忍者ブログ
いつきが日々を綴ります。日々のぐだぐだを語ったりしてます。時々本の感想が紛れ込んでたりするかもです。
[432] [431] [430] [429] [428] [427] [426] [425] [424] [423] [422]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 もうなんかね、今日で休みも終わりかと思うと……。勉強しなきゃーー。(言ってるだけ)


 ところで、私『名探偵コナン』がすっごく好きなんですけどね、今更ですが。っていうか、キッドも好きなんですが。
 え、今回の映画って、どういう内容なんですか。何か聞けば聞くだけ、見たくなるのって私だけですか。
 感想曰く『名探偵と怪盗さんがとっても……仲良さそうだったよ』らしい。どういう内容だったのっ。

『いつきさんごめん。いつきさんがこの手の話好きじゃないって知ってるんだけどさ。私もこれをそういう目で見たことなかったんだけどさ。
――――見えるんだよね。『そういう』風に』

 すみません。話が見えません。どういう風に見えたんですか。
 私が好きじゃない手の話って、どーいうことー。

 探偵と怪盗の組み合わせって、とっても美味しい組み合わせだとは思うけどね、非常に。残念ながら、コナンでは……。
 もーすっごく一回書いてみたいけどね。どっちが女の子でも私はいける。あれ、そういうことでもない??
 どっちにしろ、どっちの勝平さんも好きですよ。クールでも少々やんちゃでも。可愛いから。
 今更だけど、かっぺいって打って出てこない悔しさ。

 でも何故か、コナンではあんまりカップリング意識しないんだよねー。公式でも。あ……、新一君が出てこなさ過ぎるからか。

 え、でも今回キッドさんが活躍なさるんでしょ? 蘭ちゃんとひと悶着もふた悶着もあるんでしょ? 見に行こうかな。

 あ、そういえばそろそろ文化祭ですね。
 そのことで愚痴ろうと、何度も何度もココへ来たんですけどねー。今日は書く。
 ちょっと色々言いたいので、以下いつきの文化祭へのやる気のなさを知りたい人(あとは我がクラスの馬鹿さ加減?を知りたい人)はどーぞ。

+ + + + + + + + + +
 私のいるクラスは、一応『賢い人』が多いクラスらしい。
 多い、というだけなので、私みたいな間違い(場違い)もいるにはいるんですがね。が、それでも回りは賢いんですよ。
 現に私の友人二人は賢いし、学年トップとその周辺もいるし。ええ、いつきは正直息苦しくて、もう参っておりますが。
 

 で、文化祭の話。
 うちの学校、受験で大変な高校三年生に劇をやらせるんですよ。舞台で。しかも各組で。
 ふざけてるのかと思えば、毎年やってるんですよね。……それで、一日3時間以上勉強しろと……??
 そんな暇があったら、パソコンいじってるわっ!!
 二年くらいでやらせればいいのにね。舞台なんて時間のかかることは。
 と、まぁ、学校の方針なんで私がとやかく言うことでもないんですが(言ってます、いつきさん)。
 まっ、それはいいとしよう。関わらなければいい話だし、学年が楽しみにしているんだから。

 が、舞台は10分、台本は各自で、そして絶対に物語り調にしなくてはいけないらしい。
 それでも皆さんが楽しむんならいいんですよ? たとえそれが身内ネタで、最高学年しか楽しめない残念な出来だとしても。
 たとえそれが、どこかの人気番組のパロであったとしても。
 たとえそれが……10年後くらいに死ぬほど恥ずかしいものであったとしても。

 それでもねぇ。
『BLやろうよ』
 というのは、どうかと思うぞ。同級生の女の子。しかも大声で。
 ネタとしても、何にしても10分間BLは苦手な人とか、男の子とか辛いものがあると思われます。
 あと本当に好きな人からの反感も怖いです。
 というか、笑いものにするものじゃないと思うんだけどなぁ。私も好きなわけじゃないけど、笑いものにして楽しむ悪趣味はありません。
 ……なんかすっごく、誰かが不快に思ったり、傷ついちゃったりするんじゃなかろうかと心配。
 それに付き合わされる男の子も。
 一過性の盛り上がりとして片付いてくれれば幸いです。

 もうそれなら、パロだろうが、身内ネタだろうが、痛々しいものだろうが、何でもしてください。

 去年、本番一週間ちょっと前に脚本が出来たクラスがあった、と聞いてます。怖いです。そんなの暴挙!!
 そっと見守ります。成功、とまでは行かなくても、形になるように。裏方としてチマチマ働きます。
 自分が文章書きもどきだと、ばれた日には切腹できる。恥ずかしくて死ぬね、絶対。クラスの笑いもの……っ!!

 友人曰く、私は『仲間内で一番得体が知れないと思われてるよ』らしいので、どうにか誤解を解きたい。
 『だっていつき、一番友好関係狭いじゃん? 絶対、不思議っ子扱いだって』
 どうぞ、不思議っ子でいいので、干渉しないでください。大人しく誰にも知られず、文章書きもどき続けたいんで。

 もう少し、自意識過剰なら脚本でも提供できるんだけどねぇ。自分の書くものに自信があれば、提供したりすることが出来るんだろうか。
 というか、今まで脚本って誰が書いてたんだろう。去年とか。
 いえ、ネットで公開してる時点で、私の場合、自意識過剰なんですが。
 演劇部いるんだから、適当に脚本借りれないのかな、とか演劇部にアドバイス貰えばいいのにな、と思うけど口に出来ない。
 
 いつきは無責任且つとってもやる気のない生徒なので、実はお祭り女な友人のようにクラスへ協力……はできないんだろうな。
 去年は……お祭り女な友人と同じクラスだったのですが、テンションの違いに泣きそうになりました。
 やっぱ、テンションが同じくらいの友人がいいよね。お祭り女な人間になりたい。お祭り女だと言っては見ても、不自然すぎる。

 ブログ読み返したんですけど、文化祭周辺は日によって『楽しみ』と『最低』の落差が激しすぎ。
 今年が自分の学年が劇をするんで、楽しみでもなんでもない。
 
 うーあー。もう考えるだけで鬱。胃が痛くなる。他人事で割り切れればいいんだろうけど、『○組の人』で一緒くたにされるのは嫌です。
 本当に前後一週間休んでやろうか……。
 もういっそ、本当に笑えるほどべッタベッタの恥ずかしいものを匿名で送りつけてやろうか。
 とも、思うけどしませんよ?? ばれるし。一部の人には確実に。(笑)
 私が恥ずかしいだけじゃないかッ!


 やるべきことはやる。でも必要以上のことはやらない。やらなきゃいけないこととやりたいことは割り切る。
 ……でもひたすら地味子はやり通そう。

 心底時間の無駄遣いだな、と思っちゃう私は、本当に人でなしなのかもしれないと思う今日この頃でしたー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
はいはぁい
どうもぉ、お祭り女です!
って誰がじゃっ!!(ノリ突っ込み)

まぁ頑張りたまえよ、干渉しろとは言わないから。
裏方さんが好きでしょう?どっちかと言うと君は。


ってかコナンはそぅ見えなく無いよ。
平→新→←怪
とか、普通にアルよ。
見えるよベクトル。
希夷 2010/05/05(Wed) 編集
Re:はいはぁい
え?? お祭り女でしょ? 他に仲間内で誰がいると??
お魚さんは贔屓目に見ても、私方面でしょ。いや、私よりは協力的だけども。

頑張る、ことはないね。干渉もしない。
裏方は好きだけど、それはあくまで私が成功させたい、と思ったときの話し出し、ね。
あー、でもボイドラの原作になるものはいくつか書いたことある。
……ていうか、短編を色んな人に書いてもらうという企画なら、協力したことがある。やっぱり、10分だけでも半年以上の準備期間はあったよ。
慣れた人がやってもそうなんだから、やっぱり無理があるんだよ。一ヶ月ちょっとで舞台とか。

てか、コナンでそういう話は聞きたくなかった。やーめーてー。ベクトルとか言うなっ!!
 【2010/05/05】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ついったー
拍手
拍手をつけてみました!! 押してやってください
プロフィール
HN:
いつき
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
読書
自己紹介:
日々をのったり、とろとろ歩んでいます。基本マイペースで、まわりをイラつかせたりしてます。
でも本人は精一杯急いでいるつもりだったりします。
メールフォーム
御用の際はこちらから。メールアドレスをご記入していただくと、メールでの返事になります。無い場合はブログで。
最新コメント
[01/04 S]
[08/19 紗]
[08/19 S]
[08/19 S]
[07/16 おお魚]
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) つれづれな日々 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]