?)

 化学で笑われ、世界史で『何で世界史……??』(たまたまとてもよかった)と不思議がられ、『やっぱり体育?』と呆れられ。
 予想外によかったですよ?
 いや、今回本当に化学と数学ヤバイ、とか思ってたし。まぁ、体育は諦めてました。ほら、もうわたしの場合諦めが占めてるから。
 
 世界史で思い出したんですが、今回の学期末テスト、わたしすっごく世界史頑張ったんですよ。
 先生に『頑張ってますね』って言われるくらい。
 まぁ、問題はそこじゃなくって、友人の珍回答続出の件。
 スエズ運河を作った人は誰? という問いで『ジェームズ・ボンド』と書いてしまうお人だし。(A.レセップス)
 他にも『資本論』のところを、『アンクルトムの小屋』とか、『マルクス』を『エンジェルス』(本人は『エンゲルス』と書きたかったらしい)とか書いてたり。
 『サン・ステファノ条約』は、『ロシア・オスマン平和条約』(ないよね??)とそれらしいこと書いてた。

 毎回、世界史のテストでは爆笑させていただくんですけど、今回は特別でした。
 誤答処理中(授業中)も、一人肩を震わせて、赤ペンの文字が揺れてました。だってっ!!
 珍解答にもほどがあるぞ!!
 ちなみに、一番びっくりしたのは『フロンティア』と書くべきところに、『カンザス・ネブラスカ前線』と書いてあったこと。
 実は、テスト直前「『カンザス・ネブラスカ法』がなかなか覚えられないんだよねー」と友人に漏らしたんですよね、わたしが。
 それが頭に色濃く残っていたらしい友人は、そんな解答をしたらしい。
 でも『カンザス・ネブラスカ』って法律だからね!! 西部開拓の最前線じゃないからね!!
 友人曰く『だって、いつきが言ったから、西部開拓のところで大事なのかな、って思って』らしい。
 毎回笑わせていただきますが、わたしもわたしで、地理になると珍解答続出ですよ。
 アテネはイタリアにあると思ってたし。(ギリシャ自体、イタリアの近くだと思ってた)
 バルト海と地中海はとても近いと思ってたし。実はわたしの思っていた『バルト』海は『黒海』だった。

 地理の常識が著しく欠落しているらしい。(結論)
 知ってたけどね! 地理の常識がないことくらい。だって47都道府県、全部言える自信ないもん。
 関東、東北らへんは壊滅的です。図書館戦争のおかげで、茨城周辺と、その上を少し覚えただけです。(実はこの『関東』とかの区域もあやふや)
 唯一言えるのは中国・四国地方、近畿、九州はうっすら、だからね。鳥取島根はときどき分かんなくなる。
 まぁ、東京の位置も怪しかった中学時代に比べたら、マシになった方、だと信じたい。 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
ぅう
来てたね。4ばっかしだった(笑)
体育と保健だけ5(笑)

しかし世界史あの点数で4くれるなんてっ!!
先生さては私に気がぁうっ!!(殴る)
希夷 2010/03/27(Sat) 編集
Re:ぅう
なんでっ!! 何で体育5なのっ!!

ってか、世界史○○点で4で、世界史の先生があんたに気があるんなら、わたしの××点で5の化学はどう説明するんだ!!
某Kが……とか、気持ち悪すぎて、想像できん。(きっぱり)

体育以外はよかったよ……。うん、なんかいつもどおり。
 【2010/03/27】
無題
なんか君たちのクラスの成績表は届いてるみたいだねー。
私んとこはまだなんだけど、これはS作が怠けてるから??
それとも郵便事故…か…?

しかし珍回答集には大変笑わせて頂きました。
ジェームズ・ボンドってwwwwフランス人も涙目だww
実はマルクスは天使で、その上絵本作家だった!?
ゴールドラッシュの影響も手伝って急速に人々は開拓を進め…ついにカンザス・ネブラスカ前線が消滅!
いやもう、笑いすぎてお腹痛いwww
でも私もよく珍回答するから人の事笑えないけどねw
ひょっこり出てきて欲しいもの持ってきてくれる仏様的なものは決して間違いじゃないと今でも信じてるけど。

数学コワイヨー。
でもK林、重臣といつきさんとペスのこと好いてそうじゃない?
絶対気に入ってると思う。うん。

JUNって書くと、なんだかアイドルの名前みたいだよなーと思う今日この頃。
2010/03/27(Sat) 編集
Re:無題
S作とか……(笑)
いや、きっと明日くらいなんじゃない??

珍解答に爆笑していたわたしの気持ちを分かってくれるねっ?? ジェームズ・ボンドは万能なので、何だって作れるんです。
マルクス=天使兼絵本作家には笑わせていただきました。どんな人物だよ!!
カンザス・ネブラスカ前線ってもう何ーー。お腹痛いのは、初めて見たときのわたしです。
仏様?? いえ、あれは確かに神様がくれた俵の話だよっ。

K林にこだわるね。JUNって、もうーアイドルとか怖いよ。あと気に入られてるって言うか、彼の言動から、わたしは彼に遊ばれてるような気がするよ。
 【2010/03/27】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ついったー
拍手
拍手をつけてみました!! 押してやってください
プロフィール
HN:
いつき
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
読書
自己紹介:
日々をのったり、とろとろ歩んでいます。基本マイペースで、まわりをイラつかせたりしてます。
でも本人は精一杯急いでいるつもりだったりします。
メールフォーム
御用の際はこちらから。メールアドレスをご記入していただくと、メールでの返事になります。無い場合はブログで。
最新コメント
[01/04 S]
[08/19 紗]
[08/19 S]
[08/19 S]
[07/16 おお魚]
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) つれづれな日々 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]