忍者ブログ
いつきが日々を綴ります。日々のぐだぐだを語ったりしてます。時々本の感想が紛れ込んでたりするかもです。
[404] [403] [402] [401] [400] [399] [398] [397] [396] [395] [394]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ただいま帰りましたーー。いやー、しんどかったけど、充実はしてました。

 なんかね、勉強したーって感じかな。(笑) いっつも勉強してないので、珍しくやった感じ。
 うちのクラスはいつも男の子がうるさいのですが、今回は意外に静かで皆真面目に勉強していました。
 8時から10時くらいまでほぼ二時間、休憩は各自で取りつつ(お手洗いと水分補給は自由)、会話一切なしで勉強しました。(自主学習)
 担任が涙ぐむくらいには(某K林の口から『俺、泣きそう』という言葉がっ!!)真面目に勉強してましたよー。


 以下、様子などつらつら。

+ + + + + + + + + +
 受験生としての自覚が出てきたかと言われれば、そんな気はあまりしないのですが、集中して勉強するとけっこうスッキリすることは分かりました。
 まぁ、私の場合、不機嫌なときとか、何となくイライラするときは机に向かうので、それと変わりませんが。
 体調が本気で悪いと、机に向かって勉強します。何故って……しんどいのを忘れるくらい集中することがそれくらいしかないからです。
 本読んでても、パソコンしてても、どうにもしんどいなぁ、とか思うと、数学か古典します。
 数学はひたすら計算問題です。難しいことはしません。簡単な計算問題を延々とします。
 古典は物語を読んだりかな。

 さてさて、何が困ったって食事が多いこと。この三日間くらいで確実に太りました。何、あの量……。
 丸々太らせて、食べるつもりなのかと突っ込むような量の多さでした。明日は絶食かな、っていうほどです。
 女の子は皆『もうだめ、いや、本当にダメ』と呟いてました。

 
 国数英生物化学をしたんですがね、一コマ80分はきついよ。あと、最終日は某予備校に行って、三コマ受けたんですが、一コマ90分だったんだよね。
 最後の現代文は、半分死んでる状態でした。


 でも結構元気なんですよ。ただテンションが高くて、元気なだけかもしれませんが。
 いつもより体調がいいくらいなんです。
 クラスメイトが次々と帰っていく中(体調不良)で、元気でした。
 友人が一人帰って寂しかったです。まぁ、『帰ったほうがいいんじゃない??』という感じだったんで、かえって逆に安心ですが。
 合宿中にぶっ倒れられても困る。
 あー、でもですね。
 友人の魚さん(今度からこう呼ぼうかな)はマスクしながら頑張ってました。
 熱があって休んだ人もいたんですが、予備校の研修にだけ来ていた男の子もいて、びっくり。
 ……合宿休んだんなら、ついでに休めばいいのに。私なら絶対そうする。
 ま、楽しかったし(意外に)、勉強になったし、よかったかな。休むよりは。楽しい話も聞けたし。


 ところで、今調べ物をして我校を調べていたんですが、偶然掲示板を見つけました。
 中学校からの内部進学者が多い我校ですが、内部進学者と、外部進学者の争いが……怖い。スレがすごかった。
 あー、見るんじゃなかった。自分もああいう目で見られているのかと思うと、ちょっとイヤだ。
 まぁ、外進と仲が良くないのは事実だと思いますが。
 外進でも気の合う人もいるし、逆に内進でも『オイオイ』と思う人もいるので、一概にどっちがいいとかは言えませんよね。
 内進が勉強ばっかりで、常識がないと批判されていたのが一番痛かったかな。あとは先生が内進に優しいとか。
 ちょっと黒いので反転。


 そんなに校則が厳しくてイヤなら、やめるなりどっか行くなりすればいいと思うんですが。誰も止めないし。
 宿題が多いのは誰もが一緒で、内進だから楽とかいうこともないです。
 普通に宿題の多さには辟易するし。
 先生が内進に甘いなんて、そんなことないし。逆に中学の先生が自分たちのことを知っているので、校則は破れません。怖くて。
 単純に校則破って怒られてる人が、滅多に怒られない内進に僻んでるようにしか見えない。
 怒られるのがイヤなら、校則守ればいいのにね。スカート折り曲げる手間も省けると思うし。
 むしろ高校は中学に比べて、甘いと思うんだ。少々のことなら先生は見て見ぬふりだし。(まぁ、それに救われたりもするけど)
 『どうせ外進だもん』とか言う人も多いけど、『勉強のスタイルが違うから、今頑張ってるよ』という人もたくさんいます。
 逆に『なんかやる気がなくなった……。進級さえヤバイ』という内進もいます。
 人によりけりだから、気にしないように気をつけなきゃいけないなと思う。
 気心知れた内進を擁護していますとも!! だって、私自身内進だから、第三者の目でなんて語れないし。


 と、いうことで、掲示板って怖いな、と思う。たくさんの思いがたった一言、『内進がウザイ』で片付けられるのはイヤだな、と思う。
 化粧して、スカート丈がとても短くて、髪を染めてる人はたとえ外進だろうが、内進だろうが、怖いですよ。
 地味っ子、いや、むしろ根暗っぽい子ですから。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
お帰りなさい
お疲れ様、大変だったみたいですね。


掲示板についてはいつきと同意見。
去年内・外生ミックスだった私だけども、背の時はクラスに話す人がいなくて君のクラスに入り浸ってた位だし?
一概に『中学校からの~』って言われても困る。
それに贔屓ってかあれは先生に喧嘩売ってる態度のあの人達が悪い訳だし?
媚び売れ、とは絶対言わないけど考えて行動するべきだと思うんだけど、それを分かって無いのが文句言ってる人達な訳なので、結局悪循環。
卒業しても、この溝は埋まらないと見たっ!!(笑)

以上、長コメ失礼仕りました。


しかし、K林の泣きそう発言は是非聞きたかった(笑)
希夷 2010/03/21(Sun) 編集
Re:お帰りなさい
たいへんだったよーー。楽しかったけど。まぁまぁ。

君も鬱憤が溜まっているらしいね。(笑)
去年は内進onlyクラスでぬくぬくと育ったので、今年はクラスの半分が見たこともない方々で、びくびくしておりました。
まぁ、仲のいい子も出来たからいいけどね。

某K林の発言は、くわしく話して上げよう。……というか、かなり真面目な話だったんだよ。
 【2010/03/22】
無題
もうね、かわいくてたまりません。何がとは言わない。

魚さんと呼ばれるようなので名前もKから魚にします。
一応区別してるつもりだったんだけど、まあいいやw

その掲示板って、所謂学校裏サイト的なやつ?
うちの学校にもそういうのあるんだねー。
学生時代は勉学が基本。それを見誤って、ちゃらちゃらとお洒落だ彼氏だ彼女だと浮かれている奴らが悪い。内進外進関係なく。
割合的に内進の方に真面目な生徒が多いから、内進はいいけど外進は悪いって見られちゃうんだと思うんだけど。
大抵の外進は小中と勉強の習慣が身についてないから、高校でいきなり勉強とかは難しいし、まずできない。だからそれを普通にできてる内進が気持ち悪い集団に見えるんだろうね。自分にできないことを普通にやってのけてるから。
ちなみに私は平然と人前で化粧とかして自分を魅力的に見せるなんて試みは恥ずかしくてできませんから、その点で奴らが気持ち悪い集団に見えます。
恋人とかもねー。
居たらそりゃ楽しいんだろうと思うけど、自分のこと考えると作る気になれない。相手に悪くて。

やっぱり内進と外進の違いが何にあるのか受け入れられてないんだろうね。
責任転嫁や言い訳、口応えは奴らの得意技だから、ここでもそのスキルを存分に生かしているという事で。

卑屈でごめんw
あ、風呂場にまで裸体にシルバーアクセサリ着けてきてた奴には流石に引いたよ。
こういうところが違うんだよねw
常識ないのはどっちだっつーの。
2010/03/21(Sun) 編集
Re:無題
どうせK林だろうがっ!!

どっちでもいいさ。魚さんと書くと、なんだか楽しいし。

掲示板は、某有名掲示板です。裏サイト的な感じじゃなかったよ。今は書込み禁止になってるから、救われた気分だけどね。裏サイトは見たくない。……怖いし。

恋人もオシャレも、したいならしたいでいいとは思うんだ。
それで困るのは自分だと思うし、反対に勉強に対する意欲が上がるならそれもありだと思う。
ただ、そういうことをしない一部の内進を変人扱いしないで頂きたい。
オシャレするよりも勉強がすきとは言わないが、少なくともおしゃれするよりほかのことするほうが好きなのだ。

宿題する習慣は中学校で叩き込まれたからなぁ……。なんか周りがそういう雰囲気だから、さぼるなんて考えたことなかったし。
体調が悪くても、宿題だけはしなくちゃっ!! 的なね。

お化粧は肌の弱さでできないし、せっかくすっぴんでいい年齢なんで、したくないなぁ。就職とかしたら、化粧するのが常識になるし。
恋人か……、欲しくないとは言わないけど、それよりも普通に恋するところから始めたい。皆なんであんなに恋したり、失恋したりできるんだろう。

常識ねぇ。ま、年齢的に子供だし、完璧にはできないけど、人並みにはしたいよね。
銀製のものは、日本で黒ずみやすいんだよ、とでも言ってあげれば?? 硫黄……とか言っても分かんないかな??
前、そういう類のこと言ったら、素で引かれたがね。(笑)
 【2010/03/22】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ついったー
拍手
拍手をつけてみました!! 押してやってください
プロフィール
HN:
いつき
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
読書
自己紹介:
日々をのったり、とろとろ歩んでいます。基本マイペースで、まわりをイラつかせたりしてます。
でも本人は精一杯急いでいるつもりだったりします。
メールフォーム
御用の際はこちらから。メールアドレスをご記入していただくと、メールでの返事になります。無い場合はブログで。
最新コメント
[01/04 S]
[08/19 紗]
[08/19 S]
[08/19 S]
[07/16 おお魚]
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) つれづれな日々 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]