忍者ブログ
いつきが日々を綴ります。日々のぐだぐだを語ったりしてます。時々本の感想が紛れ込んでたりするかもです。
[433] [432] [431] [430] [429] [428] [427] [426] [425] [424] [423]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 はっ!! 五月五日が大切な日なのに、すっかり忘れてたっーー。わぁーー、申し訳なさ過ぎる。
 ……え? 何で大切な日か。

 ふっふっふ、ご説明しましょう。(気持悪い)
 あれはもう随分前、そう小学生の頃……。あの頃から私、日本の歴史大好きでした。
 国風文化に心酔してたり、戦国時代の小説読み漁ったり。今思えばかなり変な子。
 で、そんなとき、出逢ったのがね。
 某有名新撰組歴史小説。もう、どっぷり浸かりましたね。今だかつてないほど、歴史にのめりこみました。
 で、そこまで書いてお分かりになりませんか? あー、もう何で薄桜鬼見てるのに、忘れてたんだろう。
 鬼な副長さんの誕生日です。ま、31日だけどね、新暦だと。新暦に祝う。心の中でこっそり祝う。
 沖田さんは夏、ってことしか分かってないらしいし、斉藤さんは……名前のとおりだしね。

 新撰組大好き。もう、何でも手を出しちゃうくらい好きです。小説、漫画その他モロモロ全部読みたいくらい。
 小説はちょこちょこ読むけど、漫画は読まないので(顔の好き嫌いが分かれそうだから)薄桜鬼もかなり私の中では珍しいです。
 だって妄想で顔、カバーできないしね。

 たとえ沖田さんが Not イケメンと言われようと、歴史的にどう言われようと大好きなので、そのうち買いそうな気がします。
 嵌ると怖いので、受験前か、夏前か(さっさとやってしまうべきか)。


 あ、そういえば友人の話を書こうとしてたんでした。
 以下、友人の休日の行動。塩をかけて退治するものの仲間(蝸牛)が嫌いな方、お気をつけください。

+ + + + + + + + + +
 友人は一言で言うと、生き物大好き人間です。
 猫に始まり、蜘蛛に行き、魚貝類にのび、亀に心酔し、蝸牛に落ち着く。そんな子。
 超がつく親(飼い主)バカでもあります。(いつきもですが)

 そんな友人が最近可愛がっているのは、カタツムリ。そう、蝸牛。
 雨の日、一緒に帰ると蝸牛を探す彼女をよく観察できます。

 その友人の飼っている蝸牛が卵を産んだそうです。(雌雄同体……??)
 友人は卵の塊を爪楊枝で一つずつに分けて、小さい卵の数を数えたらしい。(愛、なのか?)
 130個も数えた友人はすごいと思います。素直に感嘆……しつつ、ごめんなさい。爆笑しました。
 だって、130個って! 私なら50個も行かずに断念だよ!!

 蝸牛への愛が垣間見れた瞬間でした。

 もう大好き!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
蝸牛さん愛好家ならみんな数えると思うよ!
3匹同時産卵で、400個を超えたっていうのも見たことある。
BB弾くらいの大きさだからそんなに小さくもないよ。割れやすいけど。
でも繁殖に成功した(まだ孵化してないけど…)ということは、蝸牛丼との別れが近いという事。
レイゲンくんとレイゲンくんの嫁になったオナジマイマイと、片目を無くした経歴が気になるあの子を残して、あとの6匹は雨の日に採集場所にリリースしてくる予定。
早く卵が孵化して、新たな蝸牛丼を形成してくれることを待つばかり。
それまでは蝸牛丼の写真を見て日々の慰めにしたいと思います。

URLに若かりし頃のT様を貼ってみたよ!
白黒写真の一枚目がまるでピアニストのようなT様。
にゃんこと一緒に写ってる二枚目の優男ぶりはいつきさんにも受けるんじゃね?
URL 2010/05/06(Thu) 編集
Re:無題
ピアニスト……、ピアニストだっ!!
何、あれ。予想以上でした。意外にイケメンさん、というか優男風味。
一人で爆笑してしまったのは、ココだけの秘密。
 【2010/05/07】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ついったー
拍手
拍手をつけてみました!! 押してやってください
プロフィール
HN:
いつき
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
読書
自己紹介:
日々をのったり、とろとろ歩んでいます。基本マイペースで、まわりをイラつかせたりしてます。
でも本人は精一杯急いでいるつもりだったりします。
メールフォーム
御用の際はこちらから。メールアドレスをご記入していただくと、メールでの返事になります。無い場合はブログで。
最新コメント
[01/04 S]
[08/19 紗]
[08/19 S]
[08/19 S]
[07/16 おお魚]
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) つれづれな日々 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]