忍者ブログ
いつきが日々を綴ります。日々のぐだぐだを語ったりしてます。時々本の感想が紛れ込んでたりするかもです。
[12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ぬぁ~~ってなります。友達関係が少々面倒になって。
 悲しくなったり、泣きたくなったり、怒ろうとしたり……、私の感情が激しく動いた一日でした。
 ちょっと、この前の友人のことを書いていて、なおかつ少々暗かったり、愚痴っぽかったりするので、嫌な人は気をつけてください。


+ + + + + + + + + +
 一人でお弁当を食べ始め、挙句全くしゃべらなくなったSちゃん。あまりの突然さに。
「ねぇ、どうしたの。Sさん、可哀想だよ」
 とかって、私たちが悪いような言い方をされ始めました。そろそろ罪悪感などで押しつぶされそうになり、頼りになる気遣い上手のKちゃんが行動を起こしてくれました。(私がとろいので……)

 で、二日ぶりか、三日ぶりぐらいにその子と一緒にお昼を食べました。すごく気まずかったですけどね。もうなんか……。
 理由が分からなかったので、その子と仲のよい子に探ってもらうように(Kちゃんが)頼みました。
「一対一だといいけど、四人とかになると話しにくい」
 とか
「誘われたら行くけど、誘われないなら別に……」
 見たいな事をのたもうたそうです。

 単純に悲しいです。こういうの。イラッともしましたが。
 友達関係って、双方の努力によって作っていくものだと思っているのですが、その子の言い分だと相手が頑張らないといけないみたいな言い方でした。
「迷惑かけたくないし」
 って、いきなり話さなくなる方が余程困るんですけど、ってよっぽど言おうかどうか迷ったんですけど、止まらなくなっちゃいそうでなので止めました。

 普段すっごく頑張って、猫をかぶっているので、一度外れると元に戻す自信がないんですよね。よく言えば、誰とでもそれなりに会話できる……悪く言えば結構な八方美人なんで……。
 知らないところで相手を傷付けていたりするので、感情が高まりそうになったら目をそむけます。相手から……。
 まだ、悪意を持って悪口を言うなら治しようがあるんですけど、私の場合無意識下のことが多いので、質が悪いです。
 嫌われる性格してるなぁ……、って実感します。

 まぁ、急に話さなくなっても、どんなに考え方が違っても大切な友人だと思っているので、明日は私がお昼に誘ってみようと思っています。『正念場』です。
 人の欠点がよく目に入るのは人間の性なので、それを乗り越えられるようになればいいなぁ、と思っています。


 暗いですね……。すいません、何か。色々好き勝手書いちゃって……。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ついったー
拍手
拍手をつけてみました!! 押してやってください
プロフィール
HN:
いつき
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
読書
自己紹介:
日々をのったり、とろとろ歩んでいます。基本マイペースで、まわりをイラつかせたりしてます。
でも本人は精一杯急いでいるつもりだったりします。
メールフォーム
御用の際はこちらから。メールアドレスをご記入していただくと、メールでの返事になります。無い場合はブログで。
最新コメント
[01/04 S]
[08/19 紗]
[08/19 S]
[08/19 S]
[07/16 おお魚]
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) つれづれな日々 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]