忍者ブログ
いつきが日々を綴ります。日々のぐだぐだを語ったりしてます。時々本の感想が紛れ込んでたりするかもです。
[42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 週末にパソコンを修理に出すそうなので、当分更新はできないと思います。パソコンを何日触らずにいられるか……。心配です。

 今回もアレク出なさそうですね。いや、最後に出てくるのかな? 微妙なところです。
 ところで、一つ、主張したいことがあるのですが……。

 アレクはヘタレじゃないからね!! ティアを大事にしてるだけだからね!!

 友人に
「ヘタレだよね」
 と言われたので一応。

+ + + + + + + + + +
「姉様ぁ。ティア姉様。おたんじょう日、おめでとう」
 十一歳にしては少し幼い口調。ティアのことを『姉様』と慕い、よく懐いているのはティアの異母弟であり、王子でもあるシエラだ。
 ティアより少しくすんだブロンドに深い、深い碧眼を持つ。


「ありがとう、シエラ。素敵な木箱ね。わたし、一番お気に入りのネックレスをここに入れるわ。いい?」
 にこりと笑顔を返し、シエラの頭を撫でながら、プレゼントの木箱を眺めた。
 釘が一本も使われず、全て木で出来ているという木箱は美しい漆で装飾されており、彫りも繊細で美しかった。
「うん、いいよ!! たくさんいれてね。僕とお揃いなんだ!!」
 そう言って笑うシエラは、今跡継ぎ問題の渦中にいるなんて知らないだろう。
 ティアはそれを知らせるつもりもなかった。可愛い弟の笑顔を曇らしたくない。自分が一人、我慢すれば言いだけの話だ。つまらない政治の道具なんかにシエラを使って欲しくない。
「そう、シエラとお揃いならわたしずっと使うわ。シエラの誕生日にはわたしとお揃いの何かを贈りましょうね。姉さま、今日から毎日考えなくちゃ。シエラが喜びそうなもの。何か欲しいものがあったらこっそり教えてね」
 そう言うとシエラは急いで走ってきて、ティアに屈むようにお願いした。ティアはシエラの口が耳に来るように屈む。
 こそこそとシエラが何か耳打ちすると、ティアは見る間に嬉しそうな顔をした。
「そうね。それがいいわ。シエラの誕生日が今から楽しみね。九月の誕生日パーティーが楽しみ」
 王と、現王妃のヴィーラが嬉しそうにその対話を見ていた。


 普通なら現王妃のヴィーラが自分の息子を王にしようとティアを狙うはずなのだが、ヴィーラはそんなこと関係ないというように振舞っている。実際、欲のない人で、そもそもヴィーラは王に恋をして、結婚したので王の娘であるティアも大変可愛がっていた。
「ユリアス、本当によかったわ。一時はどうなるかと思ったのよ?」
 王にそう問いかけるが、王は元気なさ気に笑った。
「そうだな。でもわたしももう後僅かだよ。こんなに早く逝くとクラリスに怒られそうだけど……」
 そう言う王は確かに生気と言うものが感じられず、元気な頃に比べると一回りも二回りも小さくなった気がする。ヴィーラは為す術もなくそれを見ていた。
「お父様」
「とぉさま」
 そこに笑顔で二人がやってくる。王と王妃は笑顔で迎えた。
「シエラ。お姉様にプレゼントは気に入ってもらえましたか?」
「うん、母様」
「もちろんです。王妃」
 『王妃』と呼ばれたヴィーラはそっと顔に影を落とした。するとティアは慌てて「お母様」と言い直す。
「お母様。この見立てはお母様なんですって? すごく綺麗。わたし、大切にします」
 そう言うと、シエラにもう一度ありがとう、と呟いた。


「ねぇ、プルー。一六歳になってもあまり変わらないものね。成人の儀を行って、パーティーに出るだけ」
 詰まらなさそうに言うティアは、先程シエラに見せた表情を完全に隠していた。プルーは『当たり前です』と呆れながら呟く。
 アレクが帰ってくる日を数日残して、ついにやって来た。待ち望んでいたはずなのに、何か物足りないのは、一人、たった一人いないから。
「プルー。お酒!!」
 ベッドの下からワインのボトルと思われるものを出し、どこに隠していたのかグラスも二本出してきた。それを見てプルーは目を見開いた。
「ティア様!!」
 大きな声はたしなめる色が強く出ている。
 ティアは小さく「プルーだってわたしと二こしかとしか変わんないでしょ」とそっぽを向く。それに対してプルーは。
「勤務中です。それに私は飲めないんです」
 と言い切った。その様子を見て、ティアは尚一層機嫌を悪くした。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
いつもこっそりみてます!ヘタレク^o^
がんばってくだしあ!
はしもとさかい URL 2008/07/10(Thu) 編集
無題
 はしもとさーん!! へタレクじゃないから!! 絶対に違うから。
 でも、こっそりでも見てくれてありがとうです。
いつき 2008/07/11(Fri) 編集
無題
いや!アレクはヘタレ以外の何者でもないと思いますよ。肝心な所で動かないし…でも嫌いじゃないですよ。ティアさん一筋だし、強いし、でもヘタレなのはヘタレなんですよね。私もはしもとさんに賛成です。ヘタレク決定!!おめでとう!アレク!!なんだかんだで好きやで!!
RareFeel 2008/07/11(Fri) 編集
無題
 うそ。RareFeel さん、実はアレク好きだったんですか!? 初耳です。嫌いなのかと思ってました。
 RareFeelさん。打つのが大変なんで、日本語訳していいですか。(笑)
 
 そこぉ!! 二人してヘタレクって呼ばないでください。可哀想ですから。
 何だかんだ言いつつ、一番いいところでは動いてる子なんですから、そのうちもっとしゃんとしますから。た、多分……。
いつき 2008/07/12(Sat) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ついったー
拍手
拍手をつけてみました!! 押してやってください
プロフィール
HN:
いつき
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
読書
自己紹介:
日々をのったり、とろとろ歩んでいます。基本マイペースで、まわりをイラつかせたりしてます。
でも本人は精一杯急いでいるつもりだったりします。
メールフォーム
御用の際はこちらから。メールアドレスをご記入していただくと、メールでの返事になります。無い場合はブログで。
最新コメント
[01/04 S]
[08/19 紗]
[08/19 S]
[08/19 S]
[07/16 おお魚]
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) つれづれな日々 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]